« ひよっこですからぁ(15/03/09) | トップページ | なんで…(15/03/11) »

痛恨&会心(15/03/10)

昨夕、タミイの学年末の結果が出そろいまして。

……相変わらずの結果でございますshock

またタイミング良く模試の結果もお持ち帰り。

……なんと不細工な『三角形』を作ってることかcrying

せめて、せめて二等辺三角形作ってくれぇぇぇえ!!!

成績見みせられる方はね、最初は「アンタ何とかしなさいよっっ!!」とか「どこ、どうすりゃこういう点数取ってこられるの???」などの小言やら皮肉やらを言ってたんですけど、2学期あたりから段々盛大な嘆息にかわり、1年経つ頃には笑ちゃっう状態に。

人間、最後は笑うしかなくなっちゃうのねgawk

感情が崩壊しちゃってるようだsweat02

ただご本人様はというと、

「多分進級できるからぁ~happy02good

このポジティブさに益々感情崩壊起こしているスライム9%でございます。

毎度毎度テスト結果が返って来る度、母は痛恨の一撃食らってるんですけどねぇぇえ~。

同じ攻撃でも、タミイは『戦士』並のHPで母は『魔法使い』レベルなんで、教会送りはワタクシだけなのよねcrying

とは言うものの、さすがに昨晩は

「もう2年生だよねぇ。

 今年1年が勝負だと思うんだよ。

 ここでどこまで引っ張り上げられるかが3年生の進路に大きく影響するから頑張らないと。」

とHP1で息も絶え絶えな魔法使いスライム9%が、戦士タミィの手を握り訴えましたよ。

するとHPに余裕のあるタミィは力強く

「うん分かった~~happy01

 それにしても現社予想よりとれたのは何でだろうcoldsweats01

 まっ、おかげで2学期の成績補填出来たからラッキ~happy02♪」

………そのまま『教会送り』になったスライム9%でございますcrying

そんなスライム9%が本日タミィ達に作ったお弁当がこちらぁ。

Img_1948


スライム&スライムベス弁当~~scissors

ちょっと前に富士山弁当作ったんですけど、その時に

「これってスライムも出来るんじゃないかしらsmile?」

ってふと思いましてね。

一回やってみたいと思っていたんです。

なので今回はオリジナルよんscissors

Img_1950


なんか思ってたより随分上手く出来ちゃって、まさしく『会心』の一撃happy02

『痛恨』からの『会心』wink

少しだけHP回復できたようなsmile

出来たらいいなぁぁぁあ~~~~coldsweats01

Banner_04_4 ←目玉は白い蒲鉾&海苔。チーズって手もあったんだけど、真っ白い白目にしたかったんでね♪とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←出来上がったお弁当見て、思わずガッツポーズしたスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

blogram投票ボタン←2年生になって少し教科が変わるとまたちょっと変わるかなぁ。変わって欲しいなぁぁぁあ~~。と天を仰ぐスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

|

« ひよっこですからぁ(15/03/09) | トップページ | なんで…(15/03/11) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

タミィちゃんのポジティブな気持ちが 強み!wink
タミィちゃんより スライム9%さんに
思い切り エールを おくりま〜す motorsports

オリジナルのスライム弁当
上手に出来ましたネgood
母の愛情弁当 良いな〜〜。。。happy02

投稿: nana | 2015年3月11日 (水) 00時04分

clovernanaさんへ

ポジティブすぎるのか、底抜けのノーテンキなのかgawk
昨日、部活にこの春卒業した先輩が大学の合否結果を報告に来てたらしいんですけど。
「いや~~、滑り止めにK大法学部ってすごいなぁぁぁあ。」と感心して終了~~~。
少しは触発されて欲しいんですけど。

スライム弁当、これは作った方も食べた方もウケまくりっっっ!!!
上手いことできてよかったぁscissors

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年3月11日 (水) 08時37分

タミィちゃんはメタルスライムなのね(笑)
スライムさんには強敵かも(爆)
このお弁当素晴らしいです。
一年間の集大成ですねfuji
評価A+を差し上げましょうd( ̄  ̄)
松はきっとバブルスライムだな〜ドロドロ〜gawk

投稿: みずたまりこ | 2015年3月11日 (水) 10時17分

cloverみずたまりこさんへ

そうなんですよぉ~。
攻撃受けつけない鉄の女でございますcrying
どっかでどくばり調達したいgawk
松くんバブルスライム???
あれ、毒で苦労した記憶がcoldsweats01
松くんジワジワ頑張るタイプですなwink

お弁当評価A+いただきましたぁ~~~happy02
うれしっっっっ!!!
成長の跡がみられてよかったぁhappy01
会心の出来っっっscissors

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年3月11日 (水) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひよっこですからぁ(15/03/09) | トップページ | なんで…(15/03/11) »