« 人間見た目だからっっっ!!(15/03/30) | トップページ | The majic never ends(15/04/03) »

塞翁が馬(15/03/31)

昨日、タミィは離任式があってその後新クラス発表~~。

1年生のクラスはホントみんなとっても仲がよかったんで、解体されるのはとてもツライらしいcrying

実は終業式の日、写真部の子が差配して、担任の先生中心にした集合写真撮ってきてましてね。

その後、泣いてる子weepもいたとか。

ワタクシ、今まで卒業式で泣いてる子を見たことはあっても、終業式終えた在校生が『このクラスの人とこれで違うクラスになっちゃう…crying。』って泣いた子ってのは見たことなかったかも。

でもって、昨日も夕方クラスの打ち上げがあったんだけど、なんかあっちゃいけない野球部(君子危うきに近寄らず~。夏の大会の為にね。)以外は全員集合したそうで。

それ羨ましいし、スゴイと思うsign03

打ち上げって、大概何人かは予定が合わなくて来られないもんでしょ。

幹事が有能で、離任式と同じ日に設定したってのも大きいかもしれないけど、それでもみんなが名残惜しんで集まるなんて。

帰ってきたタミィは、

「楽しかったぁぁあhappy02♪」

だそうで。

そこでとった写真も見せてくれましてね。

こりゃ楽しそうだbleah

一通りどんな様子だったかを爆弾トークした後、大きなため息をついて

「あ~あ、クラス替え嫌だなぁdespair。」

タミィ、心の叫びです。

「でも、君は仲のいい子と同じクラスになれたんでしょ。

それに、今のクラスの子と10人も一緒だしwink。」

「まぁね。

でもさ、理系に行く子とは完全に離れちゃうし、こっから一緒のクラスになることは絶対無いcrying

それに、いくら同じクラスからの子が10人いても、知らない子がその4倍ちょっといるしshock。」

「気持ちは分かるけどねぇcoldsweats01

でも、去年の方が大変だったんじゃないの??

あんた同じ中学から行った子いなかったから、ほぼ全部知らん子の中に放り込まれたんだからさぁcoldsweats01。」

「確かにね。

でもね、靱帯切ったおかげで松葉杖で入学式出たじゃん

あのおかげで、みんな『どうしたの?』とか『骨折???』とか声かけてくれたし、その後も色々手伝ってくれたしhappy02

アレなかったら、ちょっと大変だったかもcoldsweats01。」

「へぇぇぇえ~~~、そうだったんだぁcoldsweats01。」

「うん、アレで最初からみんなの距離が近かったscissors。」

「んじゃ、怪我も悪い事ばっかじゃなかったんだbleah。」

「それに関してはむしろ救われたwink。」

世の中何が幸いするか分からんもんです。

「今、そんだけ憂鬱でも、もしかしたら新しいクラスの方が面白い1年過ごせるかもよ~smile

『何が起こるか分からないのが世の中だsign03』ってのを今年一年で知ったんだからさsmile

今回のクラス替えで、人生においてものすんごく大きな出会いもあるかも知れないしwink

2年生も楽しんでおいでpaper。」

と声を掛けた母スライム9%でございました。

で、本日。

ワタクシはかる~~~く花見をいたしました。

Img_2115

Img_2116_2


ホントはね、今週末に大々的に花見をしようと思ってたんですけどぉ。

明日から見事な雨予報crying

お酒も用意してて、お重にお弁当詰めて♪って思ってたのに…gawk

まっ、出来そうならなんとかやりたいとは思ってますけどねsmile

とりあえず、全然見ないまま終わっちゃうのだけは避けたいんで。

でもさ、今日はとっても綺麗な青空で、花も一番の満開cherryblossom

これ逃さずにきっちり見られたのは『もうけもん』だったかもscissors

人間万事塞翁が馬。

何がどう転ぶかはだ~~れも分からない。

だからさ、とりあえずその時その時を楽しむのが大切かもね♪

Banner_04_4 ←新クラスで一緒になる子達同士でも写真を撮ってきまして。タミィはホント今年は恵まれたな。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←みんなバラバラのクラスにはなっちゃうけれど、同じ学校にいるんだもん、どっかで接点持てるといいよね♪と思うスライム9%に応援クリックおねがいしま~~す。

blogram投票ボタン←新しいクラスで、新しい仲間と今年と同じように青春を謳歌してきて欲しいもんだわ。と切に願うスライム9%に応援クリックお願いしまっす。

|

« 人間見た目だからっっっ!!(15/03/30) | トップページ | The majic never ends(15/04/03) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タミィちゃん、素敵な仲間達と一年間 過ごせたのって
大きな 財産になりますね〜。。school

今年も、
思い切り、青春 出来る事 祈っておりますhappy01

桜、綺麗ですね〜cherryblossom
無情の花散らしの雨の予報…weep
外れる事を願っていますrain

投稿: nana | 2015年3月31日 (火) 20時34分

clovernanaさんへ

同じ受験を越えてきた『同士』意識も作用してるみようで。。
他の学校とはちょっと違う環境の学校なんで、そういうとこも大きいみたいwink
ホント、若い頃のこういう出会いって大切ですからねぇぇえ~~。
新しくお友達も出来るだろうけど、今回仲良くなった子達とも、良い関係が続けられるといいなぁ~と思っていますぅ。

こちらは今日も雨。
週明けまでダメみたいなんで、ちょっと絶望気味でございますcrying

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年4月 3日 (金) 16時52分

タミィちゃん一年お疲れ様でしたfuji
楽しく学校生活を過ごしてくれたら一番ですね
本当にね〜
いいことと悪いことって裏表なんですねcatface
高校の友人は一生もんですよwink

投稿: みずたまりこ | 2015年4月 8日 (水) 08時17分

cloverみずたまりこさんへ

おかげさまで、なんとか1年終了ですぅcoldsweats01
学校って『楽しく通う』が一番基本なんじゃないかと。
短い3年間ですしねぇwink

タミィ、新たなクラスで新しい友人をゲットするためワタワタしてるようですcoldsweats01
でももうじき遠足し、すぐ文化祭の準備もあるし。
たくさん友人作って一生の宝物増やして欲しい~~~happy02

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年4月 8日 (水) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人間見た目だからっっっ!!(15/03/30) | トップページ | The majic never ends(15/04/03) »