« 出っっっ(15/02/01) | トップページ | 立春だけど(15/02/04) »

これならどうだ!!(15/02/03)

フードポットと使うようになってから、毎日お弁当にスープ系を持たせているんですけど、毎日毎日違うスープを作るのはめんどくさいcoldsweats01

ってんで、前日ちと多めに作って2日くらい続けることが多いんです。

あっ、でもスープの時は1日目はコンソメベースで、2日目はカットトマト入れてトマトスープにしたり、2日目は卵落としたり、チーズ乗っけたりとアレンジすること多いんですけどね~~。

ただね、味噌汁はそう大きな変化は望めないcoldsweats01

するとね、タミィが

「今日も味噌汁だったgawk

残念そ~~~~に言うんですよsweat02

ただ

「あっ、でも味噌汁好きだけどcoldsweats01。」

と母の怒りに触れないようにフォローは入れますけどね~~。

でもね、母分かってるから。

アレが抗議であるということはgawk

あたりは柔らかいですけど、腹の中では

「味噌汁続けないでぇぇぇえ~~sign03

 違うスープ食べた~~~いcrying。」

って叫んでるのよ。

だからワタクシも

「そういうこと言わないのっっ!!

 いいんです、毎食続いても。

 味噌汁は体に良いんだからrock

とバッサリ行くんだけど、でもね、やっぱ残念がられるのはねぇ。

何と言いますか母のプライドが傷つくわけでgawk

ってんで、今日は青梗菜とニンジンと水餃子のスープにしてやりましたわ。

これなら文句有るまい!!!!

あっ、でも多分明日も水餃子スープになるなぁcoldsweats01。←やっぱり多めに作っちゃうてんこ盛りスライム9%。

まっ、明日はかき玉っぽくアレンジしようrock

ち~とでも変わると彼女は別物として認識するみたいだからsmile

単純な娘でよかったbleah

そんなタミィの本日のお弁当はこちらぁ

Img_1637


ほわほわ鰹節クマさん&ブナピーのベレー帽かぶったソーセー人弁当scissors。←レシピ本参照。

Img_1639


ベレー帽のソーセー人めっちゃかわいい~~~heart04

これ作るのホント楽しいわhappy02

クマちゃんは醤油ご飯丸く握って、鰹節まぶしたものなんだけど、ほわほわしてて見た目温かそうで冬にはいいねgood

旦那と二人分♪

Img_1642

ホントはここのミニトマト入れたかったんだけど、買い忘れてたもようcrying

次作るときは絶対『赤』入れよ~~~rock

Banner_04_4 ←今日は節分で晩御飯は太巻き。って事はお汁は玉水になるんだけどぉ~。明日のお昼もかき玉系。続くときは続いちゃうなぁぁあ。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←プチトマト、少しお高めでも色合い考えるとどうしても入れたくなるのよね~~と思うスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

blogram投票ボタン←ソーセー人、まだまだ変化できそうで楽しいわぁぁあ。と叫ぶスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

|

« 出っっっ(15/02/01) | トップページ | 立春だけど(15/02/04) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

お昼のお弁当に温かい汁もの 最高ですネgood
鰹節のクマちゃんも可愛いですネ
ソーセー人君の変化形 great❗️❗️
ベレー帽は チーズかしら?

タミィちゃん達って ホント 幸せですネ〜〜happy02

投稿: nana | 2015年2月 3日 (火) 21時19分

clovernanaさんへ

タミィは味噌汁以外の汁物だと『ごちそう』になるようですcoldsweats01

ソーセー人のベレー帽はブナピーの傘部分ですwink
それをさっと炙って揚げたパスタで刺して出来上がり~~wink

母朝から必死なんですけど、最近タミィの反応が薄いgawk
あんまり反応が薄いと『いやがらせ弁当』作るぞっっっっっ!

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年2月 4日 (水) 08時07分

すごいソーセー人!
どんどん進化している( ´ ▽ ` )ノ
スープ、うちは昨日の残りのお汁、あるだけありがたいと思え…みたいな(笑)
でもいろいろバリエーションが増えていいですね、ガンバでーすfuji

投稿: みずたまりこ | 2015年2月 9日 (月) 08時35分

cloverみずたまりこさんへ

今回のソーセー人、見た目可愛いけど、松くんはちょっと苦手かもねぇ。
キノコあんまし好きじゃなかったようなsmile

残り物のお汁、結構使い回すんだけどぉ。
そうよ、あるだけありがたいのよっっっっ!!!
なんだけどチラッと言われると負けず嫌いの虫がcoldsweats01
そろそろスープのバリエーションも底をつき始めてて…。
う、う~~~~むgawk

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年2月 9日 (月) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出っっっ(15/02/01) | トップページ | 立春だけど(15/02/04) »