« 最後は原点回帰(15/03/19) | トップページ | 恒例行事~♪(15/03/21) »

三寒四温なはずだが(15/03/20)

今週はと~~っても暖かくて。

汗ばむくらい。

雨も『丸い』というか『柔らかい』感じがします。

だって、蛙が大合唱するんだもん。

「啓蟄過ぎるとホント出てくるんだねぇぇぇ~~coldsweats01。」

とタミィと二人でビックリ。

この時期、三寒四温だから寒の戻りがあるらしいけど、これだけ暖かくなると体も心もホッといたしますwink

ってんで、昨日の夜は道場へscissors

弓引くのが楽~~~~。

これならバンバン中るんじゃないのsmile

って思ってたんだけど、20射して1本しか中らんcrying

ワタクシの中り外れは気温とは関係ないらしい…sweat02

それ以前の問題ねcoldsweats01

戻ってからタミィと遅い夕食を取っているとテレビで速報流れまして。

地震かしら?と思っていると米朝師匠の訃報が。

精神的に大激震っっっっっっっsign04

タミィも

「偉大な人が……weep。」

ともうがっくり肩をおとしまして。

最近この辺りでは上方落語の高座がなくて。

なかなか行けなくなって寂しい思いをしてたところに米朝師匠の訃報はホントキツイcrying

一度も生米朝師匠を拝見出来なかったのが大きな悔いでございます。

そこで今日は久しぶりにCDで米朝師匠の『地獄八景亡者戯(じごくばっけいもうじゃのたわむれ)』聞きましたよ。

しばらく米朝師匠、聴きたおそうrock

米朝師匠の落語を聞いていると、なんとな~~~~く編み物したくなりましてね。←これワタクシの条件反射

ごそごそ在庫蔵漁ってみると

Img_2032


良い感じのコットン糸発見♪

一体いつ買ったのかしらcoldsweats01

そこそこ数も揃ってたから、ち~と春先用になんか作ってみようかね。

明日からタミィも春休みだし、頑張ってなんか作ってお出掛けの時使いたいなぁぁ~。

……あっ、でも今日もらってきたあの成績だと、春休み缶詰で今年度の復習してもらわにゃならんかcrying

母、心は寒風吹きすさぶ真冬でございますcryingcryingcrying

Banner_04_4 ←ホント最近ぜ~~んぜん上方落語の高座が無くて。うちはワタクシもタミィも上方のほうが好きなんで今度大阪まで行かなくちゃダメかなぁ。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村←今朝「今日、ホント学校行きたくないなぁぁあ~。マジで成績欲しくないgawk!」と叫ぶタミィ。今回特に実技科目がボロカスだったから気持ちは分からんでも無いが。しっかしどうしてああも家庭科できんのだろう…coldsweats01。と天を仰ぐ母スライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←もちろん数学は一番恐怖。でもね「究極、家庭科と数学、どっち取る?と言われたら私は迷うことなく数学取るっっっ!!」だそうで。あの数学よりダメってもうどうやっても救えん…とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしま~~す。

|

« 最後は原点回帰(15/03/19) | トップページ | 恒例行事~♪(15/03/21) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に偉大な方が又 一人 逝ってしまわれましたね〜…crying
私も速報を見て
『え〜〜!』 絶句しました。shock

東西の
落語会から 人間国宝の方が居らっしゃらなくなり
寂しくなりました…

ざこばさんのコメントにもらい泣きでしたcryingcrying

投稿: nana | 2015年3月21日 (土) 15時24分

clovernanaさんへ

大きすぎる損失でございますcrying
歌舞伎にしても落語にしても偉大な方が続けざまにいなくなってしまって、とっても切ない…。

しばらくDVDやCDで懐かしむ事にしますぅ。

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年3月21日 (土) 18時08分

じゃあタミィちゃん、専業主婦とバリバリ職業婦人どっち取る❓smile
焦ることはありませんよ、身近なことからおいおい覚えてゆきましょうwink
家庭科の教科書は取っときましょうね〜catface
うちの成績の話は〜できませんのうshock

投稿: みずたまりこ | 2015年3月30日 (月) 11時37分

cloverみずたまりこさんへ

ヤツはね、「お嫁さん欲しいっっ!!」って本気で叫ぶ娘でございますcrying
先日「だったらアンタがいっぱし以上に稼げるようになってくれたまえ!!」と言ってやりましたわ。
そっちの方がヤツにとっては難しいような気がするんだけど。
とりあえず春休みにカレー作らせますrock
家庭科の教科書はどこへ行くときも持って行かせますわ~~~crying


投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年3月30日 (月) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後は原点回帰(15/03/19) | トップページ | 恒例行事~♪(15/03/21) »