« 剛速球系だった(15/03/14) | トップページ | 衝動を抑えつつ(15/03/17) »

どんなお話かなぁ(15/03/16)

週末、大量のクッキー焼いて、土曜日旦那に持って行ってもらったスライム9%でございます。

おかげさまで夕方空っぽのカゴが戻って来ましたわhappy01

よかった、よかった~~~。

その晩、今度はパパがタミィとワタクシにお返しをくれましてね。

包みが二つあったんで、一人一つずつかと思ったら

「中身が違うから、二人で半分ずつしてね~wink。」

だそうで。

早速開けると

Img_1984


チーズケーキとheart04

Img_1983


マカロン~~~~happy02

マカロンってなかなか自分じゃ買えないのよねぇ。

でも、もらえるとめっちゃ嬉しいheart04

だってぇ、美味しいんだもんsign03

タミィときゃあきゃあ言いながらいただきましたわ。

他にもエビタイ状態のお返しいただいていまして、週末はウハウハ。

「ホワイトデーっていいよね~~~~happy02!!!」

とタミィ。

まっ、君がそう言いたくなるのもよく分かるがねsmile

そんな週末を過ごして、本日からまたいつもの毎日。

でもね、今日はタミィちゃん、学校で特別な講義があるそうでして。

実は、昨年ノーベル物理学賞を受賞された天野先生が学校にいらっしゃって講演してくれるんだって。

いいなぁぁぁぁぁあ~~~~sign03

ホント、アンタは良いタイミングで入学できたよね。

そ~~こ~~でぇ、本日のお弁当は

Img_1989


天野先生弁当smile。←スープはもやしとほうれん草の中華風wink

昨日、天野先生のお写真をネットで観察させていただきましてね。

先生、お顔の輪郭は四角で、お鼻が特徴的かも~。ってんでこんな感じにscissors。←中にはほぐし鮭。

『LED』の文字の下はホントはブルーにしたかったんだけど、食品で青ってなかなか見当たらなくてcoldsweats01

仕方ないからブルーが入ってる旗を入れて誤魔化してますsmile

Img_1990


天野先生、眼鏡かけてらして良かったわぁ。

全然似てなくてもLEDの文字と眼鏡とでなんとか認識してもらえそうだも~~んsmile

さ~~て、どんなお話をしてくださったのかなぁ。

後でゆっくりタミィから聞こ~っとwink

Banner_04_4 ←「今日は特別日程で午前中40分授業なんだぁ♪」とめっちゃ嬉しそうに出て行ったタミィちゃん。今週は球技大会もあって、いつもみたいに1週間みっちみっちに授業がないから日常であっても非日常かもね~とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←来年度、理科は苦手な物理基礎になるタミィ。今日の講演で少しは前向きになってくれて『得意』ではなくても『好き』になってくれるといいんだけどな~と思うスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←マカロン、タミィとワタクシは赤のフランボワーズが大好きでして。どちらも譲らず結局半分ずつにして食べることに。コーヒーと一緒に食べるとホント美味しいのよねぇぇぇえ~~と叫ぶスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

|

« 剛速球系だった(15/03/14) | トップページ | 衝動を抑えつつ(15/03/17) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

オリジナル素晴らしいfuji
難しいことはわかりませんが(笑)あのあったかいお人柄に惹かれますね〜wink
松は期末が終わって以来グダグダなんですけど〜shock
タミィちゃんはいいお話聞いて頑張って〜smile

投稿: みずたまりこ | 2015年3月17日 (火) 12時08分

cloverみずたまりこさんへ

たま~~~~に神様が降りてきてくれるんですよsmile
帰ってきたタミィの第一声が「ママ、今日はグッジョブ♪」でしたわ。
お話、面白かったみたい。
お人柄もあのまんまみたいでねぇ~~。
でも、触発はされてませんなcoldsweats01
ほら、あの娘『メタスラ』だからcrying
最近また机に向かって5分で寝てますぅcrying

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年3月17日 (火) 13時48分

天野先生 のお話、楽しかったかしら?
お人柄も穏やかな 飄々されている風にお見かけ致しております
ユニークなお話の中に 実のある講演だった事でしょうネ

天野先生弁当 似てますよ〜〜。。good
やはり、ポイントは眼鏡ですネeyeglass

投稿: nana | 2015年3月18日 (水) 14時12分

clovernanaさんへ

面白かったそうですよ~~。
当日の夕方、ローカルニュースでちょろっとやってたんですけど、そこでのやり取りだけでも随分楽しそうでsmile
ノーベル賞の裏側もお話してくださったようで。
ホント穏やかで飄々とされてるみたいですわ。

眼鏡とLEDの文字が無ければなんだかわかりませ~~~~んcoldsweats01

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年3月18日 (水) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 剛速球系だった(15/03/14) | トップページ | 衝動を抑えつつ(15/03/17) »