« 続くときは続くなぁ~(15/02/15) | トップページ | バレンタイン結果報告と跳ねウサギ(15/02/17) »

弁当箱いっぱいの~(15/02/16)

今日は、ホントは自転車で通うはずだったタミィちゃん。

でもね、バレンタインのクッキーを紙袋いっぱいに持って行くってことでバス通に。

あんだけ頑張って作って、自転車通学のせいでクッキー粉々にされたら母泣きますからぁcrying

仕方ありませんねsmile

家を出る時、いつもなら

「忘れ物ない???」

と声を掛けるんですけど、今日は

「あんた、クッキー忘れないで持って行ってよ!!」

と叫んだ母スライム9%。

「大丈夫、きっちり持ってるからぁgood。」

と言って出掛けて行ったタミィとそんなやり取りを見ていた旦那に、本日持たせたお弁当はこちらぁ。

Img_1785_2

ちらし寿司の上を桜でんぶで真っピンクにし、『LOVE』が輝くハートの卵~~~heart04

バレンタインのハート強化週間を締めくくるにふさわしいscissors

細かいこと言うと、ハートの卵、白身の部分が出来ちゃうのが嫌でだったんで、今回はこし器つかって漉したんですよwink

おかげで綺麗な黄色~~。

多分彼らは気がつかないでしょうけどねcoldsweats01

ここに具だくさんスープ付けてね。

Img_1796


弁当箱いっぱいに妻と母の愛が溢れておりますぅhappy02

ヤツらあけてすぐ、また蓋してたりして……coldsweats01

あっ、そうそう、そう言えば土曜日にバレンタイン用に作ったクッキー、そこそこ美味しくてね。

でも、ほぼタミィが学校へ持って行っちゃったから、うち用がなくて。←あっ、パパにはちゃんと別口のを渡してありますぅ。

ってんで、本日追加で

Img_1809


作っちゃったhappy02。←土曜日にあんなに作ったのにまた作るのがてんこもり女スライム9%。

で、湯煎したチョコも残っちゃったんで、シリアル入れてまぜて、一口ずつカップに入れて

Img_1806


こんなんも作成~~。

Img_1803


おかげで台所いっぱいに甘~~~い香りhappy01

我が家はまだしばらくバレンタインの香りが漂うみたいだわsmile

Banner_04_4 ←6文銭クッキーの反応、どうだったのかしらぁ。と気にしているスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村←今日はとっても暖かくて風もなかったから、ホントは自転車通学させたかったんだけどな~~と思ったスライム9%に応援クリックおねがいしま~~す。

blogram投票ボタン←以前『あいしてる』弁当作った時から少し時間が経ってるから、二人ともきっと油断しているはずsmile。とそんなことも考えてたスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

|

« 続くときは続くなぁ~(15/02/15) | トップページ | バレンタイン結果報告と跳ねウサギ(15/02/17) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

そうですよね〜 油断していると 思いますョwink
特に ご主人の感想が 聞きたい所です
関係無い私がワクワクして 喜んでおりますbleah

卵を裏ごし これ以上ない『愛情弁当』heart04
Loveの字が輝いています〜。happy01

タミィちゃん、無事 『六文銭クッキー』
無事渡せたのでしょうか?
貰ったお仲間のリアクションが これ又、気になる〜〜!smile

投稿: nana | 2015年2月16日 (月) 20時45分

clovernanaさんへ

今回は奥ゆかしい『LOVE』だったんでね~。
さほどだったみたい。
写真撮る余裕もあったみたいだしsmile

卵は言わねば分からんな。と思ったんで晩御飯の時恩着せがましく二人に話しましたわ。
「あっ、でも私は『今日の卵綺麗だな。』って思ったよ♪」とタミィ一生懸命でしたwink

六文銭クッキー大成功だったみたいですぅ。
送った方も送られた方も幸せ感じられたようで。
良かった良かった。

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年2月17日 (火) 12時35分

 LOVEお弁当いいな~catface
私も一度やってみたい?てかLOVEって書けるかしら…う~むcoldsweats01
私は主人にお弁当作ったことってないんですよね~
 しかし、ダンナ様とお嬢さんおんなじ大きさのお弁当なんですか? 
 

投稿: みずたまりこ | 2015年2月23日 (月) 23時34分

cloverみずたまりこさんへ

一度、なにげな~~~~く朝お渡しになったらご主人どんな反応されるのかしらぁsmile
ケチャップ文字は100円ショップのお弁当グッズコーナーにある『文字用ペン』使うと綺麗に書けますよんscissors
何度も使えるんでとっても便利wink

旦那とタミィの弁当箱の大きさは同じなんですけど、ご飯の量が違うんですbleah
旦那のはぎゅっと握ってあるんで日によっては1.2倍くらいsmile
でもってフードポットはタミィの2倍以上かるく入るんで、そっちでフォローしてますsmile
後、ちょっとダイエットも目論んでるんで~~~wink

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年2月24日 (火) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続くときは続くなぁ~(15/02/15) | トップページ | バレンタイン結果報告と跳ねウサギ(15/02/17) »