« たくさん作っちゃいそう(15/02/08) | トップページ | 危うく(15/02/10) »

そうそう、これこれ~~(15/02/09)

土日と旦那がスキーに行ってましてね。

ホントは我々も行きたかったんだけど、タミィの大会とぶち当たっちゃってcrying

今月は結構試合があるのよね~~。

となると、女二人はお留守番gawk

やれやれ。

旦那には行くにあたってお土産をアレコレお願いしたのは言うまでもございません。

で、昨晩帰ってきた旦那は

Img_1722

「豆板は絶対買って来てぇぇえ~sign03

「朴葉みそもwink♪」

「カブのお漬け物もねhappy01。」

言ってたものはぜ~~~んぶあるぅぅうhappy02

わ~~~~いsign03

他にも

Img_1726


地酒やら

Img_1728


ようかんやら

Img_1724


わらび餅やらheart04

今晩からちょこちょこいただきま~~~すhappy01

一晩明けて、旦那疲れてるんじゃないかしら??と思ったんだけど、元気に自転車で通勤されまして。

元気だなぁぁぁあcoldsweats01

そうそう、タミィも今日、初の自転車通学いたしましたscissors

寒いは風は強いはで大変な初日になっちゃったけどぉ~~smile

まっ、まだ毎日じゃないから頑張れっっっっっ!!!!

そんな二人に持たせたお弁当はこちらでございますwink

Img_1717


りんご弁当、お星様付きapple

自転車で持って行くことを考えて、枝豆の葉っぱも乾燥パスタで留めましたよcoldsweats01

他のおかずもほぼどっかに乾燥パスタで留めを。

これが一番面倒だったかもsweat01

Img_1721


スープはもやしの青梗菜とニンジンの中華スープwink

自転車通学でもなるべくお弁当を崩さないようにするのが、これからの最大課題だなcoldsweats01

Banner_04_4 ←昨日、りんごにつかうパスタを揚げておいといたら、タミィが「これ、明日使うんだよね~~」とめざとく見つけまして。どこに使うか分からないだろうけどぉ。バレないようにしなくちゃ。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「今日寒いよぉぉお~~。風強いよぉぉお~~~」とタミィ。「大丈夫、頑張れっっ!!」と送り出した母スライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←お弁当が崩れてなかったかどうかが一番心配な母スライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

|

« たくさん作っちゃいそう(15/02/08) | トップページ | 危うく(15/02/10) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

沢山のお土産を持って 無事ご帰宅house
物産店の様ですね〜delicious
こう言う機会で無くては 普段 頂く事が
出来ない物ばかり 。。
うん! お酒の つまみになりそうなお品が並びましたネbottle

タミィちゃん、いよいよ 自転車 通学が
始まりましたか bicycle
親子の努力でもぎ取った回復ですねhappy01

お弁当作りも大変
ガッチリ 固定するのcoldsweats01

投稿: nana | 2015年2月10日 (火) 10時44分

clovernanaさんへ

あははははは。
確かに物産展の様相を呈している~~~smile
昨日は酒のつまみばっかり食卓に並びましてねcoldsweats01
まっ、いっか。

おかげさまで週2回くらいですけど自転車通学開始ですwink
ただ行きは向かい風なんで相当キツイようですsmile
その代わり帰りはめっちゃ楽みたい。
星空眺めながらご帰還いたしました。
……って前向いて運転せぇっっっ!!!

弁当は無事だったようです。
母勝利~~~~scissors

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年2月10日 (火) 14時51分

 朴葉味噌おいしいですね~heart02
好物です~happy02
 ダンナ様のスキーお天気は大丈夫でしたか?
やっぱり手の込んだものを作るときは、前日の作業が欠かせないんですねcatface
ごくろうさまです~
おりんごとってもかわいいですwink


投稿: みずたまりこ | 2015年2月15日 (日) 00時41分

cloverみずたまりこさんへ

ね~~~っっ♪
美味しいですよね~~~♪
ワタクシも大好きheart04
旦那、初日の天候は良かったみたいですscissors
二日目は地酒飲みまくってたようでgawk
いいなぁぁぁあ。

やっぱ前日の準備は必須ですねぇぇえ。
当日ワタワタするとロクなことないですしcoldsweats01
りんご、そこそこ自信作だったんだけど今イチ反応は薄めでございましたgawk
ざ~~~んね~~~んcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年2月15日 (日) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たくさん作っちゃいそう(15/02/08) | トップページ | 危うく(15/02/10) »