« 弁当箱いっぱいの~(15/02/16) | トップページ | 気に入ったから(15/02/18) »

バレンタイン結果報告と跳ねウサギ(15/02/17)

昨日、学校から戻ってきたタミィの第一声は

「高校のバレンタイン、甘く見てた…coldsweats01。」

でございました。

140枚ちょっと焼いたクッキー、あれでもまだ足りなかったようでしてsweat02

母、追加で焼いておいてよかったぁぁあsign03。←保険は大事。

「バレンタイン終わったけれど、しばらく我が家は甘い香りが~smileなどと言ってたけど、おかげさまですぐ無くなっちゃったcoldsweats01

「それにしても、ホントみんな女子力高いよ~~sign03

クラス全員分のミッキーのワッフル焼いてタッパーに入れて来る子や、手作りのクッキーやブラウニー入れてクラスの人数分綺麗にラッピングして渡してくれた子やら。

マジすごいcoldsweats02

私なんか、一人一枚ずつクッキー渡しただけなのに、こんなにたくさんもらっちゃった♪

エビタイ、エビタイっっっっhappy02

中学の時ももらったけど、数が全然違う~~happy02その分アンタも渡してるんだけどねgawk

と機関銃トーク爆裂。

「バレンタイン、いいねぇぇえ~~heart04

幸せlovely。」

といただいたお菓子をご機嫌で召し上がっておられましたわ。

……来年はクッキー生地、今年の2倍作っといた方がいいなgawk

娘は上機嫌だけど、母は今から少々気鬱だったりしたりしてぇ~~coldsweats01

あっ、そうそう、例の六文銭クッキーはと言うとぉ。

渡して一瞬彼は悩んだらしいんだけど、すぐに真田の六文銭だと気づいて←さすが戦国好き。

「マジうれしい!!!

 超かっこいい~~~~~~っっっっっっhappy02。」やっぱそこなのねcoldsweats01

と大感動してくれたようでして。

「あんだけ喜んでくれると、こっちも超嬉しくなるねwink

 作った甲斐があったよsmile。」

とタミィも大満足scissors

律儀な彼は

「お返しするからね~~wink

 俺、手作り出来ないけどぉsmile。」

だそうで。

「彼の『捻り』にめっちゃ期待しちゃうなぁsmile。」

とタミィ。

母も『彼らしいチョイス』を大きく期待ちしょりますぅbleah

学校ではタミィのように友チョコが大多数を占めていたようですが、中には本命チョコ渡した子もいたそうで。←結果はどうだったかしらないけど。

なんでもある子はバレンタイン1週間前に渡したそうで。

「なんで一1週間前coldsweats01????」

とタミィに聞くと

「どの子よりも早く渡したかったし、当日他の子からもらってる姿を見たくなかったんだってwink。」

なるほど。

そういう考え方もあるんかcoldsweats01

色んな形があるけれど、どれも青春真っ盛りでおばちゃんにはまぶしすぎるわぁぁあshine

いいね、高校生good

そして今日もご機嫌で出掛けて行ったタミィに持たせた弁当がこちらぁ。

Img_1814

一緒にバレンタインのクッキーの型抜きをしていたとき、たくさんの型の中で彼女が一番気に入ったのがこの跳ねウサギ型でね。

ウサギ型は

Img_1827


二種類あったんだけど

「跳ねてるウサギの方が絶対いい♪」

んだって。

縁起も良いしね~~~scissors

そんじゃあってんで、お月様付けて絵本的なお弁当にしてみましたwink

あっ、こちらは完全オリジナルでございますscissors

季節はちょっとズレちゃった感じがしますけど、気にしな~~~い。

Img_1826


ウサギちゃんには胡麻で目も付けてありまして。

これはソーセー人の応用かなwink

クッキー型使った『絵本っぽいのり弁シリーズ』、ちょっといいかもsmile

Banner_04_4 ←当日授業のあった教科担任の先生にもクラスの女子からって教卓に置いたらしくて。どの先生もなかなか面白い反応してくれたもよう。子供達が面白い反応を期待してるから先生方も大変だわねぇ。と思ったスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「ママのおかげで、私もちょっとだけ女子力あるように見えたと思う~~~scissors」ゴーストライターな母スライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←お弁当用カッターがホントに役に立ってまして。アレがなかったらお月様の光りの流れが出来なくて、今イチ間抜けな感じになってたかも。と思ったスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

|

« 弁当箱いっぱいの~(15/02/16) | トップページ | 気に入ったから(15/02/18) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

タミィちゃん 青春してますね〜happy02
この手のイベントには 確か 余り興味を
示して無かった感じがしていましたが 良いですねgood
うんうん!女子力上がってますョ smile

オリジナル弁当
跳ねうさぎ とお月さま 最高‼️
お月様のひかりの流れ 雰囲気出でますfullmoon

投稿: nana | 2015年2月19日 (木) 14時13分

clovernanaさんへ

朱に交われば赤くなる~~~。
彼女の今年のクラスはとにかくノリがよくて、なんでもお祭り騒ぎにしちゃう。
そこに1年いると一緒におみこし担いでいっちゃうみたいですぅsmile
タミィ曰く、他のクラスは女子から男子へってのあんま無いし、先生にも個人的に渡すことはあっても教科担当へ渡すこともあんまないし~。だそうで。
だから渡す方ももらう方もノリ♪
まっ、青春は束の間の輝ける『祭り』ですから、踊らにゃ損!

月の光の影、これ相当ウケが良かったですぅscissors
カッター駆使して大成功happy02

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年2月20日 (金) 11時03分

 お弁当で月を表現するってとっても難しいことですねcatface
 すごいわ~パチパチgood
バレンタイン友チョコ初心者の娘はなんとかカップケーキはできたんですが、クッキーは焦げましたね~来年に期待(笑)
 ラッピングが来年の課題ですね。
こちら方面は苦手なんです~私coldsweats01

投稿: みずたまりこ | 2015年2月23日 (月) 23時44分

cloverみずたまりこさんへ

今回の月はかなりの自信作でっすscissors
切り抜きしながらガッツポーズしたものぉ。
毎回こうやって上手くいくといいんだけど、なかなか~~~coldsweats01

おっ、梅ちゃんカップケーキ???
すごいわぁぁああ。
うちはもうクッキーオンリーだもん。
ラッピング、我が家は100円ショップのラッピンググッズ使いまくりです。
おかげで毎年それっぽく仕上がってくれてますぅ。
梅ちゃんはこれからですもの。
進化が楽しみ楽しみwink

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年2月24日 (火) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弁当箱いっぱいの~(15/02/16) | トップページ | 気に入ったから(15/02/18) »