« 三寒四温なはずだが(15/03/20) | トップページ | デートと桑名の(15/03/23) »

恒例行事~♪(15/03/21)

年に二回、我が家の恒例行事。

Img_2049


ぼた餅作り♪

秋はおはぎだけどねsmile

今回いつも通り作ったはずなんだけど、なんか量が少なかったようなgawk

まっ、しゃ~ない。

今日1回分だな~~~~coldsweats01

Banner_04_4 ←数日前「ぼた餅食べたい???」と聞くと「もちろん♪」との答え。やっぱり年2回は作らなくちゃダメなんだな~と思ったスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ご飯が足らなくなっちゃって。あんこの方は『あんこ玉』のようになってしまった…とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←もちろんお酒飲みながらよん♪と鼻歌交じりなスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 三寒四温なはずだが(15/03/20) | トップページ | デートと桑名の(15/03/23) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

毎回、まめに作られますね〜〜。。
手作り感満載 美味しそうdelicious
このお彼岸、まだ ぼた餅食べてませんbearing
明日はお店に直行 dash
おひがんが過ぎると、だんだんと寒さも緩んできて、
さくらの見頃が直ぐそこまでcherryblossom
今年のお花見も楽しみ〜。。

投稿: nana | 2015年3月22日 (日) 01時22分

clovernanaさんへ

毎度あんこ買ってきてて、潰して丸めるだけ~なんでsmile
でも、今回、なんか数作れなくて。
同じ分量のはずなんだけど、どうしてだろう????

さくら、こっちは開花宣言しましてsmile
さ~~て今度は花見弁当考えなくちゃwink
花見られるのって1週間くらいですからねぇぇぇ~~。
ちょっと慌てよっとbleah

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年3月23日 (月) 11時26分

ぼたもちいいね〜
いつもさらっと手の込んだことをされますね〜catface

投稿: みずたまりこ | 2015年3月30日 (月) 16時39分

cloverみずたまりこさんへ

甘いもん大好き人間の集まりなんでねぇ~smile
市販のあんこ、美味しいからとっても助かってま~~~~すscissors

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年3月30日 (月) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三寒四温なはずだが(15/03/20) | トップページ | デートと桑名の(15/03/23) »