« それぞれの週末(15/02/22) | トップページ | まだ始まってませんよね(15/02/25) »

富士山(15/02/24)

昨日、2月23日はこの辺りは『富士山の日』fujiでしてねぇ。←2(フ)2(ジ)3(サン)

おかげでタミィは学校お休みsmile

あっ、でもね、お休みなのは県立高校だけなのcoldsweats01

県が制定したものなんだけど県下一斉の祝日にはならなくて。

周りの市立小中学校は何事もなかったかのように通常モード。

だから、去年まではタミィもさほど気にしてた日ではなかったんだけどね。

まっ、でもテスト前なんでタミィは缶詰でテスト勉強してましたけど~~coldsweats01

なんとなく中途半端な休日でございますgawk

でもさ、折角『富士山の日』なんだから、ってんで昨晩は

Img_1885


大根おろし駆使して『富士山鍋』にしてみましたぁscissors。←水餃子たっぷり。

こちら、近所のスーパーに置いてあったレシピ参照です。

これだけの富士山作るのに必要だった大根は1本。

大根おろしアートって、おろすのが一番の仕事になりますな。

あまりの大変さに、おろし作業は旦那に丸投げしたスライム9%ですcoldsweats01

そして本日のお弁当も

Img_1886


富士山にしてみましたwink

出来れば『宝永山』作りたかったんだけど、さすがに無理~~~sweat02。←こっち側に住んでる人間は富士山の絵を描かせるとたいがい『宝永山』を描くんです。

Img_1887

なんとなく『河童』っぽくも見えるけど、まっご愛嬌~~~。

来年はもちっとクオリティーあげたいぞっっっcoldsweats01

Banner_04_4 ←昨日は雲が出てて富士山見られず。今日も今イチ。暖かいのは嬉しいけど、すかっと澄み渡った空で富士山眺めたいかも~。と思ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←富士山に顔をつけようかどうしようか悩んで、勇気ある撤退をしたスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←大根おろしアート、まだまだやりたいものはいっぱいあるんだけどぉ~とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

|

« それぞれの週末(15/02/22) | トップページ | まだ始まってませんよね(15/02/25) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

私が高校生(静岡県立)だった頃はなかったお休みですねえ。タミィちゃんが羨ましい。でもテスト勉強で終わるならなくても良かったかも。
まあ、私が高校清の頃はなん昔前かしらbleah
私も宝永山は欠かせません。

投稿: yuka | 2015年2月25日 (水) 12時41分

県民ならではの休日ですね〜fuji
世界遺産に登録されたのと 関係あるのかしら?

大根は水分が多いので 富士山は一本必要でしたか〜think
一本 おろすのには 根気が要りますネ

お弁当の富士山 アートですgood
チーズで冠雪 良いですねネdelicious

投稿: nana | 2015年2月25日 (水) 14時11分

cloveryukaさんへ

ご訪問&コメントありがとうございますぅhappy01

富士山の日、なんでも2009年に制定されて2011年から県立がお休みになったようですわ。
先日弓道仲間で社会人数年目の人にこの話をしたら「私が高校の時は無かったぁぁあ!!」と叫んでましたsmile
でもねぇ、この中途半端さ、数年すると休みになるのは無くなっちゃうんじゃないかしらぁ。なんて思っちょりますcoldsweats01

静岡県民は宝永山無しには富士山は語れませんねぇぇ~~~。
山梨側のたおやかな富士山も大好きなんだけどsmile

投稿: スライム9% yukaさんへ | 2015年2月26日 (木) 08時31分

clovernanaさんへ

富士山を登録するための一つの足がかりだったかもしれませんねぇぇえ~~。

大根おろしアートって水気を切るから、たくさんおろしても使える量はかなり減っちゃうんですよぉcoldsweats01
1本おろしたら次の日筋肉痛起こしちゃいますcoldsweats01
ってんで旦那に丸投げ~~~~smile

お弁当、なんとか富士山と認識してもらえたようでcoldsweats01
来年はもちっとチーズの冠雪わかりやすくしたいなぁぁあthink

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年2月26日 (木) 08時37分

 あ~たま~を湯気の~な~かに~出~し~note
 鍋の中に富士山!
スゴイですhappy02
ディティール凝ってるしfuji
 紅葉おろしで赤富士もいけるんじゃないですかbleah
 勇気ある撤退でおもいだしたのですが、こちらには立山君ってのがいましてね~
顔がついているんですわ(笑)
http://police.pref.toyama.jp/cms_cat_police/102050/kj00001567.html

投稿: みずたまりこ | 2015年3月 4日 (水) 00時01分

cloverみずたまりこさんへ

赤富士、やらねばっっっっっrock

立山君、警察だったのねsmile
でも、かわいいわよ~~wink
こっちもね『ふじっぴー』http://www.pref.shizuoka.jp/kikaku/ki-110/fujippi/っちゅうのがおりましてねぇ。
こちらは職業なし。
あっ、県のマスコットが仕事だからいいのかしらsmile
やっぱ次は顔つけちゃろ!!

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年3月 4日 (水) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それぞれの週末(15/02/22) | トップページ | まだ始まってませんよね(15/02/25) »