« 進撃か撤退か(15/03/07) | トップページ | 痛恨&会心(15/03/10) »

ひよっこですからぁ(15/03/09)

昨日、タミィの教科書を買いに行きましてね。

去年程じゃないけど、やっぱ教科書は重いようでしてcoldsweats01

「手に食い込むぅ~~crying。」

と言いながら駐車場まで運んでおりました。

まだ車出してもらえるだけありがたいとお思いっっっ!!

一人で自転車で買いに来る子だって居るんだからぁ。

ヤツが一旦駐車場まで教科書を運んでいる間、母はと言うとそのまま本屋を散策~~wink

常日頃来ない本屋なんでラインナップが違ってね。

これはこれでありがたいんですよsmile

とりあえずまた弁当が始まるんで、弁当書籍が並んでるコーナーへdash

毎日ネタなんて出てくるもんじゃないもん。

基本レシピ本やらネットに頼りまくっているスライム9%でございますcoldsweats01

そんなことを考えながら本を覗いていたら、あったのよっっっっっっeye!!!!

探してた本がっっっっっっhappy02

Img_1943


『今日も嫌がらせ弁当』bleah

これ色んなところで紹介されてて、どうしても読んでみたかったのだwink

今まで何件か本屋を探したんだけど、毎度『残念ながら…』crying

ようやく巡り会うことが出来たぁぁぁあheart04!!!

もう、すぐさまGETですscissors

家に戻って笑いながら読んでいると、タミイが横から顔を出してきまして。

「妙な笑いが聞こえるんだけど、面白いのcoldsweats01???」

「めっちゃ笑えるっっっっっhappy02

アンタも読んでいいよ~~~happy01。」

興味を持ったみたいなんで薦めてやると、そのまま読み出しましてね。

「すごっっっっっcoldsweats02!!!

クオリティーの高さ、半端ないっっっっっsign03。」

でもって、文章も超笑える~~~happy02。」

「でしょ~~~~♪」

読みながら

「あっ、確かにこの弁当だと、友達に笑われるかもcoldsweats01。」

とか

「これ、私だったら絶対食べない。

ってか食べられないcoldsweats01

だってあんまり上手に出来すぎててマジで呪われそうだもんcoldsweats02。」

とか。

どうもヤツはホラー系は「この手だけは許して下さいcrying。」らしいです。

だから『嫌がらせ弁当』なんだけどねsmile

でもねBOSS缶のお弁当見たときは

「すっごいなぁぁぁあ~~~sign03。」

と感嘆。

でもって

「これ、作って欲しいっっっっっっhappy02。」

……gawk

娘よ、無茶言っちゃいけませんぜsweat02

この方と、アンタの母では経験値も、技術力も、なにより心意気が違いすぎるcoldsweats01

この方が天高く舞い上がる美しい鶴だとしたら、ワタクシは普通に地を歩く鶏、それもひよこよ、ひ~よ~こchick

ひよこが出来るのは、せいぜい

Img_1944

新に本屋で調達したこれらの本を見ながら、なんとかかんとか

Img_1945


ひよこのおむすびくらいですcrying

あっ、ソーセー人付きではありますけどbleah。←残り物かき集めて作ったスープも付いてるぜgood

Img_1946


修業はするけどこの『嫌がらせ弁当』は期待しないでくださいましねcoldsweats01

ひよこはどんなに頑張っても空飛べませ~~~~んsign03sign03

Banner_04_4 ←「提出物出さなかったら、オムライスのケチャップ文字で『提出物出せや!』ってそれくらいはやってやれるよsmile」と脅してやったスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「それホントにやりそうで嫌だな…。」とつぶやいた娘に「なんだわかってんじゃないの~~♪」と答えたスライム9%に応援クリックおねがいしま~~す。

blogram投票ボタン←でも、最後の弁当の時はちょっと頑張ってみたいかも~~smileと本を読んで考えちゃってるスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

|

« 進撃か撤退か(15/03/07) | トップページ | 痛恨&会心(15/03/10) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

あっ! この本なのですね〜book
私の友達仲間でも 最近 話題にjapanesetea

此方でも 売り切れで 中々手に入らない様です
スライム9%さん 良かったですね。

TVでとりあげていたのを見て 思わず 胸が熱くなった!
て言ってましたが 感動する様な所 有りました??

母の愛情の深さに 感動したらしいですcrying
ひよこ オニギリ 可愛い lovely

投稿: nana | 2015年3月 9日 (月) 22時07分

clovernanaさんへ

見つけた時は「これよ、これこれ!!」って大きな独り言言っちゃいましたsmile

最初はひたすらおもしろかったんですけど、最後の方は唸っちゃうほどの『母の思い』が弁当に反映されてましてねぇ。
でもって最後のお弁当はホント感動でしたよん。
このお母さん、ホントすごいわぁ!!!

ワタクシは頑張ってひよこレベル~~~coldsweats01

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年3月10日 (火) 13時29分

ひよこちゃん超かわいい〜lovely
上には上があるんですね〜coldsweats01
最近は息子、どうもお弁当の時間が取れないらしくて、「それだったら家帰って食べたら❓」といった鬼母でございます。
休みに入ったらホッとしますね〜catface

投稿: みずたまりこ | 2015年3月10日 (火) 21時20分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございますぅ♪
造形はとっても簡単なのにかわいいんで、うちでは
かなり高評価でしたぁhappy01
『嫌がらせ弁当』お見事っ!!の一言につきます。
あの域にはなかなか…。
朝の弁当作りはかなりの負担ですよね~~~。
そりゃ松くん家に帰らねばsmile
早く春休み来て欲しい~~~~。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年3月11日 (水) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 進撃か撤退か(15/03/07) | トップページ | 痛恨&会心(15/03/10) »