« 立春だけど(15/02/04) | トップページ | まだ観てないけどね(15/02/06) »

おっきなリボンで(15/02/05)

昨日、学校から戻ってきたタミィが一言。

「今日のお弁当は普通っぽかったねぇsmile

小鬼入れたけど、焼け石に水だったようだcrying

そういう事言われると、一目でキャラ弁だと分かるもん作りたくなっちゃう負けず嫌いなスライム9%。

ってんで本日は

Img_1663


おっきいリボン着けた女の子弁当~~~♪

もちろんレシピ本参照ねwink

Img_1667


冷蔵庫整理の具たくさんトマトスープと共に3人前scissors

これなら『普通っぽく』はないでしょsmile

キャラ弁作るはじめて、この頃ようやく配置が少しずつ分かるようになってきたようなsmile。←そこはかとなくだけどね。

たまに良い感じで収まるのよね。

今日はかなり良い感じscissors

さっ、明日はどうするべcoldsweats01

Banner_04_4 ←ブロンドの女の子だから、蓋明けた瞬間英語で挨拶していただきたいんだがsmile。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←錦糸卵、こういう使い方もあるんだなぁ~。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←隙間無く綺麗に詰めるってのはなかなか技術が要ることみたいでして。弁当作り、やり出すと奥が深いかも。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

|

« 立春だけど(15/02/04) | トップページ | まだ観てないけどね(15/02/06) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

今日のも 又 可愛いheart04
錦糸タマゴを使ってブロンドヘアー!

本を参考にしたと言えども 中々 直ぐに
作れるものではないのでは〜?
さて、タミィちゃんの反応は如何でしたか?smile

投稿: nana | 2015年2月 7日 (土) 09時16分

clovernanaさんへ

「頑張ったね~♪」だそうですcoldsweats01
でも、昼休みに集まりがあってがががって食べちゃったらしくてcrying
仕方ないんですけど残念だぁぁあ。

慣れてくると結構形を作るのは上手くなってきましてねぇ。
意外にさっくり出来ちゃったりするときもsmile

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年2月 8日 (日) 16時57分

私は錦糸卵苦手なんですcoldsweats01
数をこなして達人の域に到達しておいでですねwink
リボンが水玉なのがまたカワイイsmile

投稿: みずたまりこ | 2015年2月 9日 (月) 08時47分

cloverみずたまりこさんへ

ワタクシ錦糸卵作るときは、卵の中に水溶き片栗入れるんですぅ。
そうすると途中で切れちゃうことなくてnotes

ビーズもそうだったけど、数こなすと段々勝手が分かってくるようでしてsmile
やっぱ練習は大事~~。
リボン、なかなか好評でしたわscissors

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年2月 9日 (月) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立春だけど(15/02/04) | トップページ | まだ観てないけどね(15/02/06) »