« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

後2年はあきらめな~(15/02/28)

実は2日前の26日はタミィの16才の誕生日でしてね。

本人が

「期末まっただ中だから、ご馳走はテスト終わった土曜日にしてcrying。」

と言うんで、今日パーティーすることになってたんです。

でもさ、誕生日は誕生日。

本人としては朝イチの「おめでとうhappy02を期待してたらしいんだけど…。

母、26日は気持ちが『学年末テスト』モードになってたんですっかり忘れてたcoldsweats01

朝起きてきたタミィにいつも通り

「おはよ~~~~happy01

と普通にご挨拶。

で、タミィが朝ご飯食べ始めた頃、あれ???っと気付きまして。

慌てて彼女の所へ行き、頭わしゃわしゃなでて

「いやぁ~、お誕生日おめでとうcoldsweats01。」

「そうよっっ!!誰も気付いてくれないんだもんっっっっっcrying。」旦那も言わんかったもよう。

「ごめ~~~ん。

すっかり期末テストで飛んじゃってたぁsweat01

そんなあなたに、今日は特別朝ご飯は菓子パンにしてみましたぁwink♪」

「ウソ付けぇぇえ!!!

この菓子パン、賞味期限ギリギリで今日食べなきゃダメなヤツじゃんannoy!!!」

「あっ、知ってたかcoldsweats01。」

「多分学校でもそうだろうから、いいけどさgawk。」

「学年末テストまっただ中だからねぇ~coldsweats01。」

「他人の誕生日より自分のテストgawk。」

「そりゃそうだわcoldsweats01

後2年は仕方ないねぇ~sweat02。」

「こんな時期に生まれるんじゃなかったぁぁぁあcrying

テストはあるわ、みんなには忘れられるわ…。」

学校行くと、案の定みんなタミィの誕生日どこじゃなかったようで。

親でさえ忘れてたんだもん、しゃ~ないわcoldsweats01

昨日、テスト終わった後、一気にお祝いのお言葉やらラインのスタンプやらいただいたらしい。

それでもみんなお祝い言ってくれるんだもの、ありがたいじゃんsmile

とはいえ、やっぱちょっと可哀想なんで、2日遅れですけど本日盛大にお祝いをnotes

まず、ご本人様から

「どうしても蟹食べたいsign03

とリクエストが前々からあったんで

Img_1909


大量の蟹をネットで調達。

蟹しゃぶにしちゃりましたscissors

おかげで我々親も

Img_1913


ちゃっかり『氷見の酒』調達して乗っからせていただきましたがなscissors。←なんだかんだ言って親は飲む機会を狙ってる。

で、ケーキはこちらもご本人様から

Img_1908


「アイスケーキがいいhappy02!!」

とのご所望でしたので、母、冷凍庫必死で空けてご希望に添いましたよん。

食べる前にロウソクおっきいの1本と小さいの6本点けてねwink

プレゼントはなんでも3DSのゲームソフトが欲しいsign03。って言ってたんでそれを。

まっ、テスト終わってるから多少は。ってんでさ。

今晩から始めるんだろうなぁぁあcoldsweats01

いくらテスト終わってるからって言っても、時間決めてやって下されgawk

来年もきっとタミィの誕生日はこんな感じだろうなぁ。

で、再来年は誕生日1ヶ月先とかになるのかもcoldsweats01

この時期誕生日の子は後2年あきらめななきゃ。だねcatface

Banner_04_4 ←「なんだかんだ言ってるけど、あんただって誕生日土曜日に延ばして、テスト優先したんじゃん。」と娘に言ったスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「あっ、でも、アンタこの時間まだ生まれてなかったから。ってんでまだ誕生日じゃないのよ~~~。」と木曜朝、最後まであがいた母スライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←「こんな事なら3月末の誕生日の方が良かったかも」と言うタミィに「2年後、3月末なんて場合によっては引っ越しあったり、新生活の準備あったりでそそれこそ誕生日なんて飛んじゃうかもよ。」と旦那。早生まれの子はこういうとこでも損するんだよな。とつぶやいた、同じく早生まれで同じような経験を持つスライム9%にクリックお願いしますぅ。

| | コメント (6)

何はともあれ(15/02/27)

本日、タミィちゃん、学年末テスト最終日~~~。

彼女曰く

「初日は1勝3敗。

2日目は3分け。

今日は1勝2分けを狙うの~~scissors。」

「あんた、それ負け越しやんっっっっっshock!!!!!」

まだ結果返ってきてないけど、中学の頃、ヤツ自己採点だけは外さないから、母憂鬱でございます。

まっ、何はともあれ今日の午前中で学年末終了。

ってんで、本日のお弁当、

Img_1892


オムライスにケチャップ文字で一応労を労ってやった母です。

ただし、旗には「結果に期待!」とある程度のプレッシャーはかけつつscissors

こっから卒業式があって入試があるから、在校生特に1年生はお休み続きでパラダイス~~~。←去年は地獄だったんですけどぉ。

テストも終わってるもんだから、足が地に着かない状況でしてねchick

多少は仕方ないかもしれんが、母としては春休みの宿題進めといて欲しいんですけどぉ~~~。←毎度ギリギリでわちゃわちゃされるのは困る。

あんたもうじき2年生なんだよsweat02

はぁ……gawk

本日、タミィの弁当はこんな感じだったんですけど、旦那とワタクシはと言うと

Img_1893


カレーラリーの1周目を『完走』するため、お昼に待ち合わせてカレーを食べることに。

今日行ったお店は旦那の仕事場の近くだったんでね。

Img_1897


ワタクシ、豆カレー注文♪←豆大好きなのよぉ。

デザート付きだったから

Img_1898


食後アイスとラッシーhappy02

めっちゃ美味しかったぁぁあ。

これでなんとか1周目制覇っっっっ。

期間ギリギリセーフだったけどね~~~coldsweats01。←28日までだからさ。

間に合えばOKなのよんscissors

ん??

タミィさん、春休みの宿題、『間に合えばOK』って思わないでねっっっっ。

高校生はそゆこと考えちゃダメだからぁsign03

Banner_04_4 ←「化学はそこそこ出来たとは思うんだけどぉ~。」「数学は???」「英表も多分そこまで悪くないはず」「だから数学は???」「現国、思ってたとこが出たからラッキー♪」「だ~か~らぁ、数学は??」「さっ、お風呂入ろ~~。」不毛なやり取りがすべてを物語ってて嫌だぁぁああ!!と叫ぶスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←春休み明け、また課題テストあるんだからさぁ~~~。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←明日の土曜日から既に予定を入れているタミィ。羽根はえて飛んで行っちゃいそうな勢いが怖い母スライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

| | コメント (4)

まだ始まってませんよね(15/02/25)

最近行けたり行けなかったりの弓道のお教室なんですけど、昨晩は1週間ぶりに顔を出せましてwink

結果は

Img_1890

2015年2月24日
的中率16.67%
2中 / 12射
1立目(練習) ×○○×
メモ:
2立目(練習) ××××
メモ:
3立目(練習) ××××
メモ:

