« 何があったんだ??(15/02/13) | トップページ | 続くときは続くなぁ~(15/02/15) »

一大行事終了…(15/02/14)

友チョコってどなたが考え出したんでしょうねぇ…。

そりゃあ女子力の高い娘さんをお持ちのご家庭は問題ないでしょうけど、家庭科が底を見ているムスメを持つスライム9%は毎年そりゃもう大騒ぎcrying

中学までは結構『禁止事項』だったりしたんで、さほどだったんですけど高校ってなんの障害もなくなってましてね。

友チョコの数も半端ないsweat01

でもって昨日なんて小さい袋2枚持って帰ってきましてね。

「クラスの男の子に女の子からバレンタイン渡すことになってねwink

一人二人分ずつ月曜日になんか入れて持ってきてね~。ってことになったぁsmile。」ヤツのクラスは男の子の数が女の子のほぼ倍。

ってんで、本日タミィと一緒に作りましたよ。

Img_1752_2


140枚ちょっとのチョコレート掛けクッキーsweat01

一日仕事でございますcoldsweats01

しっかし、これだけ母頑張っても、渡すのがノルマと女の子と先生じゃ面白くな~~~いgawk

友チョコでも義理でもいい、男の子に渡してぇぇぇえ。

そこで相変わらず仲良くしてくれてるらしい件の『同族』(歴史好き)男の子に渡したら~~っsmileてたきつけましたがなscissors

しっかしなかなかOKしない。

可愛い普通のクッキー渡すのは嫌なんだとgawk

「それじゃあ、『真田の6文銭』作ったらbleah?」

と言うとこれには食いつきましてねぇえ~~coldsweats01

ピンセット駆使して

Img_1757_2

ものすご~~~く楽しげ且つ気合い入れて作成smile

「力作っっっっっ!!!

なんか本命チョコ並に本気で作っちゃったかもsmile

あっ、本命チョコって渡したこと無いから分からないけど~~bleah。」

とご機嫌。

娘よ、本命チョコに『三途の川の渡し賃』を送るヤツはおりませんからぁぁあcoldsweats01

ラッピングは

Img_1766


富士山の和柄でfuji

他の方々のもすべてラッピングして

Img_1771


きっちり月曜日に渡してきてよっっっっsign03

作り終えてホッとした瞬間、不意に

「でもさ、バレンタイン作るのって後1回だよね。

3年生は受験もあるし、学校にもこないもんねぇconfident。」

とふとつぶやいちゃいまして。

そう考えると、後1回は楽しく作らなくちゃいかんかなぁ。などと感慨深げ思っていると

「そうだねぇ。3年生は忙しいからぁ。

あっ、でも大学入ったらいるよscissors。」

「そっから先は知らんっっっっっ!!!

あんたいつまで親にバレンタイン作らせるつもりpout????」

横で聞いてた旦那も盛大な苦笑い。

やれやれcoldsweats01

朝から夕方までかかったクッキー作りが終わると、次は

Img_1775


お雛様のセッティング。

コイツも毎年一大行事でございます。

旦那がいる日じゃないと出せないんでねぇ~。

もう、くったくたでございますsad

来年はバレンタインのお菓子作りとお雛様出しは別の日にいたしますわsweat02

Banner_04_4 ←件の男の子と昨日は『回天』の話になったようで。「『回天』って言って分かる人あんまりいないんだけどねwink」と言われたようで。「知ってるよ~。人間魚雷のだよね。」って答えたタミィ。どこまでもどこまでもコアな話で盛り上がってて楽しそうだなcoldsweats01。と思ったスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「でもあんたなんで『回天』知ってるの??」と聞くと「だって『出口のない海』読んだもん。」だそうで。うちにある本はなんだかんだ言いながら読んでるのねcoldsweats01とつぶやいたスライム9%に応援クリックにこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←『真田六文銭』クッキーはもうワンセット作ってまして。そっちはご自分用~~。楽しくクッキー作り出来たから、まっ、良しとしよう。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

|

« 何があったんだ??(15/02/13) | トップページ | 続くときは続くなぁ~(15/02/15) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

本当に ご苦労様 の一言ですcoldsweats01
此れだけ並ぶと 凄いのが …
いや〜〜大変だ❗️bearing
タミィちゃん、六文銭 上手に出来て
これだけ 出来れば上出来ですョgood

あっ
我が家も お雛様出さなければcoldsweats02

投稿: nana | 2015年2月14日 (土) 22時10分

 六文銭ナイスgood
ツボですわ~smile
回天は、靖国神社に本物がある…と旦那が申しておりますよshock
 うちは~あしたつく(らされ)るらしいです。
 「薄力粉はうちにあるから~小麦粉買わなくちゃup」なんて言ってるアホ娘と一緒に~
 今日友チョコを八つももらってきたくせに一個もくれないんですよangry

 

投稿: みずたまりこ | 2015年2月15日 (日) 01時00分

clover nanaさんへ

クッキー生地は前もって作って冷凍してましてね。
そっからやってたら多分もっと大変だったろうなぁぁあcoldsweats01
タミィ、家庭科は苦手だけど、図工は嫌いじゃないらしいsmile
こういう細工は喜々としてやりますわ。

お雛様、とりあえず出せたんでよかったぁぁあcoldsweats01

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年2月15日 (日) 15時37分

cloverみずたまりこさんへ

あはははは。
男の子に渡すチョコに三途の川の渡し賃~~~smile
もらう方も楽しめるとは思いますけどね。
靖国の回天、覚えてますぅsign03
懐かし~~~~。
ワタクシ大学が靖国のすぐ近くでねぇwink
暢気に散歩がてら覗いた記憶がcoldsweats01

今頃頑張ってらっしゃるのかしらsmile
タミィに「薄力粉って何?」って聞いたら「実験に使う白い粉。」って訳のわからんことぬかしまして。
「薄力粉は小麦粉よっっっっangry!!!」と叫んだら「えっ?同じもんなの???」だって。
でもってヤツも金曜日にもらってきた友チョコ一個もくれませんでしたわ。
タミィ、梅ちゃんと同じですぅcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年2月15日 (日) 15時51分

おぉ~!
たくさん作られましたね♪

三途の川の渡し賃。。。
日曜日に上川さん主演の『真田十勇士』を見たばかりだったので
思わず食いついてしまいますぅ~。

場内でグッズとして六文銭を模したつもりのお煎餅が売られていましたが、
穴も空いておらず 6枚並んでいただけ。。。
こちらの方が 断然良いです!!

投稿: 英 茉莉 | 2015年2月17日 (火) 17時28分

clover英茉莉さんへ

もう、うち中甘い香りでい~~~っぱいsmile
酔いそうなくらいでしてねぇcoldsweats01
ミッションクリアできてやれやれですわ。

あっ!!舞台見に行かれたのねぇぇえ。
いいなぁぁぁああheart04
真田信繁は来年の大河ですしねぇ。
来ますよhappy02
やっぱ六文銭は□の穴があいてて、上にもちっちゃい六文乗せなくちゃねscissors
ってこれがタミィのこだわりでございましたわbleah

投稿: スライム9% 英茉莉さんへ | 2015年2月18日 (水) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何があったんだ??(15/02/13) | トップページ | 続くときは続くなぁ~(15/02/15) »