« じっくり味わお~(15/03/28) | トップページ | 塞翁が馬(15/03/31) »

人間見た目だからっっっ!!(15/03/30)

うちの娘は小学校3年生くらいから、一気に身なりを構わなくなりましてねcoldsweats01

それまでは母が出してやる可愛い洋服を文句言わずに着てたのに、そのころから母のチョイスも完全拒否gawk

年に1回のピアノの発表会だけは、問答無用でドレス着せましたけど、他は制服以外はスカート履かず…sweat02

小綺麗なボーイッシュならそれはそれ素敵なんですけどね。

うちのはだらしなくて着て、見た目小汚いんですよcrying

気に入った洋服ばっかり着るから、すぐヨレヨレになっちゃって、そんなヨレヨレ着続けるしdespair

その上色も使わないsad

黒、紺、茶、グレー……。

いやね、それもきちっと着てくれればいいんですよ。

ヤツが着ると、この辺りの方言でいうところの『ぶしょったい』状態。←だらしない。が一番近いかな。

母は幾度となく注意して、派手にならないような色をチョイスして、それなりの洋服を与えてたんですけどぉ。

もう高校2年生でしょ。

可愛い今時のものを着ろとは言わんけど、せめて出掛ける場所にあった小綺麗な格好を、親が言わなくてもして欲しいrock

にも関わらず、最近身なりを注意すると

「適当でいいからgawk。」

「普通でいいからgawk。」

とまぁ、この調子。

それでもしばらくは我慢して

「そんなこと言わないでcoldsweats01。」

と引きつった笑顔で返していたスライム9%なんですけどね。

実は数日前、今年度のクラスの打ち上げをやるってのを聞きまして。←今年度のクラスはみんなとっても仲がよかったみたいで。

「折角だから、少し小綺麗にして行きなさいよ~happy01。」

と声を掛けたんです。

すると

「別に気にしなくていいからgawk

普通でいいしgawk。」

とまたもやこの解答。

さすがにワタクシ、キレましてannoy

アンタの普通は普通じゃないのよっsign03

ホントに普通の格好してたら、だれもこんなに注意しないって。

あのね、可愛い格好しろといってんじゃないの。

それなりの格好をきちんとしなさいっていってるのpoutsign03

「みんな私の格好なんて気にしてないからgawk

見た目気にしても仕方ないしgawk。」

バカな娘は火に油注ぎましてねimpact

「アンタはちったあ気にしてっっっっsign03

あのね、『人間見た目じゃない』って言うけど、あれウソだからannoysign03

 『人間100%見た目』ですpoutsign03。」

完全にキレちゃった母はもう極論ぶちかましっっっcoldsweats01

「大体中身が分かるまでは外見でしか判断出来ないんだよ。

小汚い格好してれば、そういう人間としてインプットされちゃうのよsign03

そんなこともわかんないのsign02

デニムパンツdenim&Tシャツt-shirtだっていいさ。

ただ小綺麗に着てちょうだいsign03sign03

色合いだって季節に合わせた色ってのをそろそろ考えてよ。

一年中同じ上着着るってあり得ないからpout。」

と、派手なバトルを繰り広げまして。

で、本日。

ワタクシ、それなりの衣装を調達。

2択出来るようハンガーに掛けておきました。

そして、彼女が選んだのがこちら。

Img_2093


靴も新品をおろしましたよshine

この格好を見た旦那は

「おっ、タミィ、になったじゃんhappy01。」

「ね~、ママが頑張ってたbleahscissors。」

……お願い、せめてこれくらいは自分でチョイスして、きちっと着てぇぇぇえcryingcryingcrying

Banner_04_4 ←毎日コスプレしてるような、色ガチャガチャの民族衣装っぽいものばっかり着る母と同じようにせよとは言わん。しかし、せめてこれくらいの色を春先着ておくれよぉ~~。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←この格好で靴下黒地に白いドット柄履いてきまして。「それ嫌だgawk。」と言う母に「誰も靴下まで見てないから~。」と言ってまたもや「アンタまだそういうこと言うんかぁぁあannoy!!学習せよっっっpout!!!!」と出しなに怒られたタミィ。身なりばっかり気にするようじゃ困るけど、ここまで身なりに気を遣わない娘だと、これから先が不安過ぎる…と思うスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←着替えた後、鏡を見ない子でして…。制服も大概襟立ってるしcrying。これで家庭科もアウトじゃ泣くに泣けんなcrying。と号泣する母スライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

|

« じっくり味わお~(15/03/28) | トップページ | 塞翁が馬(15/03/31) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もしかしたら身なりを気にしなくなった時期に何か彼女の心を頑なにする出来事があったのかもしれませんね。
本人もきっかけなど忘れてしまっているかもしれないですが。
またはお母さんへの言葉にできないお子さんなりのメッセージだったりすることがあるかも…。
突然偉そうにすみません。ただの一般人です。
今回のブログを拝見したのみですが優しい娘さんとお見受けしました。根拠はないのですがお母さんのお子さんですからいずれ自分からきちんとできる日が来るのではという気がします。

投稿: はぴ | 2015年3月30日 (月) 21時20分

cloverはぴさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

う~~む、あの頃のことって言うと本人はもちろん親もきっちり思い出せなくてcoldsweats01
ただ、一つ思い出せるのは「スカートや女の子用の洋服だと動きにくい!」と言った事でしょうかぁ。
後は「めんどくさ~~~い」ですかねぇcoldsweats01
気に入った洋服だととことん着つぶしますから、なんかこだわりはあるかもしれません。
けど……。
せめて出掛けには鏡を見る習慣をつけてほしいもんですわcoldsweats01
いつか、身なりを気にしてくれることを祈りつつ~~♪

投稿: スライム9% はぴさんへ | 2015年3月30日 (月) 22時03分

スライム9%さんの気持ち、よ〜く 解りますthink
確かに、人と成りを解って貰えるまでは
『見た目』で判断しますね〜。。
他人さんは 中々、親の様に正直に 言ってくれない事が
多々有りますし…coldsweats02

でも、タミィちゃんも 大変身するかも知れませんョhappy01

春らしい身なりで お出掛け
お友達と 楽しい一時を過ごして帰り
何時もの様に 機関銃トークで 報告がありそう wink

投稿: nana | 2015年3月31日 (火) 10時06分

clovernanaさんへ

それなりの格好って必要ですよねぇ。
その場にあった格好ってのが。
普通普段、家の中でヘロった洋服着ててもいいんですけど、年中無休じゃ『空気読めない人』と見られちゃうしcoldsweats01
そろそろそういうことも分かってもらいたいかな~~って。

機関銃トーク、ございましたよ~~。
めっちゃ楽しかったんだって。
青春って羨ましっっっっ!!

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年3月31日 (火) 17時23分

春らしくて爽やかでとってもいいですよ〜happy02
梅は最近ピンクを避けるようになってきました。
こっからどこへ行くのやら〜
松はオシャレするのはカッコ悪いと思っている節がありますね。
この手の思い込みはなかなかガンコですねgawk

投稿: みずたまりこ | 2015年4月 8日 (水) 07時58分

cloverみずたまりこさんへ

梅ちゃんピンク卒業ですかぁ~~。
もう中学生ですもんねぇhappy01
梅ちゃんはきちんとカッチリ系を着こなしそうwink

あっ、タミィも松くんと同じような思い込みありますわsign03
でもってホント頑固crying
とはいえせめてこれっくらいの爽やかな色来て欲しい~~~~~!!!!

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年4月 8日 (水) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じっくり味わお~(15/03/28) | トップページ | 塞翁が馬(15/03/31) »