無理して数引かないんで12射だけですけど、最初だけしか中ら~~~んcoldsweats01

暖かくなるまでのんびり行こうかねぇ。

家に戻るとタミィが勉強してまして。←当然か。

なんでも初日は、数学はじめ苦手教科が3時間続いた後、現国で計4時間。

「3時間終わったところで、『死屍累々』だろうな ぁ~coldsweats01。」

「あははははsmile

その時間割だと、アンタ以外も相当きつそうだしね。

まっ、『満身創痍』で現国やっておいでsmile。」

「頑張れ、私。

あと4日だrock!!!!」

「『あと4日』ってあんたねぇ~。

テスト明日からで、まだ始まっておらんでしょうにっっっっっgawk。」

テスト期間だけでなくテスト前日からカウント始めるんだねcoldsweats01

今朝も盛大なため息つきながらでていきまして。

さ~~て大山の初日、上手いこと越えられればいいけどぉsweat01

今日は午後、化学の得意なお友達とお昼をどこぞで食べた後、勉強を教えてもらうそうで、弁当は要らないんだって。

彼女とのこういうやり取りはここ何回かのテストの度に恒例化してまして。

おかげでタミィは助かっちょります。←ありがたいわぁcrying

ってんで、本日の旦那とワタクシのお弁当は、昨晩の豚汁の残りとおむすびとちょこっとおかずっていう手抜きにcoldsweats01

タミィの弁当が要不要かによって随分変わっちゃうもんだ。

今週は手抜き弁当続けま~~~~すsmile

Banner_04_4 ←寒いときの弓道はホントきつくて。出席者も少ないから出てくるだけエライのよ~~。などと言ってるスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←化学はもともと好きな教科なんだけど、なんでも彼女に教わるとわかり良いんだって。確かに成績は上がってるからマジでありがたいスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←2年後タミィが弁当要らなくなったら、一気に手抜きしまくりそうだなぁぁあ。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

| | コメント (2)

富士山(15/02/24)

昨日、2月23日はこの辺りは『富士山の日』fujiでしてねぇ。←2(フ)2(ジ)3(サン)

おかげでタミィは学校お休みsmile

あっ、でもね、お休みなのは県立高校だけなのcoldsweats01

県が制定したものなんだけど県下一斉の祝日にはならなくて。

周りの市立小中学校は何事もなかったかのように通常モード。

だから、去年まではタミィもさほど気にしてた日ではなかったんだけどね。

まっ、でもテスト前なんでタミィは缶詰でテスト勉強してましたけど~~coldsweats01

なんとなく中途半端な休日でございますgawk

でもさ、折角『富士山の日』なんだから、ってんで昨晩は

Img_1885


大根おろし駆使して『富士山鍋』にしてみましたぁscissors。←水餃子たっぷり。

こちら、近所のスーパーに置いてあったレシピ参照です。

これだけの富士山作るのに必要だった大根は1本。

大根おろしアートって、おろすのが一番の仕事になりますな。

あまりの大変さに、おろし作業は旦那に丸投げしたスライム9%ですcoldsweats01

そして本日のお弁当も

Img_1886


富士山にしてみましたwink

出来れば『宝永山』作りたかったんだけど、さすがに無理~~~sweat02。←こっち側に住んでる人間は富士山の絵を描かせるとたいがい『宝永山』を描くんです。

Img_1887

なんとなく『河童』っぽくも見えるけど、まっご愛嬌~~~。

来年はもちっとクオリティーあげたいぞっっっcoldsweats01

Banner_04_4 ←昨日は雲が出てて富士山見られず。今日も今イチ。暖かいのは嬉しいけど、すかっと澄み渡った空で富士山眺めたいかも~。と思ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←富士山に顔をつけようかどうしようか悩んで、勇気ある撤退をしたスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←大根おろしアート、まだまだやりたいものはいっぱいあるんだけどぉ~とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

| | コメント (6)

それぞれの週末(15/02/22)

最近自転車通学の回数が増えてきたタミィちゃん。

昨日土曜日も、月に二回ある土曜日特別授業の日だったんで

Img_2242


朝自転車で出ていきました。

片道8キロちょっと、往復16キロ強。

最後は心臓破りの坂がございますが、頑張れぇぇぇえpaper!!!

体力使ってヘロヘロになって学校着くと、今回は期末前ってことで、自分がやりたい教科を選択して補習を受けられることになってたんで、数学4時間みっちり受講。

文系人間が数学ぶっ通しの4時間はそりゃ地獄だと思いますよ。

でもね、ちょっと前、

「テスト前の補習、どれ取ろうかな~~~smile。」

と鼻歌交じりに言うもんだから

「あんた、そんなの数学一発選択でしょgawk!!!」

と母のご意向~~~。

まぁ、ご自身が一番そうせざるを得ないのを理解してるんで、こういうチョイスをしたらしいんですけどね。

「4時間数学って絶対死ぬ…crying。」

出掛けに泣きが入ってましたけど、なんとかせにゃならんもんはあがかねば。

おかげで、帰ってきてお昼食べながら

「なんとかなるかもscissors。」

だそうで。

母期待しても良いんだろうかcoldsweats01

相変わらずテスト前は彼女の勉強スペースから切羽詰まったオーラがバンバン出まくり。

夜も頑張って勉強……しながら寝てるぅぅぅぅうcrying!!!!!

『自転車通学した日は必ず夜撃沈sleepyっていうのが最近のタミィの法則coldsweats01

慣れてないからそうなるのは分からんでもないんですけどねぇ。

5分おきに

「お~~~~い!!!

生きてるcoldsweats01?????」

声を掛けるんだけどその度に『返事が無い。ただのしかばねのようだ。』状態。

こりゃ期待せんほうがよさそうだdespair

そして本日、テスト前にもかかわらず、部活の試合coldsweats01

ただね

「今回私は多分そんな遅くまで残れないだろうから、勉強道具持って行くrock。」

だそうで。←そこまで切羽詰まっとんのかcrying

試合もテスト勉強も頑張れぇぇえ~~~motorsports

タミィが頑張ってる頃、旦那はマラソン大会に出場して走っちょりました。

タミィより先に帰ってきた旦那はその後お昼寝sleepy

体動かすと眠くなるのよねcoldsweats01

二人が頑張ってた頃、スライム9%は

Img_1876


CD借りてきて一人家でノリノリsmile

『SEKAI NO OWARI』と『Taylor Swift』ね~~。

セカオワはDragonn Nightが聞きたくて。←紅白でやったでしょ♪

テイラーはタミィが英語の授業のおかげでWe Are Never Ever Gettinng Back Togetherを可愛く歌うようになってから←『What?』ってとこ。ワタクシちょっとツボってまして。

