« 『正しい』形(15/03/04) | トップページ | 進撃か撤退か(15/03/07) »

どうだったかね(15/03/06)

入試も終わり、今日からタミィは学校へwink

ってことは弁当再開~~coldsweats01

今日は

Img_1928

オムライスのケチャップ文字でございます。

だってさ、学年末の結果が今日一気に返ってくる予定なんだもんsweat02

1年生最後の試験くらいそれなりの結果出して欲しいじゃん。

それとね、なんでも件の歴史大好き同族なクラスメートのK君が、テスト前にタミィに宣戦布告したらしくてね。

「古文の『木曾の最期』の部分、絶対勝つからっっrock!!」

『木曾の最期』の部分のみってのが彼らしい~~~happy02

それだけあの時代は好きなんだねwink

唯一『古文』だけは自信があって、あの時代もツボなタミィが受けて立ったのは言うまでもございません。

ところがね、昨日くらいから

「古文の結果が心配になってきたcoldsweats01。」

と言い出しまして

「まさか古文でコケたんじゃないでしょうねぇ~。

アンタ、国語ですべてを補填してるんだからマズイよshock。」

タミィにとってはまさしく死活問題でございますからっっっsign03

「いや、それは大丈夫だと思うscissors

 そうじゃなくて『木曾の最期』の部分、K君に負けてたら嫌だな~ってさgawk。」

どうも「古文で私に勝てると思ってかっっ!」的な啖呵を切ったらしくてcoldsweats01

「あれで負けてたら立ち直れんcrying。」

アホだなぁぁぁあ~~~coldsweats01

まっ、一部とは言え、負けても良い教訓になろうてbleah

折角なんで

「アンタも数学で勝負挑んだら良かったのにbleah。」

と焚きつけてみたんだけど

「あははははhappy02

 無理無理~~~~paper

 K君数学得意だもんsmile。」

………そ、そりゃ残念だsweat02

んじゃ、教えてもらえっっっっっ!!!

ってことで、タミィの学年末の結果も『如何に?』と聞きたいしK君との勝負の行方も『如何に??』とオムライスで聞いた次第ございますscissors

で、旦那の弁当はと言うと

Img_1929


ここ数日、ちょっと面倒な仕事をしてたみたいだからエールをねsmile

Img_1930_2


ケチャップ文字、そこそこ画数あってもそれなりに書けるようになってきたスライム9%♪

こうなると、オムライス弁当の頻度がめっちゃ上がりそうだsmile

Banner_04_4 ←「2年生になったら『鴻門の会』があるのよ~~~♪」国語だけは超前向きなんだけどなぁ…。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←最近クラス替えがかなり気になっているらしいタミィちゃん。今年君にとってはめっちゃ恵まれた環境だったみたいだからねぇ~。とつぶやく母スライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

blogram投票ボタン←「今回、現社は多分レポートひっかからないと思う~~♪」ボーダーラインギリギリクリアで喜ぶんじゃないのっっっ!と叫びたくなる母スライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

|

« 『正しい』形(15/03/04) | トップページ | 進撃か撤退か(15/03/07) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

たのしみな様な、怖い様なschool
テストって 還って来る時が一番 ドキドキ!
良きライバルがいて タミィちゃん、幸せ〜〜。pencil

古文の良き結果を祈って 応援していますhappy01

ケチャップ文字、『完璧』delicious

投稿: nana | 2015年3月 7日 (土) 01時37分

clovernanaさんへ

現社と保健以外は全部返ってきましたよ~~~。
ヤバイ状況はいつも通りでしたけどcrying
おかげさまでK君には勝てたようです。
文系が理系に古典で負けたら救いがありませんからホント良かったcoldsweats01
でもK君エライわ。
『木曾の最期』への愛だけで頑張るんだもん。
タミィにもそういうとこ欲しいなぁぁあ。

ケチャップ文字、タミィから「無駄に上手くなってるっっっhappy02!!!」と爆笑されましたわ。
無駄って一言が余分ですけどぉ~~~~gawk

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年3月 7日 (土) 17時13分

うちは今回頼みの綱の国語も取れなかったらしくて、そのままズルズルっと…coldsweats02
どうもいい気になって真面目に取り組んでなかったらしいんですわshock
後の結果は怖くて聞けな〜いcrying
本当だ〜ケチャップ文字が進化してますね、お見事fuji

投稿: みずたまりこ | 2015年3月10日 (火) 21時07分

cloverみずたまりこさんへ

油断がね大きな後悔を生むんですよね…。
うちも油断が生んだ豪語によって身を持ち崩すとこだったみたいですけど、なんとかそっちは面目を保てたようですぅcoldsweats01
あっ、他の教科は推して知るべしcrying
一昨日撃沈した母でございますshock

ケチャップ文字、無駄に上達~~~~~!!!


投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年3月11日 (水) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『正しい』形(15/03/04) | トップページ | 進撃か撤退か(15/03/07) »