« 気に入ったから(15/02/18) | トップページ | 懐かしいような(15/02/20) »

19回目(15/02/19)

昨日、実は結婚記念日でしてね。

毎年2日前くらいには思い出すようにしてはいるんですけどぉ。

先週水曜日くらいだったかな、旦那が懸賞でシャンパン当てまして、それが届いたんです。

で、その時

「来週水曜日にこのシャンパン飲むから、肉料理にしてねwink。」

と言い出しまして。

「ん??水曜日じゃないとダメなのthink???」

と不思議に思って聞いちゃったスライム9%sweat01

すると

「君ねぇぇえ………gawk。」

だってぇ、1週間前じゃワタクシまだ覚醒してないもんcoldsweats02

こうなると、頑張って料理つくらないとcoldsweats01

ってんで、昨日は朝弁当3人前作った後、小さいケーキ焼いて、その後仕事に行き、夕方帰ってから超牛肉大盤振る舞いのビーフシチュー作りましたわ。←圧力鍋様のおかげ。

おかげで

Img_1847

Img_1844


出来上がりましたぁ♪

なんでもこのシャンパン、それぞれの星座に合わせたものらしくて。←旦那『射手座』。

『TARLANT』のトラディション・ブリュットってものだそうで。

ビーフシチューととってもよく合いましたぁ♪

それにしてもシャンパンってすっごく久しぶり。

いつもスパークリングワインだからなぁぁあ。

今年も

Img_1838


旦那はワタクシとタミィに花束買って来てくれまして。

マジで頑張っといてよかったぁsmile

食事中にタミィが

「ところで、今年で何回目なの???」

ん???何回目だっけcoldsweats01????

「19回目だよwink。」

と旦那。

「えっ???もうそんなになるcoldsweats01????」

「だってタミィの年齢考えればさsmile。」

「そっかぁあ。

お互い頑張りましたなぁhappy02happy02happy02♪」

「………coldsweats01。」

我が家で一番脳天気なのはワタクシかもしれんbleah

昨日こんだけ頑張っちゃったんで、本日お弁当は

Img_1851


ピラフの上に切り抜き魚肉ソーセージ乗っけただけのシンプルなもんにcoldsweats01。←捻りもナッシング。

でもね、昨晩のケーキの残りの

Img_1853


イチゴ付けたのよ~~~。happy02

Img_1854


豪華になったじゃんhappy01

来年は節目の20年。

きっちり覚えておかなくちゃ。

2月入ったらチェックしておくべしっっっっっrock

Banner_04_4 ←「シャンパンとスパークリングワインって何が違うの???」と聞いてきたタミィに「シャンパーニュ地方で作られるものだけをシャンパンって言っていいんだよ。他はスパークリングワイン。」と教えてた旦那。「じゃ、貴重だね~♪」と言ったタミィに「そうよ、たまにしか飲めないから心して味わわねば!」と言ったにもかかわらずあっちゅう間にボトル空けちゃったスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「ママ、頑張ったじゃん♪」とタミィ。ホント昨日は頑張ったさ。と思ったスライム9%に応援クリックおねがいしま~~す。

blogram投票ボタン←昨日の弁当、「今日は富士山だったねぇ♪」とタミィに言われ「鳥よっっっっ!!!」と叫んじゃった母スライム9%に応援クリックお願いしまっす。今度富士山絶対つくっちゃるangry

|

« 気に入ったから(15/02/18) | トップページ | 懐かしいような(15/02/20) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

おめでとう御座いますheart
スライム9%さん家は 我が家と逆ですわ〜…
それにしてもも、毎年 愛情一杯の花束のプレゼントhappy01

私も一度位 貰ってみたい❗️
スライム9%さん家より はるかに 回数は多いいのですが
毎年 何事も無かった様に過ぎていきますcoldsweats01

20回目の来年は 是非 覚えておいていて
下さいねwink

投稿: nana | 2015年2月19日 (木) 23時56分

clovernanaさんへ

ありがとうございますぅhappy01
毎年毎年綺麗に忘れちゃってる女房へホントありがたいことでございますわcoldsweats01
おかげで玄関がとっても潤っておりま~~す。

世の中どうなんだろう????
結婚記念日ってみんなきちんと毎年やってらっしゃるのかしら???
気になるかも。

来年は節目ですんでね。
新しい手帖買ったら、すぐ書き込まなくちゃrock
でも書き込んだことを忘れる今日この頃~~~coldsweats01

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年2月20日 (金) 11時11分

 19年ですか~おめでとうございますhappy02
最近お菓子づいているとはいうものの、ケーキをサクッと焼けるなんてすご~いhappy02
 他人事のように書いていましたが、よく考えたらうちもそのくらいか~あれっcoldsweats01

投稿: みずたまりこ | 2015年2月24日 (火) 00時00分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございますぅ。
ホットケーキミックス使って、後はチョコでコーティングしただけなんで、かなりお手軽なケーキでございますwink

そうよぉ~、うちが19年だったらみずたさんとこも同じような年数のハズ。
キリよければ盛大にお祝いを~~~~wink

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年2月24日 (火) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気に入ったから(15/02/18) | トップページ | 懐かしいような(15/02/20) »