最近車の中ではエンドレスでテイラーなスライム9%でございます。

今回はアメリカの警察官のようにノリノリでShake It Offをクチパク出来たらなぁ~なんてねsmile。←クチパク動画すごいのよ。

って、暢気に過ごしてたのは母だけな週末でございましたsmile

Banner_04_4 ←テスト1日目が大山らしくて。「さ~てどうしたもんかなぁcoldsweats01」とつぶやいてた娘に「まずは苦手教科徹底的にでしょ!」と返したスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←自転車通学の良いところは、乗り換えやら待ち時間がないから通学時間が短縮されるとこでして。おかげで自転車通学の日は出掛ける時間がちょっと遅めで、帰って来る時間は早め。これで体力ついて慣れてくれると言うことないんだけどなぁ~とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←頭の中は♪どらご~ないっ どらご~ないっ どら~ごないっ 今宵~♪がエンドレスなスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

| | コメント (4)

懐かしいような(15/02/20)

昨日、今年の公立高校の志願倍率が出まして。

去年と違って

「いやぁ~、今年はどんな具合だべsmile???」

と余裕でTVを見ていたスライム9%。

そして

「今一番精神的に大変な頃なんだよね~~coldsweats01。」

とふとつぶやいちゃった。

去年の今頃は、我が家は『すがれるものなら藁だろうが蜘蛛の糸だろうが何でもすがりますっっっっっ!!』的な状況でしたからぁ。

懐かしいような思い出したくないようなcoldsweats01

中学3年生の親御さんの心中お察しいたします。

でもあとちょっと。

頑張ってぇぇぇえmotorsports

一通り、倍率ドンを確認し、タミィにその話をすると

「そっかぁ、もうじきだもんねwink。」

と言った後

「でもさ、あの時あの場で試験受けた人と、今一緒に机並べてワイワイやってるって思うと、感慨深いなぁ~~~confident。」

とぼそっとつぶやきまして。

「昨日の敵は今日の友。ってかえbleah。」

「まっ、そんなとこ~~~~coldsweats01。」

冷静に振り返ると不思議な感覚に陥るもんなのかもしれません。

とそんな感慨深げなタミィちゃんと旦那に本日持たせたのはこちら

Img_1864


相変わらずクッキー型の可能性を模索しておりますcoldsweats01

一応ネコ型使ったんですけどぉ~~。

なんかお手してる犬にも見える…coldsweats01

Img_1867


母は2年後、弁当作りをどんな思いで振り返るんだろう????

終わった瞬間はやっぱ『やれやれ~~~happy02だろうな。←凡な母ですゆえ。

今のタミィと同じく1年くらい経ってからじわっと来るのかねwink

……来いよっっっっっcoldsweats01sweat02

追記

今日は日の出ているうちに帰ってきたタミィ。

帰りに

Img_1871


鯛焼き買ってきてくれて♪

濱一さんの鯛焼き、美味しいのよぉぉぉおheart04

今まで旦那が買って来てくれてたんだけど、去年の春から職場が変わって買って来てもらえなくなっちゃってて残念だな~って思ってたの。

「オマケで

Img_1872


鯛焼きの端っこ部分を別袋に入れてくれた~~~happy02

と大喜び。

でもって

「自転車通学、誘惑多いわぁぁあlovely。」

だそうで。

自転車通学できるようになって少しはダイエット出来るかと思ったんだけど、なかなか難しそうだなcoldsweats01

Banner_04_4 ←公立高校、こっから志願変更期間に入るんだけど「まっ、倍率が高くてもみんな変更しないよ。だって倍率で受験校決めてる訳じゃないんだもん。そこに入りたくて願書出してるんだからね」だそうで。なんかちょっと人生の先輩面しはじめたなsmile。と思ったスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←学校はめちゃめちゃ楽しいらしくて。ホントありがたいことだ。と心の底から思う母スライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←2年後……。現実を考えると空恐ろしくなってくる母スライム9%に応援クリックおねがいしま~~~すcoldsweats02

| | コメント (4)

19回目(15/02/19)

昨日、実は結婚記念日でしてね。

毎年2日前くらいには思い出すようにしてはいるんですけどぉ。

先週水曜日くらいだったかな、旦那が懸賞でシャンパン当てまして、それが届いたんです。

で、その時

「来週水曜日にこのシャンパン飲むから、肉料理にしてねwink。」

と言い出しまして。

「ん??水曜日じゃないとダメなのthink???」

と不思議に思って聞いちゃったスライム9%sweat01

すると

「君ねぇぇえ………gawk。」

だってぇ、1週間前じゃワタクシまだ覚醒してないもんcoldsweats02

こうなると、頑張って料理つくらないとcoldsweats01

ってんで、昨日は朝弁当3人前作った後、小さいケーキ焼いて、その後仕事に行き、夕方帰ってから超牛肉大盤振る舞いのビーフシチュー作りましたわ。←圧力鍋様のおかげ。

おかげで

Img_1847

Img_1844


出来上がりましたぁ♪

なんでもこのシャンパン、それぞれの星座に合わせたものらしくて。←旦那『射手座』。

『TARLANT』のトラディション・ブリュットってものだそうで。

ビーフシチューととってもよく合いましたぁ♪

それにしてもシャンパンってすっごく久しぶり。

いつもスパークリングワインだからなぁぁあ。

今年も

Img_1838


旦那はワタクシとタミィに花束買って来てくれまして。

マジで頑張っといてよかったぁsmile

食事中にタミィが

「ところで、今年で何回目なの???」

ん???何回目だっけcoldsweats01????

「19回目だよwink。」

と旦那。

「えっ???もうそんなになるcoldsweats01????」

「だってタミィの年齢考えればさsmile。」

「そっかぁあ。

お互い頑張りましたなぁhappy02happy02happy02♪」

「………coldsweats01。」

我が家で一番脳天気なのはワタクシかもしれんbleah

昨日こんだけ頑張っちゃったんで、本日お弁当は

Img_1851


ピラフの上に切り抜き魚肉ソーセージ乗っけただけのシンプルなもんにcoldsweats01。←捻りもナッシング。

でもね、昨晩のケーキの残りの

Img_1853


イチゴ付けたのよ~~~。happy02

Img_1854


豪華になったじゃんhappy01

来年は節目の20年。

きっちり覚えておかなくちゃ。

2月入ったらチェックしておくべしっっっっっrock

Banner_04_4 ←「シャンパンとスパークリングワインって何が違うの???」と聞いてきたタミィに「シャンパーニュ地方で作られるものだけをシャンパンって言っていいんだよ。他はスパークリングワイン。」と教えてた旦那。「じゃ、貴重だね~♪」と言ったタミィに「そうよ、たまにしか飲めないから心して味わわねば!」と言ったにもかかわらずあっちゅう間にボトル空けちゃったスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「ママ、頑張ったじゃん♪」とタミィ。ホント昨日は頑張ったさ。と思ったスライム9%に応援クリックおねがいしま~~す。

blogram投票ボタン←昨日の弁当、「今日は富士山だったねぇ♪」とタミィに言われ「鳥よっっっっ!!!」と叫んじゃった母スライム9%に応援クリックお願いしまっす。今度富士山絶対つくっちゃるangry

| | コメント (4)

気に入ったから(15/02/18)

