« どうだったかね(15/03/06) | トップページ | ひよっこですからぁ(15/03/09) »

進撃か撤退か(15/03/07)

3月も1週間過ぎちゃいましたね~~。

早い早いcoldsweats01

来週末はもうホワイトデーだsweat02

今年はバレンタインにタミィは大量にばらまいてきたから、それほどお返しは要らないんだけど、それでもちょろっとあるらしくて。←あれでもまだお返し必要なんかっっっ。

でもって、旦那ね。

毎年、仕事場で気を遣ってもらっておりまして。

もちろん今年も。

まっ、バレンタインのクッキーと同じ型抜きクッキーでもいいんだけどさ。

前からちょっとやってみたいのがありまして。

とはいうものの、いきなり作って失敗したら目も当てられんcoldsweats01

な~の~で、本日ちょっと試作品を作ってみました。

Img_1931


目論んだのは『霞的』。←弓道の的ねsagittarius

これなら上手く出来たら道場にも持っていけるし~~happy01。と思っていたんだが、

「これは霞的じゃっっっrock!!!」と言い張ってなんとか認識してもらえるのが18枚だけshock

後は大量の

Img_1932


失敗作crying

別名『踏み台』クッキーでございますsweat02

Img_1933


さ~て、来週の本番、どうしようかなぁぁあ。

安パイないつもの『型抜きクッキー』に撤退するか、それとも今回の教訓を生かして改良し進撃を試みるかthink

悩ましい~~~~~っっっっっっっsweat01!!!!!

Banner_04_4 ←味はとっても良くて美味しいから私好きだよ~~♪と言いつつ『踏み台』ちゃんをバクバク食べるタミィ。ってことは配合は良いんだから造形だけだよね。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←失敗したら失敗作を持って行ってもらうだけだよ!!と開き直り掛かってるスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←でもねぇ~型抜きなら確実に綺麗にできるからなぁぁあ~~ともつぶやいて揺れ動きまくってるスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

|

« どうだったかね(15/03/06) | トップページ | ひよっこですからぁ(15/03/09) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

早いですネ〜。
あの六文銭を作られてから もう一か月!coldsweats01

露的クッキー
進撃あるのみ‼︎ で しょうsmile
おいしくて気持ちが込もっていれば充分。。

流石、タミィちゃん 勝利good
我が家の義理チョコの御返しは 私が手配済ませましたhappy01

投稿: nana | 2015年3月 7日 (土) 23時36分

clovernanaさんへ

あっという間でございます。
このホワイトデーという行事も出来ればなんとかして欲しいですよねcoldsweats01

霞的クッキー、ちょっと改良しつつ頑張ってみようかとhappy01
ダメならダメで、失敗作持って行ってもらえばいいんだし~~~。
でもね、上手く出来るようになれば、ホント道場へ持って行けるから、なんとかクリアしたいんだけどな~smile

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年3月 9日 (月) 16時41分

今年の冬は慌ただしいです〜japanesetea
もうそんな時期ですね〜bell
えーとっても美味しそうなクッキー失敗とは思えませんgood
切り株っちゅうことでどうです(笑)
なんの問題もございませんよ〜wink

投稿: みずたまりこ | 2015年3月10日 (火) 21時12分

cloverみずたまりこさんへ

竹ちゃんと梅ちゃんの卒業&入学がありますもんねぇ~~。
お疲れ様です。

クッキー味は良いらしいんですけど、狙ってる形がなかなかcoldsweats01
そっか切り株ね~~~。
それいただきますscissors
ここ数日、お弁当のデザートにクッキー付けてやってますsmile
減らないんだもんっっっっcrying

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年3月11日 (水) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうだったかね(15/03/06) | トップページ | ひよっこですからぁ(15/03/09) »