« 雄々しい貴族(15/03/24) | トップページ | じっくり味わお~(15/03/28) »

大忙し~~(15/03/27)

高校生、春休みでもなかなか忙しいみたいで。

今週1週間で三日も他校で練習試合~。←もちろん他の日は学校で練習。

天気もいいんで、自転車で出掛けて行ったんですけど、火曜日『たのも~』した学校はいつもの通学距離より短いんでそこそこ楽したみたい。

でもね、昨日今日と伺った橋向こうの学校は片道10キロ

ってことは往復20キロ

まっ、この辺りの高校生じゃ普通な距離なんでしょうけど、基本運動しないヘタレなタミィにとってはなかなかキビシイcoldsweats01

行って帰るだけじゃないしね。

昨日なんかは弁当もって一日試合したもんだから、ヘロッヘロすよcoldsweats01

ちなみに、昨日持たせたお弁当がこちら。

Img_2073


左が旦那。←吹くからに秋の草木のしをるればむべ山風を嵐といふらむ。

真ん中がタミィ。←高砂の尾上の桜咲きにけり外山の霞立たずもあらなむ。

右がワタクシ~。

旦那は一字決まりの札(F音で取る札ね)で、タミィのは彼女の得意札の一つ。

タミィのは季節もばっちりあってるし~。

ワタクシのはってえと、どうしても残っちゃう端っこをかき集めて敷き詰めましたがな。

見るからに残り物なんでだめ押しに『のこり』と書いちゃった。

タミィは帰ってから

「弁当開けた瞬間、みんなに爆笑されたcoldsweats01

だそうで。

いやぁ~、場が和んでよかった、よかったbleah

身も心もヘロヘロなのに、昨晩、吹奏楽部の『定期演奏会』がございまして。

仲の良いお友達が出るんでチケット買ったんだって。

あのチケット捌くのもガチで大変らしくてねぇ。←一人何枚ってノルマ制。

そりゃ行ってあげなくちゃ。

出掛けに

「1部のクラッシックではマジ寝ちゃうかもcoldsweats01。」

と言ってましたわ。

彼女が寝てるかもしれないその時間、母はと言うと道場で射会やってましたsmile

ここしばらく、なんだか中りが悪くてねぇ~crying

まっ、いつも悪いっちゃ悪いんだけど、最近は特にsweat02

だから、今回の射会は諦めてはいたんだけどぉ。

結果は12射1中……。

まっ、1本中っただけでももうけもんですcoldsweats01

参加者16人中13位。

ビリじゃなくてよかったぁぁぁぁあcoldsweats01

なんだかんだ言いつつ、4月から4年目に入りますからねぇ。

ち~とは成長せねば。

で、うちの高校生は自転車で今日も橋向こうの学校へ。

半日試合して、戻って来たらリハビリへ。

夜はお決まりの『5分で爆睡コース』だろうなぁぁぁあ。

忙しいのはわかるけどさ、春休みの宿題、終わらせて下さいよねっっっっっ!!!!。

Banner_04_4 ←来週入ると少し時間に余裕が出来るみたいだけど~。時間に余裕が出来ても宿題の進度は上がらんような気がするんだよね~。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←昨日今日と伺ってる学校の顧問の先生は、この辺りでカルタやってる高校生には『神様』でしてね。「見てもらえるのうれし~~~♪」らしい。今年中に段持ちになりたいらしいから頑張って精進してくれたまえ~と思うスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

blogram投票ボタン←腕はいっかなあがらんにもかかわらず、最近道場ではそこそこ大きな顔をし始めてるスライム9%。段々暖かくなるし、春のお教室も登録したし、ワタクシもち~と精進せにゃならんよなぁ。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

|

« 雄々しい貴族(15/03/24) | トップページ | じっくり味わお~(15/03/28) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

春休み中にも関わらず 毎日 ハードスケジュールですね〜dash
でも、何だか 青春を楽しんでいる
タミィちゃん 良いですネgood
自転車も暖かくなって来たので 楽しいかも⁉︎bicycle

スライム9%さん
春休みでも、弁当作り ご苦労様ですhappy01
此方も、桜が見頃をむかえています
近くの大学の卒業式が先日有り
別れと出会いの『春』ですcherryblossom

投稿: nana | 2015年3月28日 (土) 09時03分

clovernanaさんへ

旦那も仕事があるんで、結局春休みでも毎日弁当作ってましたわcoldsweats01
さすがにキャラ弁じゃなかったけどぉ。

タミィは「体力続か~~~ん」とか言ってますけど、楽しそうなんでsmile
若いってホント羨ましい。
足も随分良くなってきたんで、これからはバンバン自転車使ってもらいますよ~~~。
去年使えなかった分までねsmile

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年3月28日 (土) 12時03分

タミィちゃんお疲れ様です〜
松はこの前練習試合にポコポコやられてがっくりして帰ってきていましたよ。
もうちょっといけると思っていたらしいです。
その20キロを自転車で行こうと思うのがすごいわ〜
お友達と一緒なのかしらsmile
高校生にもなって宿題なんて言いたくないけど〜もうお手伝いもできないしねgawk
しかし宿題終わらせるにもマネージメント力が必要なんだなと思う今日この頃です。
あの子その手の力が全くないらしくって、まじでハハ反省しました〜pout

投稿: みずたまりこ | 2015年3月30日 (月) 17時50分

cloverみずたまりこさんへ

松くん、やられちゃいましたかぁ。
なかなか思うようにいかないもんですねぇ~~coldsweats01
タミィもこの一つ前の練習試合はボコられて同じようなこと言ってたわcoldsweats01

20キロ、お一人様でございますsmile
初日は通勤自転車のパパと一緒でしたけど~~bleah

ワタクシもね、高校2年生になる子に「宿題やりなさいよ~~」と毎度声を掛けるのはいい加減やめにしたいんですけどねぇ~~。
マネージメントかぁぁぁあ。
タミィが小学生の頃、担任の先生が「うちの子もこれくらいの頃もう少し勉強するクセをきちんと付けさせておけばよかった…。後悔ばっかりですsweat02。」と仰ってたのを最近思い出して噛みしめてますぅcrying

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年3月30日 (月) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雄々しい貴族(15/03/24) | トップページ | じっくり味わお~(15/03/28) »