昨日の絵本っぽいのり弁、なかなか好評でしてねwink

ちょっと評判いいといい気になっちゃっうスライム9%scissors

今日は

Img_1828


こんなクッキー型使ってみましたぁsmile

これ、鳥さんねchick

これでクッキー作ったらかなり良い感じでして。

見ようによっては『鷹匠の腕に留まってる鷹』にもみえる~~smile。←妄想族、本領発揮notes

ワタクシか~な~り気に入っちゃった。

って、このクッキー型はいつ買ったのか分からないくらい前に買って、眠ってたもんでして。

まぁ、その時気に入ったから買った訳で。

忘却が得意でおかげで日々新鮮に生きてるスライム9%は、『気に入った』感覚を初めて味わってるわけでございます。

そこで本日のお弁当はこちらぁ。

Img_1830

やっぱバックが黒い方が良く映えるんで、おむすびの上にwink

おむすびの中は『じゃこの佃煮』でございます。

ちっちゃいおむすびの上にはチーズで梅をscissors

ちょっと春を意識してねwink

Img_1832

のり弁のキャンパスじゃなかったんで絵本風には出来なかったけど、これはこれでsmile

過去に買ったクッキー型、あちこちからボロボロ出てきてましてねsmile。←ため込んで忘れてる。くまさんのクッキー型なんて同じの2つも出てきたしcoldsweats01

もう新鮮、新鮮っっっっhappy02!!!

今度は何使おうかな~~~~bleah

Banner_04_4 ←のり弁続きそうな気がしてきたスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←のり弁の間、この間は塩昆布挟んだんだけど、次は鮭にしてみようかな~。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←魚肉ハンバーグ、ストック作っといた方がいいかも。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

| | コメント (4)

バレンタイン結果報告と跳ねウサギ(15/02/17)

昨日、学校から戻ってきたタミィの第一声は

「高校のバレンタイン、甘く見てた…coldsweats01。」

でございました。

140枚ちょっと焼いたクッキー、あれでもまだ足りなかったようでしてsweat02

母、追加で焼いておいてよかったぁぁあsign03。←保険は大事。

「バレンタイン終わったけれど、しばらく我が家は甘い香りが~smileなどと言ってたけど、おかげさまですぐ無くなっちゃったcoldsweats01

「それにしても、ホントみんな女子力高いよ~~sign03

クラス全員分のミッキーのワッフル焼いてタッパーに入れて来る子や、手作りのクッキーやブラウニー入れてクラスの人数分綺麗にラッピングして渡してくれた子やら。

マジすごいcoldsweats02

私なんか、一人一枚ずつクッキー渡しただけなのに、こんなにたくさんもらっちゃった♪

エビタイ、エビタイっっっっhappy02

中学の時ももらったけど、数が全然違う~~happy02その分アンタも渡してるんだけどねgawk

と機関銃トーク爆裂。

「バレンタイン、いいねぇぇえ~~heart04

幸せlovely。」

といただいたお菓子をご機嫌で召し上がっておられましたわ。

……来年はクッキー生地、今年の2倍作っといた方がいいなgawk

娘は上機嫌だけど、母は今から少々気鬱だったりしたりしてぇ~~coldsweats01

あっ、そうそう、例の六文銭クッキーはと言うとぉ。

渡して一瞬彼は悩んだらしいんだけど、すぐに真田の六文銭だと気づいて←さすが戦国好き。

「マジうれしい!!!

 超かっこいい~~~~~~っっっっっっhappy02。」やっぱそこなのねcoldsweats01

と大感動してくれたようでして。

「あんだけ喜んでくれると、こっちも超嬉しくなるねwink

 作った甲斐があったよsmile。」

とタミィも大満足scissors

律儀な彼は

「お返しするからね~~wink

 俺、手作り出来ないけどぉsmile。」

だそうで。

「彼の『捻り』にめっちゃ期待しちゃうなぁsmile。」

とタミィ。

母も『彼らしいチョイス』を大きく期待ちしょりますぅbleah

学校ではタミィのように友チョコが大多数を占めていたようですが、中には本命チョコ渡した子もいたそうで。←結果はどうだったかしらないけど。

なんでもある子はバレンタイン1週間前に渡したそうで。

「なんで一1週間前coldsweats01????」

とタミィに聞くと

「どの子よりも早く渡したかったし、当日他の子からもらってる姿を見たくなかったんだってwink。」

なるほど。

そういう考え方もあるんかcoldsweats01

色んな形があるけれど、どれも青春真っ盛りでおばちゃんにはまぶしすぎるわぁぁあshine

いいね、高校生good

そして今日もご機嫌で出掛けて行ったタミィに持たせた弁当がこちらぁ。

Img_1814

一緒にバレンタインのクッキーの型抜きをしていたとき、たくさんの型の中で彼女が一番気に入ったのがこの跳ねウサギ型でね。

ウサギ型は

Img_1827


二種類あったんだけど

「跳ねてるウサギの方が絶対いい♪」

んだって。

縁起も良いしね~~~scissors

そんじゃあってんで、お月様付けて絵本的なお弁当にしてみましたwink

あっ、こちらは完全オリジナルでございますscissors

季節はちょっとズレちゃった感じがしますけど、気にしな~~~い。

Img_1826


ウサギちゃんには胡麻で目も付けてありまして。

これはソーセー人の応用かなwink

クッキー型使った『絵本っぽいのり弁シリーズ』、ちょっといいかもsmile

Banner_04_4 ←当日授業のあった教科担任の先生にもクラスの女子からって教卓に置いたらしくて。どの先生もなかなか面白い反応してくれたもよう。子供達が面白い反応を期待してるから先生方も大変だわねぇ。と思ったスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「ママのおかげで、私もちょっとだけ女子力あるように見えたと思う~~~scissors」ゴーストライターな母スライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←お弁当用カッターがホントに役に立ってまして。アレがなかったらお月様の光りの流れが出来なくて、今イチ間抜けな感じになってたかも。と思ったスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

| | コメント (4)

弁当箱いっぱいの~(15/02/16)

