« 19回目(15/02/19) | トップページ | それぞれの週末(15/02/22) »

懐かしいような(15/02/20)

昨日、今年の公立高校の志願倍率が出まして。

去年と違って

「いやぁ~、今年はどんな具合だべsmile???」

と余裕でTVを見ていたスライム9%。

そして

「今一番精神的に大変な頃なんだよね~~coldsweats01。」

とふとつぶやいちゃった。

去年の今頃は、我が家は『すがれるものなら藁だろうが蜘蛛の糸だろうが何でもすがりますっっっっっ!!』的な状況でしたからぁ。

懐かしいような思い出したくないようなcoldsweats01

中学3年生の親御さんの心中お察しいたします。

でもあとちょっと。

頑張ってぇぇぇえmotorsports

一通り、倍率ドンを確認し、タミィにその話をすると

「そっかぁ、もうじきだもんねwink。」

と言った後

「でもさ、あの時あの場で試験受けた人と、今一緒に机並べてワイワイやってるって思うと、感慨深いなぁ~~~confident。」

とぼそっとつぶやきまして。

「昨日の敵は今日の友。ってかえbleah。」

「まっ、そんなとこ~~~~coldsweats01。」

冷静に振り返ると不思議な感覚に陥るもんなのかもしれません。

とそんな感慨深げなタミィちゃんと旦那に本日持たせたのはこちら

Img_1864


相変わらずクッキー型の可能性を模索しておりますcoldsweats01

一応ネコ型使ったんですけどぉ~~。

なんかお手してる犬にも見える…coldsweats01

Img_1867


母は2年後、弁当作りをどんな思いで振り返るんだろう????

終わった瞬間はやっぱ『やれやれ~~~happy02だろうな。←凡な母ですゆえ。

今のタミィと同じく1年くらい経ってからじわっと来るのかねwink

……来いよっっっっっcoldsweats01sweat02

追記

今日は日の出ているうちに帰ってきたタミィ。

帰りに

Img_1871


鯛焼き買ってきてくれて♪

濱一さんの鯛焼き、美味しいのよぉぉぉおheart04

今まで旦那が買って来てくれてたんだけど、去年の春から職場が変わって買って来てもらえなくなっちゃってて残念だな~って思ってたの。

「オマケで

Img_1872


鯛焼きの端っこ部分を別袋に入れてくれた~~~happy02

と大喜び。

でもって

「自転車通学、誘惑多いわぁぁあlovely。」

だそうで。

自転車通学できるようになって少しはダイエット出来るかと思ったんだけど、なかなか難しそうだなcoldsweats01

Banner_04_4 ←公立高校、こっから志願変更期間に入るんだけど「まっ、倍率が高くてもみんな変更しないよ。だって倍率で受験校決めてる訳じゃないんだもん。そこに入りたくて願書出してるんだからね」だそうで。なんかちょっと人生の先輩面しはじめたなsmile。と思ったスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←学校はめちゃめちゃ楽しいらしくて。ホントありがたいことだ。と心の底から思う母スライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←2年後……。現実を考えると空恐ろしくなってくる母スライム9%に応援クリックおねがいしま~~~すcoldsweats02

|

« 19回目(15/02/19) | トップページ | それぞれの週末(15/02/22) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

この時期になると、
親も子も 切なくて、祈る気持ちしかなかった様なthink

何時になると 自分の希望する学校に入れる様に
なるのでしょうかね〜
その代わり 卒業に必要な単位をランクアップって
ふと、思ったりもしますschool

お弁当、個人的に ワンちゃんが大好きな私は
猫ちゃんより ワンちゃんに見えてしまいますsmile

鯛焼き❗️美味しそうdelicious
何よりのお土産 日頃のお弁当の感謝の気持ちかしら
タミィちゃん 優しいhappy02

投稿: nana | 2015年2月21日 (土) 10時55分

 喉元過ぎれば…で、すっかり人ごとになっちゃっていますが、折に触れて去年のこと思い出します。
 どんなに、どんなに転がり落ちて這い上がれなくても、毎日学校へ行ってくれていることだけは、感謝しなくちゃですねcrying
この涙は、うれしいのとかなしいの両方(笑)

 

投稿: みずたまりこ | 2015年2月24日 (火) 00時06分

clovernanaさんへ

ある程度の『関門』は人生において必要なんだろうなぁ。と1年経つと感じます。
タミィも『関門』に挑んだおかげで最近ホントに話すことが大人になったな。と思うことも。
まっ、当事者の時はそんな余裕はなかったですけどね~~~coldsweats01

ネコにも犬にも変化出来るんで、お得なクッキー型でございますsmile
今度は犬狙いで頑張ってみようかしらぁ。

「そう言えば、去年まではパパが買って来てくれてたなぁ~」と思ったそうで。
いやぁ~ラッキーscissors

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年2月24日 (火) 13時32分

cloverみずたまりこさんへ

で~す~よ~ねぇぇえ。
うちもsmile
基本他人事の余裕かまあしてるんですけど、折々で志願倍率が出たり解答速報のCM見たりすると、母娘とも胸がきゅっとしてる今日この頃でっすcoldsweats01
でもって、毎日嬉しいやら悲しいやらようわからん涙を流すとこも同じcoldsweats01
タミィも数学どん底まっしぐらにもかかわらず、毎日全然気にせず楽しげに登校する姿にある種の『強さ』を感じますわcoldsweats01
諦めの良さだけは天下一品~~~。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年2月24日 (火) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 19回目(15/02/19) | トップページ | それぞれの週末(15/02/22) »