« 今年の『サクラ』は?(15/03/13) | トップページ | どんなお話かなぁ(15/03/16) »

剛速球系だった(15/03/14)

今日はホワイトデーですねぇ~~。

おかげでワタクシは昨日台所に籠もりっぱなしでお返し作ってましたcoldsweats01

Img_1963


先週試しに作ってみた『霞的』クッキーの改良版でございますwink

結局『進撃』しちゃったってワケ。

結果、無理無理言い張ってなんとか認識してもらえる程度の出来ではございますが、前回と違ってほぼ使えるものばかりにscissors。←前回は18枚だけだったからぁ。

人間、成長するもんですなsmile

でもね、霞的ばっかりじゃなんだか色合いが今イチな気がして

Img_1966


型抜きクッキーも追加wink

今回は『霞的』に合わせるから、ウサギとサクラの『和』で攻めてますsmile

Img_1967


いやぁ~作った作ったcoldsweats01

せっかくなんで100均で買った箱とペーパー使って

Img_1969


綺麗に詰めてみましたぁbleah

あっ、なんか良い感じかも~~~scissors

今朝旦那、仕事に持って行きましたwink

これでワタクシの1ヶ月に及ぶミッション終了でございますhappy01

…多分しばらくクッキー作らんだろうなgawk

そうそう、ホワイトデーのお返しと言えば…。

タミィがバレンタインデーに『六文銭クッキー』作ってあげた、件の歴史好き同族なクラスメイトのK君。

昨日、お返しくれたんだって。←あの時相当喜んでくれたみたいだからねぇ。

どんなん来たんsmile?????

母興味津々。

するとタミィちゃん

「彼は『変化球系』ではなくて『直球系』、それも高校野球で154キロの『剛速球』投げてくるタイプだったgood

と言って見せてくれたのが

Img_1974


Img_1978


モロゾフ~~~~~~~heart04

すごっっっっっ。

「単価で考えると、もう何十倍返し~~happy02

めっちゃ綺麗でかわいいしlovely

たった六文が驚きのハイリターンrecycle

タミィちゃん大喜びでございます。

「手間だってそんなかかってないのに~happy02。」

ちょっと待てpaper!!

それは違うgawk

手間かかってないと思ってるのはアンタだけ。

クッキー生地作ったのだれgawk?」

「ママcoldsweats01。」

「オーブンの火加減みたのは誰gawk????」

「ママcoldsweats01。」

「ラッピングしたの誰gawk?????」

「ママcoldsweats01。」

タミィは『体験物』の良いとこ取りしかやってないのよっっっっsign03

「ってことはぁ、このモロゾフ、ママも半分ぐらい権利あるよね~~~bleah。」

「………ちょ、ちょっとだけあげるcoldsweats01。」

「当然scissors♪」

ってんで、本日、二人でいただきましたぁ。

あっ、ワタクシはホント『ちょろっと』だけねcoldsweats01

「高校の男の子のお返しってみんなこんな感じなのかなぁconfident。」

食べながらタミィがつぶやきまして。

「いや、そうでもないと思うよcoldsweats01。」

「だよねぇ~。

K君、良い奴だhappy02♪」

……現金な娘gawk

「それにしてもK君、友チョコのお返しにモロゾフ、それもこの大きさのだったら、本命チョコのはどんなのくるんだろう?????

一番でっかいのくるのかなぁ~confident。」

確かに母もその辺りは気になるがcoldsweats01

「来年、クラス変わっちゃうけど、K君にはチョコ渡そ~~~scissors

今度はどんなの作ろうかなぁsmile。」

そういうヤツだよ、アンタはsweat02

バレンタイン、渡す方も大変だけど、お返しはもっと大変。

女の子でよかったかもcoldsweats01

Banner_04_4 ←六文銭クッキー渡した日、彼はちょっとなんかあったらしくて、相当落ち込んでたらしい。でもコアなタミィのクッキーで「浮上したぁ!!」って。そのあたりの感謝の気持ちもかなり入ってるんじゃないかね。と娘に話したスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←来年度彼とは文理で別れちゃうけど、歴史のテスト問題は同じなようで。今度はそっちでしのぎを削る計画をしているらしい。 出来れば英語あたりも競走してくれるとありがたいんだけどなぁ~~。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←霞的クッキー、タミィの部活のお友達も好きなようで。先輩へのお返しと共に、残ったクッキーを部室に持っていくそうでして。おかげであんだけ作ったクッキーがほぼ無くなっちゃったなぁ~。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

|

« 今年の『サクラ』は?(15/03/13) | トップページ | どんなお話かなぁ(15/03/16) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

快進撃です!
『露的』 ちゃんと 認識出来ますよ〜〜good
それにしても、ここまで作るの 大変でしたでしょう
ウサギに桜が加わって 華やかになりました。。

K君、律儀な〜 誠意がこもっていますね
凄いお返しが来ましたネ happy01

投稿: nana | 2015年3月14日 (土) 20時33分

clovernanaさんへ

おかげさまでなんとか『霞(かすみ)的』にみえるものがhappy02
弓道の的は一般的によく使われる『霞』とも一つ『星的』とあるんですぅ。
星のほうが作るの楽なんだけど、やっぱ一般的な方がねぇwink
ウサギは目一杯縁起がいいし。
今度はどっかでトンボの型を調達してきた~~い。

K君、飛ばしてくれましたbleah
タミィ大喜び~~~。
「めっちゃおいしい~~~~♪」って毎日ちみちみ
食べてますわ。

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年3月16日 (月) 08時40分

霞的って言うんですね〜
力作です。ご苦労の跡が見えますgood
えびたいえびたいと念じながらお菓子作っている私は置いといても、松が「えーホワイトデー返さなくちゃいけないの〜gawk」とか言っています。K君とはなんたる違い!
タミィちゃんあの子に二三本射込んでやってくださいよangry

投稿: みずたまりこ | 2015年3月17日 (火) 09時55分

cloverみずたまりこさんへ

どこが『霞』なんだろう????って思っちゃいますけどね~smile
試行錯誤の結果がこれでございますぅ。
来年は無理無理じゃなくて、普通に分かるように出来るといいな~~って思ってますwink

松くん、お返しはした方がいいみたいですよ~~~coldsweats01
昨日タミィからお友達の話を聞いて苦笑いしたもん。
女は怖いよ~~~coldsweats01
あっ、でもね、渡したものとお返しと値段にあんまり差があるともらう方は戸惑うんだって。←もらってよかったのかなぁ~~。
お友達から相談受けたタミィは戸惑うなんて全く無くて、元気よく「うれし~~~!!ありがと~~~♪」ってLINE送ってましたけどcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年3月17日 (火) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の『サクラ』は?(15/03/13) | トップページ | どんなお話かなぁ(15/03/16) »