今日は、ホントは自転車で通うはずだったタミィちゃん。

でもね、バレンタインのクッキーを紙袋いっぱいに持って行くってことでバス通に。

あんだけ頑張って作って、自転車通学のせいでクッキー粉々にされたら母泣きますからぁcrying

仕方ありませんねsmile

家を出る時、いつもなら

「忘れ物ない???」

と声を掛けるんですけど、今日は

「あんた、クッキー忘れないで持って行ってよ!!」

と叫んだ母スライム9%。

「大丈夫、きっちり持ってるからぁgood。」

と言って出掛けて行ったタミィとそんなやり取りを見ていた旦那に、本日持たせたお弁当はこちらぁ。

Img_1785_2

ちらし寿司の上を桜でんぶで真っピンクにし、『LOVE』が輝くハートの卵~~~heart04

バレンタインのハート強化週間を締めくくるにふさわしいscissors

細かいこと言うと、ハートの卵、白身の部分が出来ちゃうのが嫌でだったんで、今回はこし器つかって漉したんですよwink

おかげで綺麗な黄色~~。

多分彼らは気がつかないでしょうけどねcoldsweats01

ここに具だくさんスープ付けてね。

Img_1796


弁当箱いっぱいに妻と母の愛が溢れておりますぅhappy02

ヤツらあけてすぐ、また蓋してたりして……coldsweats01

あっ、そうそう、そう言えば土曜日にバレンタイン用に作ったクッキー、そこそこ美味しくてね。

でも、ほぼタミィが学校へ持って行っちゃったから、うち用がなくて。←あっ、パパにはちゃんと別口のを渡してありますぅ。

ってんで、本日追加で

Img_1809


作っちゃったhappy02。←土曜日にあんなに作ったのにまた作るのがてんこもり女スライム9%。

で、湯煎したチョコも残っちゃったんで、シリアル入れてまぜて、一口ずつカップに入れて

Img_1806


こんなんも作成~~。

Img_1803


おかげで台所いっぱいに甘~~~い香りhappy01

我が家はまだしばらくバレンタインの香りが漂うみたいだわsmile

Banner_04_4 ←6文銭クッキーの反応、どうだったのかしらぁ。と気にしているスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村←今日はとっても暖かくて風もなかったから、ホントは自転車通学させたかったんだけどな~~と思ったスライム9%に応援クリックおねがいしま~~す。

blogram投票ボタン←以前『あいしてる』弁当作った時から少し時間が経ってるから、二人ともきっと油断しているはずsmile。とそんなことも考えてたスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

| | コメント (4)

続くときは続くなぁ~(15/02/15)

本日、旦那が朝から電車で出掛けることになってましてね。

「朝、T駅まで車で送って行ってくれないかなぁ?」

と言われてまして。

うちから一番近い駅はT駅なんだけど直通の交通機関が皆無。←田舎ってホント困るわ。

いくら一番近い駅とはいえ、歩いて行ける距離ではないんで仕方ないですなcoldsweats01

旦那をT駅で降ろしてミッション終了~wink

さ~てすぐ家に戻ってタミィの朝ご飯作らなくちゃ。と思いながら運転しているとiPhoneが鳴りましてね。

誰だろう??と思って画面を見ると、なんと今さっき駅に送っていったばかりに旦那からでして。

「どうしたの????」

「電車止まっちゃってるみたいでcoldsweats01

え~~~~shock!!!!!

「新幹線は動いてるらしいから、そっちの駅まで送ってほしいんだけどcoldsweats01。」

「……今からすぐそっちに戻りますsweat02。」

全くこの間の金曜日はタミィの通学バスが来なくて、今回は旦那の電車かいっっっっwobbly

続くときは続くんですかねぇ。

すぐUターンして旦那を拾い、そのまま新幹線の駅までrvcar

朝からや~れやれですcoldsweats01

でもね、家に戻ってからは勉強やってるタミィの横で

Img_1776

Img_1780_2


カラーゴムブレスをちまちま作成wink

ちょっとチャーム付けるだけで一気にバージョンアップするあたりが楽しいsmile

マイブームはもちっと続きそうでござますぅscissors

Banner_04_4 ←「すみませんねぇ~~。でも僕のせいじゃないから。」と旦那。確かにあなたのせいではないんですけど。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村←「たくさん出来た???」とタミィが作業中覗きにきまして。「色合わせしてると結構時間経っちゃって2本だけ~。」と答えたスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←「1本あげようか???」と聞くと「う~~ん、いらない。」 だそうで。なんかちょっとガッカリなスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

| | コメント (4)

一大行事終了…(15/02/14)

友チョコってどなたが考え出したんでしょうねぇ…。

そりゃあ女子力の高い娘さんをお持ちのご家庭は問題ないでしょうけど、家庭科が底を見ているムスメを持つスライム9%は毎年そりゃもう大騒ぎcrying

中学までは結構『禁止事項』だったりしたんで、さほどだったんですけど高校ってなんの障害もなくなってましてね。

友チョコの数も半端ないsweat01

でもって昨日なんて小さい袋2枚持って帰ってきましてね。

「クラスの男の子に女の子からバレンタイン渡すことになってねwink

一人二人分ずつ月曜日になんか入れて持ってきてね~。ってことになったぁsmile。」ヤツのクラスは男の子の数が女の子のほぼ倍。

ってんで、本日タミィと一緒に作りましたよ。

Img_1752_2


140枚ちょっとのチョコレート掛けクッキーsweat01

一日仕事でございますcoldsweats01

しっかし、これだけ母頑張っても、渡すのがノルマと女の子と先生じゃ面白くな~~~いgawk

友チョコでも義理でもいい、男の子に渡してぇぇぇえ。

そこで相変わらず仲良くしてくれてるらしい件の『同族』(歴史好き)男の子に渡したら~~っsmileてたきつけましたがなscissors

しっかしなかなかOKしない。

可愛い普通のクッキー渡すのは嫌なんだとgawk

「それじゃあ、『真田の6文銭』作ったらbleah?」

と言うとこれには食いつきましてねぇえ~~coldsweats01

ピンセット駆使して

Img_1757_2

ものすご~~~く楽しげ且つ気合い入れて作成smile

「力作っっっっっ!!!

なんか本命チョコ並に本気で作っちゃったかもsmile

あっ、本命チョコって渡したこと無いから分からないけど~~bleah。」

とご機嫌。

娘よ、本命チョコに『三途の川の渡し賃』を送るヤツはおりませんからぁぁあcoldsweats01

ラッピングは

Img_1766


富士山の和柄でfuji

他の方々のもすべてラッピングして

Img_1771


きっちり月曜日に渡してきてよっっっっsign03

作り終えてホッとした瞬間、不意に

「でもさ、バレンタイン作るのって後1回だよね。

3年生は受験もあるし、学校にもこないもんねぇconfident。」

とふとつぶやいちゃいまして。

そう考えると、後1回は楽しく作らなくちゃいかんかなぁ。などと感慨深げ思っていると

「そうだねぇ。3年生は忙しいからぁ。

あっ、でも大学入ったらいるよscissors。」

「そっから先は知らんっっっっっ!!!

あんたいつまで親にバレンタイン作らせるつもりpout????」

横で聞いてた旦那も盛大な苦笑い。

やれやれcoldsweats01

朝から夕方までかかったクッキー作りが終わると、次は

Img_1775


お雛様のセッティング。

コイツも毎年一大行事でございます。

旦那がいる日じゃないと出せないんでねぇ~。

もう、くったくたでございますsad

来年はバレンタインのお菓子作りとお雛様出しは別の日にいたしますわsweat02

Banner_04_4 ←件の男の子と昨日は『回天』の話になったようで。「『回天』って言って分かる人あんまりいないんだけどねwink」と言われたようで。「知ってるよ~。人間魚雷のだよね。」って答えたタミィ。どこまでもどこまでもコアな話で盛り上がってて楽しそうだなcoldsweats01。と思ったスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「でもあんたなんで『回天』知ってるの??」と聞くと「だって『出口のない海』読んだもん。」だそうで。うちにある本はなんだかんだ言いながら読んでるのねcoldsweats01とつぶやいたスライム9%に応援クリックにこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←『真田六文銭』クッキーはもうワンセット作ってまして。そっちはご自分用~~。楽しくクッキー作り出来たから、まっ、良しとしよう。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

| | コメント (6)

何があったんだ??(15/02/13)

今週のお弁当のコンセプトが決まって、よっしゃrockと気合い入れてたら、水曜日は祝日。

でもって昨日の木曜日マラソン大会で弁当無し~~~。

まっ、世の中そんなもんよね。

で、本日。

Img_1744


ハートいっぱい弁当♪

リボンも付けて~~~heart04

でっかいクッキー型使ってチキンライスをハートにしてま~す。

Img_1747


スープはお野菜いっぱいの中華風かき玉スープscissors

このお弁当持たせて、「いってらしゃ~~~い♪」と送り出してやれやれと思っていると、タミィからラインが来まして。

「バスが来ないっっっっっcrying」。

え~~~~っっっ????

