« 懐かしっっ(15/01/30) | トップページ | 出っっっ(15/02/01) »

上手い、上手い♪(15/01/31)

ここ数日、寒いですねぇぇぇcoldsweats01

今日はこちらでも風花舞いましたsnow

雪無し県では、ちらっと舞うだけで大騒ぎでございますわ。

そんな中、タミィちゃんは久々にメイ先生のところでピアノのレッスンを受けてきまして。

「思ってたより弾けた♪」

だそうで。

良かったねぇぇえhappy01

しばらく頑張って練習してくれ給えmotorsports

レッスンから戻って、今日のお昼どうしようかぁ?って話になりまして。

旦那は仕事で居ないんで、母と娘の二人~~。

んじゃ、先週練習したホットケーキ作っていただこうかぁ。

ってんで、タミィちゃんのクッキング二回目でございますwink

今回は最初から最後まで一人でね。

母、おこたに入って待ってましたsmile

で、出来上がったのがこちら。

Img_1612


妖怪ウォッチのホットケーキミックスってのを買ってあったんで、それ使ってジバニャンと大野さんコマニャンをwink

上手い、上手い。

シート使って簡単だったとはいえ、ちゃんと絵になってるよhappy02

「得意料理、フルーチェだけじゃなくてホットケーキも増えたwink。」

うん、これならホットケーキ入れてもいいよsmile

次の得意料理候補、どうしようかねぇぇえbleah

Banner_04_4 ←片付けまでぜ~~~んぶやったタミィちゃん。「最初、一人で全部。って言われた時はどうしようかと思ったけど、意外といけた♪」だそうで。気をよくしているんで、しばらく機会を作ってはやらせてみようと思っているスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村←「得意料理はナスの揚げ浸しです。って言えるようにしたい。」だそうで。「そりゃ随分ハードル高いなぁ。」とつぶやいたスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←ジャガイモの素揚げやらせてみようかしら。と思っているスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

|

« 懐かしっっ(15/01/30) | トップページ | 出っっっ(15/02/01) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

タミィちゃん 段々 上手に焼けて来ましたね〜good
それに、妖怪ウォッチにレベルアップして。。(拍手)
上の白いのは、粉砂糖ですか?

何だか、食べるのが 勿体無いですネdelicious

投稿: nana | 2015年2月 1日 (日) 16時12分

clovernanaさんへ

は~~~い、粉砂糖です。
ホットケーキミックスセットの中にきちんと入ってましてねwink
至れり尽くせりでございます。

母、デザートナイフで躊躇無く真っ二つにしたんで、タミィは「……。」でございましたわsmile

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年2月 2日 (月) 10時42分

タミィちゃんがんばれ〜
殿方の胃袋をわしづかみにできればこっちのもん(笑)
お片づけもしてもらえたらありがたいですね〜( ´ ▽ ` )ノ
http://cookpad.com/recipe/173226
これね私よく作るんですよ〜
簡単で美味しいからタミィちゃんどうかしら

投稿: みずたまりこ | 2015年2月 9日 (月) 08時08分

cloverみずたまりこさんへ

そうそう、胃袋が一番大切~~~smile
まだ『恋愛???無いなgawk』と言ってカルタ一直線ですけどぉcoldsweats01

お料理はお片付けまで入ってるのよ!ととりあえず洗脳しちょります。
作ってくれるのはいいけど、大量に洗い物出されたら切ないですからねぇぇcoldsweats01

スコーン、材料少なくて素敵♪
うちにあるもので出来ちゃうscissors
タミィにやらせますわ~~~。
あっ、その前にワタクシ作っちゃおうかな~~heart04

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年2月 9日 (月) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしっっ(15/01/30) | トップページ | 出っっっ(15/02/01) »