« 懐かしいような(15/02/20) | トップページ | 富士山(15/02/24) »

それぞれの週末(15/02/22)

最近自転車通学の回数が増えてきたタミィちゃん。

昨日土曜日も、月に二回ある土曜日特別授業の日だったんで

Img_2242


朝自転車で出ていきました。

片道8キロちょっと、往復16キロ強。

最後は心臓破りの坂がございますが、頑張れぇぇぇえpaper!!!

体力使ってヘロヘロになって学校着くと、今回は期末前ってことで、自分がやりたい教科を選択して補習を受けられることになってたんで、数学4時間みっちり受講。

文系人間が数学ぶっ通しの4時間はそりゃ地獄だと思いますよ。

でもね、ちょっと前、

「テスト前の補習、どれ取ろうかな~~~smile。」

と鼻歌交じりに言うもんだから

「あんた、そんなの数学一発選択でしょgawk!!!」

と母のご意向~~~。

まぁ、ご自身が一番そうせざるを得ないのを理解してるんで、こういうチョイスをしたらしいんですけどね。

「4時間数学って絶対死ぬ…crying。」

出掛けに泣きが入ってましたけど、なんとかせにゃならんもんはあがかねば。

おかげで、帰ってきてお昼食べながら

「なんとかなるかもscissors。」

だそうで。

母期待しても良いんだろうかcoldsweats01

相変わらずテスト前は彼女の勉強スペースから切羽詰まったオーラがバンバン出まくり。

夜も頑張って勉強……しながら寝てるぅぅぅぅうcrying!!!!!

『自転車通学した日は必ず夜撃沈sleepyっていうのが最近のタミィの法則coldsweats01

慣れてないからそうなるのは分からんでもないんですけどねぇ。

5分おきに

「お~~~~い!!!

生きてるcoldsweats01?????」

声を掛けるんだけどその度に『返事が無い。ただのしかばねのようだ。』状態。

こりゃ期待せんほうがよさそうだdespair

そして本日、テスト前にもかかわらず、部活の試合coldsweats01

ただね

「今回私は多分そんな遅くまで残れないだろうから、勉強道具持って行くrock。」

だそうで。←そこまで切羽詰まっとんのかcrying

試合もテスト勉強も頑張れぇぇえ~~~motorsports

タミィが頑張ってる頃、旦那はマラソン大会に出場して走っちょりました。

タミィより先に帰ってきた旦那はその後お昼寝sleepy

体動かすと眠くなるのよねcoldsweats01

二人が頑張ってた頃、スライム9%は

Img_1876


CD借りてきて一人家でノリノリsmile

『SEKAI NO OWARI』と『Taylor Swift』ね~~。

セカオワはDragonn Nightが聞きたくて。←紅白でやったでしょ♪

テイラーはタミィが英語の授業のおかげでWe Are Never Ever Gettinng Back Togetherを可愛く歌うようになってから←『What?』ってとこ。ワタクシちょっとツボってまして。

最近車の中ではエンドレスでテイラーなスライム9%でございます。

今回はアメリカの警察官のようにノリノリでShake It Offをクチパク出来たらなぁ~なんてねsmile。←クチパク動画すごいのよ。

って、暢気に過ごしてたのは母だけな週末でございましたsmile

Banner_04_4 ←テスト1日目が大山らしくて。「さ~てどうしたもんかなぁcoldsweats01」とつぶやいてた娘に「まずは苦手教科徹底的にでしょ!」と返したスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←自転車通学の良いところは、乗り換えやら待ち時間がないから通学時間が短縮されるとこでして。おかげで自転車通学の日は出掛ける時間がちょっと遅めで、帰って来る時間は早め。これで体力ついて慣れてくれると言うことないんだけどなぁ~とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←頭の中は♪どらご~ないっ どらご~ないっ どら~ごないっ 今宵~♪がエンドレスなスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

|

« 懐かしいような(15/02/20) | トップページ | 富士山(15/02/24) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大きく成られましたね〜。。
ブログが始まった頃は まだ、小学生の頃でしたかしら?
背中に背負って居るリュックが又、大きいthink
これを 背負って 心臓破りの坂ですか⁈
頑張って タミィちゃんbicycle

子供に手が掛らなくなると
それはそれで ちよっと寂しかったりconfident

投稿: nana | 2015年2月23日 (月) 10時11分

 なるほど、乗換があるんですか。
それは面倒ですね~catface
 でも8キロは大変だわ~
ガンバレ~happy01
 セカオワは、はじめ梅がいいって言い出したんですよ。
でも「Dragon Night」で私もハマりました。いいですね~アレhappy02

投稿: みずたまりこ | 2015年2月24日 (火) 00時14分

clovernanaさんへ

ありがとうございますぅ。
外見だけはきっちり大きくなりましたcoldsweats01

まだ土曜日なんで、荷物は少ないんですよぉ。
でもって、タミィは何故が荷物が他の子より多い…。
鞄の中整理出来ないんでcrying
心臓破りの坂はどうも押してるみたいでっすcoldsweats01
とりあえず今のとこはもっともっと手が掛からなくなってほしいっっっっっ!!!


投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年2月24日 (火) 13時43分

cloverみずたまりこさんへ

そう、うち田舎だから一回どうしても市の中心まで出なくちゃいけないくて。
そっから学校方面に行くバスに乗り換え。
これがかなりのタイムロスでねぇcrying
なんでも自転車で行くと昼前にお腹すくんだってsmile
ご飯美味しく食べられるからダイエットは無理かもgawk

梅ちゃんも好きなんだぁセカオワ。
いいですよね『Dragon Night』lovely
タミィは『炎と森のカーニバル』がお気に入り。
ワタクシは『マーメイドラプソディー』もgood

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年2月24日 (火) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしいような(15/02/20) | トップページ | 富士山(15/02/24) »