雪無し地方だから雪のせいでって訳では絶対ないしぃ。

一体何があったんだ????

まっ、公共の交通機関で遅延した場合は証明書出してもらえば良いことなんだけどね。

タミィは今年は通院多くてちょこちょこ早引きしてるから、出来るだけ遅刻はさせたくない。

仕事もあるから、本当は時間潰したくないんだけど。

しかたないなぁぁあgawk

ってんで割烹着姿のまま車出しましたわ。

そしたら、反対車線のバス通りが大渋滞shock

マジで何があったの????

めっちゃ気になる~~~smile

学校まではさすがに送れないんで、駅まで。

ここまで来れば学校までのバスはなんとかなるでしょ。

バス通はこういうことがあるからなぁcoldsweats01

早く毎日自転車通学出来るようになりますように~~~。

Banner_04_4 ←駅からガチャガチャ走っていったタミィ。弁当の中めちゃめちゃになってるんじゃないかしら????とそっちが不安なスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←来週月曜日まではハート引っ張ろう♪と思っているスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←ヤツが高校生になってから、車出す事がとんでもなく増えたような気がするスライム9%に応援クリックおねがいしま~~す。

| | コメント (4)

危うく(15/02/10)

昨晩

「そう言えば今週はバレンタイン週間だなぁ~~。

 そろそろ準備しなくちゃcoldsweats01

などとぼや~~っと思ってまして。

今度のバレンタインは土曜日だけど、高校生の友チョコはその前後もノープロブレムだからねぇ。

家庭科全く出来ない娘の影武者である母は頑張らねばならんのですよcoldsweats01

あっ、そうそう、今年も我が家のお嬢は男の子に渡す気ナッシングみたいで。

義理でもなんでもいいからさぁ、一度は渡してみたら???と思うんだけど

「ないな~~~いsmile。」

だそうでcrying

そういうことになったら、母喜んで手伝ってあげるのになぁぁあ~。

と娘のリア充なバレンタインはかなり遠いんだろうなぁ~と考えてたら

「そうだ、今週残りの弁当はバレンタイン仕様にしてみるべrock

と思いつきまして。

ハートたくさん付ければ、『ぽく』なるだろうsmile

いやぁ~、今週のコンセプトが決まるとホッとするわhappy01。←今週は安泰♪

とりあえずの仕込みも終わって安心して昨晩は就寝。

ここでね、油断したのがいけなかった……。

ええ、寝坊しましたよgawk

いつもより30分もsweat02

ヤバイってえぇぇぇぇぇえshock!!!!!

飛び起きて大慌てて弁当作りdash

なんとか

Img_1729


ハートのおむすびは出来ましたぁcoldsweats01

Img_1731


仲良しのソーセー人カップルも間に合ったsweat01

よ、よかったぁぁぁあcrying

危うく弁当持たせられなくなるとこだったcoldsweats01

祝日明けはもちっとバレンタイン仕様になるようにしなくちゃcoldsweats01

寝坊しないようにね~~~bleah

タミィのことあ~だこ~~だ言えんわcoldsweats01

そんなスライム9%、彼らが家を出た後、先日ご紹介したゴムのブレスにチャーム付ける作業をscissors

在庫蔵に漁ったらチャームもい~~っぱい出てきましてね。←ビーズもち~とやらねばcoldsweats01

Img_1734

Img_1737_3


こ~~んな感じになりましたぁscissors

カラーゴムのブレスが一気にレベルアップしたようなwink

なんか気に入っちゃったんで追加で

Img_1740

もう一本scissors

七宝のチャーム付けてみましたぁheart04

春っぽくていいかも~~~happy02

Img_1742


ま~~~~だまだカラーゴムもチャームもあるから、しばらく遊べるぞhappy02

Banner_04_4 ←明日祝日だから、タミィと友チョコ作りしなくちゃ♪と思っているスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村←金曜日に一気に配らせようと思っているスライム9%にこちらもお願いしまっす。

blogram投票ボタン←折角のブレスなんで、夕方タミィをリハビリに連れて行くとき一番上のブレスをしていったスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

| | コメント (4)

そうそう、これこれ~~(15/02/09)

土日と旦那がスキーに行ってましてね。

ホントは我々も行きたかったんだけど、タミィの大会とぶち当たっちゃってcrying

今月は結構試合があるのよね~~。

となると、女二人はお留守番gawk

やれやれ。

旦那には行くにあたってお土産をアレコレお願いしたのは言うまでもございません。

で、昨晩帰ってきた旦那は

Img_1722

「豆板は絶対買って来てぇぇえ~sign03

「朴葉みそもwink♪」

「カブのお漬け物もねhappy01。」

言ってたものはぜ~~~んぶあるぅぅうhappy02

わ~~~~いsign03

他にも

Img_1726


地酒やら

Img_1728


ようかんやら

Img_1724


わらび餅やらheart04

今晩からちょこちょこいただきま~~~すhappy01

一晩明けて、旦那疲れてるんじゃないかしら??と思ったんだけど、元気に自転車で通勤されまして。

元気だなぁぁぁあcoldsweats01

そうそう、タミィも今日、初の自転車通学いたしましたscissors

寒いは風は強いはで大変な初日になっちゃったけどぉ~~smile

まっ、まだ毎日じゃないから頑張れっっっっっ!!!!

