« バレンタイン結果報告と跳ねウサギ(15/02/17) | トップページ | 19回目(15/02/19) »

気に入ったから(15/02/18)

昨日の絵本っぽいのり弁、なかなか好評でしてねwink

ちょっと評判いいといい気になっちゃっうスライム9%scissors

今日は

Img_1828


こんなクッキー型使ってみましたぁsmile

これ、鳥さんねchick

これでクッキー作ったらかなり良い感じでして。

見ようによっては『鷹匠の腕に留まってる鷹』にもみえる~~smile。←妄想族、本領発揮notes

ワタクシか~な~り気に入っちゃった。

って、このクッキー型はいつ買ったのか分からないくらい前に買って、眠ってたもんでして。

まぁ、その時気に入ったから買った訳で。

忘却が得意でおかげで日々新鮮に生きてるスライム9%は、『気に入った』感覚を初めて味わってるわけでございます。

そこで本日のお弁当はこちらぁ。

Img_1830

やっぱバックが黒い方が良く映えるんで、おむすびの上にwink

おむすびの中は『じゃこの佃煮』でございます。

ちっちゃいおむすびの上にはチーズで梅をscissors

ちょっと春を意識してねwink

Img_1832

のり弁のキャンパスじゃなかったんで絵本風には出来なかったけど、これはこれでsmile

過去に買ったクッキー型、あちこちからボロボロ出てきてましてねsmile。←ため込んで忘れてる。くまさんのクッキー型なんて同じの2つも出てきたしcoldsweats01

もう新鮮、新鮮っっっっhappy02!!!

今度は何使おうかな~~~~bleah

Banner_04_4 ←のり弁続きそうな気がしてきたスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←のり弁の間、この間は塩昆布挟んだんだけど、次は鮭にしてみようかな~。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←魚肉ハンバーグ、ストック作っといた方がいいかも。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

|

« バレンタイン結果報告と跳ねウサギ(15/02/17) | トップページ | 19回目(15/02/19) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

この鳥型 浜千鳥にも見えませんか?
可愛い lovely
クッキーの型 何処のお家にも有る様ですネ
我が家にも 何処かで 冬眠していますsmile

チーズの梅 GOOD❗️
ボチボチ 咲き始めて います が
鶯はまだ お出ましになってません wink

投稿: nana | 2015年2月19日 (木) 14時27分

clovernanaさんへ

千鳥かも知れませんねぇぇsmile
型買ったときにはなんか書いてあったんだろうけどぉcoldsweats01
クッキー型、特に金属でしっかりしたのはお値段そこそこするけど、弁当作りの時もものすごく役に立つんでいいかも~~。

梅も自信作でございます。
胡麻付けるの結構大変だったんですよぉcoldsweats01
こっちもまだウグイスは聞いてないですわ。

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年2月20日 (金) 11時07分

 この小鳥さん、昔のセットに入っていたのですか~
私も見たことあるかもhappy02
 梅がめっちゃかわいいですhappy02
このくらいの小さ目のが使い勝手がよさそうですね~wink
 

投稿: みずたまりこ | 2015年2月23日 (月) 23時50分

cloverみずたまりこさんへ

そうで~~~す。
もう相当前のセットhappy02
おなじのかもしれないわnotes
梅の花も昔のクッキー型。
この手のは今時のクッキー型にはないんで、残しておいてよかったぁぁあscissors
この大きさならニンジンの型抜きも出来て一番使えて便利~~~wink

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年2月24日 (火) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタイン結果報告と跳ねウサギ(15/02/17) | トップページ | 19回目(15/02/19) »