そんな二人に持たせたお弁当はこちらでございますwink

Img_1717


りんご弁当、お星様付きapple

自転車で持って行くことを考えて、枝豆の葉っぱも乾燥パスタで留めましたよcoldsweats01

他のおかずもほぼどっかに乾燥パスタで留めを。

これが一番面倒だったかもsweat01

Img_1721


スープはもやしの青梗菜とニンジンの中華スープwink

自転車通学でもなるべくお弁当を崩さないようにするのが、これからの最大課題だなcoldsweats01

Banner_04_4 ←昨日、りんごにつかうパスタを揚げておいといたら、タミィが「これ、明日使うんだよね~~」とめざとく見つけまして。どこに使うか分からないだろうけどぉ。バレないようにしなくちゃ。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「今日寒いよぉぉお~~。風強いよぉぉお~~~」とタミィ。「大丈夫、頑張れっっ!!」と送り出した母スライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←お弁当が崩れてなかったかどうかが一番心配な母スライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

| | コメント (4)

たくさん作っちゃいそう(15/02/08)

昨晩旦那がおりませんで。

んじゃば、ってんで大会帰りのタミィと待ち合わせて二人で外食したスライム9%でございますwink

二人で焼きたてピザの食べ放題をしこたま食べて、目一杯幸せ感じて参りましたwink。←デザートも付けちゃった♪

ちょうどお食事券があったんで、お勘定も端数の21円のみhappy02

良かった良かったscissors

一晩明けて本日。

……雨だgawk

手術した膝のリハビリのため、そろそろタミィに自転車通学させたいと思ってて、今日は一度練習のため自転車で学校まで往復させようと思ってたんだがsweat02

これじゃあ練習出来ないかしらgawk。とガッカリしてたら、午後から綺麗に上がってくれましてねsun

「さぁ、行ってこいpaper!!」

と送り出してやりましたscissors

まだ毎日自転車通学ってわけにはいかないだろうけど、週何日かでも自転車で通うようになれば、あっという間に筋力付くでしょwink。←往復16キロ~~。

弁当は崩されそうで怖いけどshock

タミィが自転車で出掛けてる間、母はと言うと

Img_1692


こんなブレス作ってましたbleah

最近、フェリシモのカタログ等で

Img_1716


こんなのを見かけてましてねぇ。

カラーゴムで作るブレスレットscissors

可愛いなぁ~とは思うんだけど、お高いキットを買うつもりはなくcoldsweats01。←これ以上手芸もの増やすと大変だもん。

まっ、機会があったらね~と思っていたところ、100円ショップで

Img_1684


セット見つけちゃったんだなsmile

中には

Img_1687


必要なもんが全部入ってる。

これで100円ならお買い得~happy02

作業はってえとリリアンやったことのある人なら、サクサク出来ちゃうくらいの簡単さ。

と言うことで

Img_1696

Img_1699_2


2本追加で作成wink

ゴムだから軽いし伸び縮みするしwink

色も色々あるから色遊びも出来るしheart04

フェリシモのカタログに載ってるの参考にして、家にあるチャームやビーズ付ければそこそこ良い感じのブレスが出来上がりそう♪

凝り性スライム9%、また売るほど作りそうだcoldsweats01

Banner_04_4 ←自転車通学するようになったら、キャラ弁のパーツ、相当しっかりパスタで留めないとダメだな…。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村←ケチャップ文字弁当が目一杯心配なんだけど。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←春用にパステルカラーのブレス作ろうかな~~~と思っているスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

| | コメント (2)

まだ観てないけどね(15/02/06)

昨晩、久々にsagittarius道場へ行き、ミニ射会に参加して、一ヶ月ぶりに弓を引いたにもかかわらず23人中6位に入っちゃったスライム9%でございますscissors

射会前の練習じゃ安土まで届かず

「ヤバイ、ヤバイ……shock。」

とつぶやいて先生に泣きついたのにねぇぇえsweat01

景品がかかると気合いでもっていっちゃうのかしらbleah

昨晩は立射四矢3回の12本で競ったんですけど、ワタクシの結果は

Img_1670

2015年2月5日
的中率33.33%
4中 / 12射
1立目(練習) ××××
メモ:
2立目(練習) ○○××
メモ:
3立目(練習) ×○○×
メモ:

一立目はなんとか安土まで届いたけど、大前のプレッシャーもあって高い高いsweat02

でもね、二立目からは良い感じで飛んで行きましてねぇ。

12射4中bell

ワタクシ的には会心の出来♪

ビギナーズラックに限りなく近いですけどぉcoldsweats01

今回競射(同率の場合順位を決めるためのものね。)が無かくて、立ち順の早い人の順位が上になったんで、ワタクシ6位と言う高順位ゲットでございますwink←ラッキーhappy02

Img_1669


景品いただいちゃった♪

お菓子も嬉しいけど、この時期カイロと温泉の元はマジ嬉しい~~~~heart04

そんなこんなで気をと~~~っても良くしてるスライム9%が、本日鼻歌交じりに作ったお弁当がこちら。

Img_1674


ベイマックス、ソーセー人付きheart04

ベイマックスのお腹の中には塩昆布入ってますsmile

最近ネタ切れになってて、どうしようかなぁぁあ~~と思いながらネット観てたら、クックパッドにベイマックス弁当が色々出ててねぇ。

そのうちの一つを参考にさせていただきましたぁscissors

会心の出来じゃっっっっっhappy02

Img_1677


旦那の分と二人前scissors

でもね、我々まだ映画観てないのcoldsweats01

だから

『みてないけど ベイマックス』

って旗に書いてありま~~すsmile

アナ雪弁当は技術力なくて無理だけど、ベイマックス弁当はいけますrock

めっちゃ簡単だったsmile

顔だけのおむすびでも可愛いし。

使えるぞっっっっっhappy02

Banner_04_4 ←射会で中ると、やっぱ気持ち良くてねぇ。来週からまた頑張って道場行かなくちゃrockと思うスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←ご飯でベイマックスのパーツ作って組み合わせるのが楽しくてねぇ。こういう立体的なのは出来上がるまでの過程も楽しい~~♪と鼻歌交じりに作業したスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

blogram投票ボタン←おかずが転がらないように、乾燥パスタでみ~~んな留めて。プチトマトまで乾燥パスタのお世話になってるのよん。と つぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

| | コメント (4)

おっきなリボンで(15/02/05)

昨日、学校から戻ってきたタミィが一言。

「今日のお弁当は普通っぽかったねぇsmile

小鬼入れたけど、焼け石に水だったようだcrying

そういう事言われると、一目でキャラ弁だと分かるもん作りたくなっちゃう負けず嫌いなスライム9%。

ってんで本日は

Img_1663


おっきいリボン着けた女の子弁当~~~♪

もちろんレシピ本参照ねwink

Img_1667


冷蔵庫整理の具たくさんトマトスープと共に3人前scissors

これなら『普通っぽく』はないでしょsmile

キャラ弁作るはじめて、この頃ようやく配置が少しずつ分かるようになってきたようなsmile。←そこはかとなくだけどね。

たまに良い感じで収まるのよね。

今日はかなり良い感じscissors

さっ、明日はどうするべcoldsweats01

Banner_04_4 ←ブロンドの女の子だから、蓋明けた瞬間英語で挨拶していただきたいんだがsmile。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←錦糸卵、こういう使い方もあるんだなぁ~。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←隙間無く綺麗に詰めるってのはなかなか技術が要ることみたいでして。弁当作り、やり出すと奥が深いかも。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

| | コメント (4)

立春だけど(15/02/04)

100円ショップで

Img_1660

こ~~んなゴムを買って来て、髪の裾部分にちょろっと縛って楽しんでいるスライム9%でございますwink

色が色々あるから、毎日とっかえひっかえ~~~heart04

タミィからは

「FFのキャラっぽい髪型だねぇ~bleah。」

と言われ

旦那からは

「そうして、段々ドレッドにするんでしょsmile

とからかわれcoldsweats01

でもめげずに今日も仕事行くとき、緑のゴムをちょろっと着けて行きましたわscissors

そんなスライム9%が本日作ったお弁当がこちらぁ。

Img_1655


太巻き弁当~~~wink。←水餃子入りかき玉汁付き。

昨晩、節分だったんで、

Img_1652


もちろん恵方巻き食べたんですけど、諸事情あって太巻きが余っちゃったご近所さんから

「今晩食べるだろうけど、よかったらこれももらってもらえないかしら?」

とお話いただきまして。

「欲しい、欲しい~~~。

 明日のお弁当助かるわぁぁぁぁあheart04

小躍りしちゃったwink

その結果が本日のお弁当でございます。

立春になっちゃってるけど、まっ、いいよね~~~。

一応

Img_1658


ブロッコリーで小鬼作って入れてありますwink

これ、小鬼だからねっっ!

優しい目でみてやってぇ~~~~~coldsweats01

Banner_04_4 ←ヘアゴムに組紐で飾り付けてFFっぽい髪飾り作っちゃおうかな~~。とちょっと思っているスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←今朝のお弁当、とっても楽できて助かったなぁぁあ~とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←タミィ、太巻きも大好きだからねぇ。今日は喜んでるだろうな。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

| | コメント (4)

これならどうだ!!(15/02/03)

フードポットと使うようになってから、毎日お弁当にスープ系を持たせているんですけど、毎日毎日違うスープを作るのはめんどくさいcoldsweats01

ってんで、前日ちと多めに作って2日くらい続けることが多いんです。

あっ、でもスープの時は1日目はコンソメベースで、2日目はカットトマト入れてトマトスープにしたり、2日目は卵落としたり、チーズ乗っけたりとアレンジすること多いんですけどね~~。

ただね、味噌汁はそう大きな変化は望めないcoldsweats01

するとね、タミィが

「今日も味噌汁だったgawk

残念そ~~~~に言うんですよsweat02

ただ

「あっ、でも味噌汁好きだけどcoldsweats01。」

と母の怒りに触れないようにフォローは入れますけどね~~。

でもね、母分かってるから。

アレが抗議であるということはgawk

あたりは柔らかいですけど、腹の中では

「味噌汁続けないでぇぇぇえ~~sign03

 違うスープ食べた~~~いcrying。」

って叫んでるのよ。

だからワタクシも

「そういうこと言わないのっっ!!

 いいんです、毎食続いても。

 味噌汁は体に良いんだからrock

とバッサリ行くんだけど、でもね、やっぱ残念がられるのはねぇ。

何と言いますか母のプライドが傷つくわけでgawk

ってんで、今日は青梗菜とニンジンと水餃子のスープにしてやりましたわ。

これなら文句有るまい!!!!

あっ、でも多分明日も水餃子スープになるなぁcoldsweats01。←やっぱり多めに作っちゃうてんこ盛りスライム9%。

まっ、明日はかき玉っぽくアレンジしようrock

ち~とでも変わると彼女は別物として認識するみたいだからsmile

単純な娘でよかったbleah

そんなタミィの本日のお弁当はこちらぁ

Img_1637


ほわほわ鰹節クマさん&ブナピーのベレー帽かぶったソーセー人弁当scissors。←レシピ本参照。

Img_1639


ベレー帽のソーセー人めっちゃかわいい~~~heart04

これ作るのホント楽しいわhappy02

クマちゃんは醤油ご飯丸く握って、鰹節まぶしたものなんだけど、ほわほわしてて見た目温かそうで冬にはいいねgood

旦那と二人分♪

Img_1642

ホントはここのミニトマト入れたかったんだけど、買い忘れてたもようcrying

次作るときは絶対『赤』入れよ~~~rock

Banner_04_4 ←今日は節分で晩御飯は太巻き。って事はお汁は玉水になるんだけどぉ~。明日のお昼もかき玉系。続くときは続いちゃうなぁぁあ。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←プチトマト、少しお高めでも色合い考えるとどうしても入れたくなるのよね~~と思うスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

blogram投票ボタン←ソーセー人、まだまだ変化できそうで楽しいわぁぁあ。と叫ぶスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

| | コメント (4)

出っっっ(15/02/01)

昨日は珍しくみんな予定がございませんでねwink

お昼はタミィが得意料理の

Img_1624


ホットケーキ3人前作ってくれましたwink

今回は2色作ってクッキー型で抜いてツートンにwink

ここまで出来るようになったら、ホットケーキはホント卒業だねぇ~。

タミィのお手製ホットケーキを食べた後は、家族でお出掛けを。

誕生日にもらったショートコートを使うためにねsmile

どこへ行ったかと言いますと~。

映画館movie

外へ行く案もあったんだけど、如何せん寒い…shock

ヘタレスライム9%は室内で人が多いとこである映画をチョイスしたわけでございます。

んじゃ何を見ようかぁ?

3人が楽しめるものを。って考えると

Img_1634

出エジプト記『エクソダス』~~~♪。

歴史大好きタミィちゃんはCM見たときから「これ、めっちゃ気になるのよね~~。」って言ってたし、ワタクシも旦那ももちろん歴史好きだし~~。。

今までタミィを連れて洋画見に行くときは必ず吹き替えだったけど、今回から字幕で。

高校生だもん、もう大丈夫だよねぇ。

英語のヒヤリング練習にもなるかもしれんしさ。

…ならんかcoldsweats01

ワタクシは『十戒』を見ているんで(リアルタイムじゃないよ。)、どうしてもアレと比べるちゃうんだけど、今回のモーゼは悩まない『指導者』『先導者』っていうんじゃなくて、葛藤しまくってて。←反発もしまくり。

そのおかげで人間モーゼの気持ちが理解しやすかったかも。

画像はそりゃあもうスゴイですよ~~sign03

あっ、海は『十戒』のようでは無かったですけどsmile

でもね、これなら『実際あったかもしれないなぁ』と思わせましたねぇぇえconfident

映画が終わってから、3人で楽しく『談義』も出来て良かったしwink

そんなこんなな昨日は、帰ってくるのも遅くなって。

その結果、本日のお弁当は

Img_1631

Img_1630_2


具だくさん味噌汁にでっかいおむすびペンギン乗せ&ちみっとおかず。という状況にcoldsweats01

キャラ弁はやっぱ前日の準備が命ってのを思い知らされましたcrying

でもいいの~~~。

昨日楽しかったからさsmile

Banner_04_4 ←「いやぁ~10の災い、半端ないねぇ。」とタミィ。そこそこ話は知ってるんでかなり楽しめたよう。ホントこの人は洋の東西を問わず歴史好きだな。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「なんかラムセス可哀想なんだよね。」ともつぶやくタミィ。彼の描き方も『十戒』とは随分ちがうから、一度『十戒』も見せてみたいなぁ~。と思ったスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←そうそう、英語もちらちら聞き取れたようで。「『sit』多かったねぇぇ~」「『never』って言ってたねぇ~」とまぁ、この程度ですけどぉcoldsweats01。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしま~~す。

| | コメント (4)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »