« 恒例行事~♪(15/03/21) | トップページ | 雄々しい貴族(15/03/24) »

デートと桑名の(15/03/23)

本日、タミィは予定が無くて一日家に居りまして。

昨日、彼女は三重の桑名で大会があったんでねwink

今日は部活お休み~~~。

桑名ってこっからだとそこそこ行くのに時間が掛かる。

昨日日曜日だってのに朝6時半過ぎの電車に乗るって言うから、6時過ぎに家を出ねばならず。

行く方も、送り出す方もなかなかハードでございましたcoldsweats01

でもね、朝早く出掛けてくれたんで、そっからはず~~~っとフリーになったスライム9%。

たまたま旦那もお休みだったんで、久々に二人で一日デートいたしましたscissors

まずはこの辺りで唯一のデパートへ。

ちょっと前から旦那が『OJIKO』のTシャツが欲しいと言ってましてねぇ。

なかなか面白い柄なんですよぉ~。

表と裏に風神と雷神が描いてあるんだけど

Img_2060

Img_2061_3


風神は扇風機持てって雷神はバッテリー背負ってる~~happy02

こりゃ欲しいわ。

旦那、風神雷神図好きでねぇ~。←浴衣もそうだったような。

もちろんGETですwink

最初は旦那のだけを買うつもりだったんだけど、色々面白いのがあって、見てるうちにワタクシも欲しくなって来ちゃって。

こんなの買っちゃった。

Img_2057_3


表は走る幅跳びで目一杯ジャンプしてるアスリートなんだけど、裏は

Img_2059


そのままスライディング『いただきます』happy02good

このTシャツならタミィと兼用できるしね~~~bleah

Tシャツ買った後はデパートなんてなかなか来ないから、二人でそのままあっちこちふらふら。

ワタクシはお香コーナーで香炉見ては

「これいいなぁ~~happy01

お値段もいいけどぉぉぉおcoldsweats01sweat02

とつぶやく。

結局いつもここに来ると必ず買う匂い袋だけゲットね。

ふらふらするうちにお昼になったんで、二人でお昼食べて、その後献血ルームへ。

最近正月に献血出来なくなっちゃってねぇ。←いつも言ってた献血ルームが閉まっちゃったの。

で、地元との献血ルーム初体験wink

まっ、どこもそう変わりませんがsmile

相変わらず旦那は400ml全血。

ワタクシはそれやるにはちょっと体重が…ってんで成分。

献血終わって

「記念品を選んでくださいね♪」

と言われたんで

Img_2055


シーチキン2缶×2。

お弁当用のシーチキンは貴重ですrock

ハンドタオルは春のキャンペーンの記念品で、ブランケットは数こなしてる旦那だけの記念品。

飲み食いただなのはもちろん、血液検査もしてくれるし、今回ワタクシは心電図も取ってもらったしで献血ってホントお得ですscissors

そんなこんなで一日デート楽しんで、家に帰ってくるとタミィから

「大会終わって、今から帰りま~~~す。」

と連絡が。

夜7時半頃お嬢帰宅~~。

前々から

「桑名行くんだったら、絶対焼きハマグリ食べたいrock!!」

と言ってましてねぇ。

Img_2067


きっちり食べてきたもようsmile。←写真撮ってきてた。こういうことだけはぬかりの無い子。

お土産に

Img_2066


ハマグリ煎餅買ってきてくれました。

「で、試合の結果はどうだったの????」

「三回戦で負けたcoldsweats01

まっ、そんなこったろうと思ったよ。

悠長に焼きハマグリ食べてお土産まで買える時間があるんだからcoldsweats01

あの子の試合を見ていた友達からは

「タミィ、三回戦勝てたよっっっangry!!!!」

と怒られたらしい。

ヤツの課題はお手つきを恐れない飛び込みと、忘却力ですかねぇ。←前の試合の並びを綺麗に忘れるのってなかなか大変。

春休み、今日はお休みだけど、明日からは近隣の他校と練習試合もやるらしいし、次の大きな試合まではまだ1ヶ月ちょっとあるから、精進してくれたまえ~~~。

そろそろ昇級したいもんねsmile

Banner_04_4 ←今日は一日春休みの宿題をやってたタミィ。昨日は晩御飯の後は即撃沈だったし。たまの休みにガンバって宿題終わらせてよね~smileとプレッシャーかけたスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「次の大会で昇級できる気がしない…crying。」とつぶやく娘に「まだ1ヶ月ちょっとあるんだから気合いいれてガンバってみたら~wink。」と発破を掛けたスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

blogram投票ボタン←今回の先生の異動で競技カルタA級の先生がいらっしゃるそうで。かるた部に来て下さるかはまだ分からないんだけど、「技術をがっちり教えてもらうんだ!」と大喜びして盛り上がっているタミィ達を見ると、誰でも良いから早く昇級できるといいなぁぁあ~と思うスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

|

« 恒例行事~♪(15/03/21) | トップページ | 雄々しい貴族(15/03/24) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「くわなの焼き蛤」 美味しそう!delicious
濃厚なハマグリのお出汁に醤油の香ばしさが
何とも言えませんよね〜。。

Tシャツ 雷神柄 good
其れに滑り込んだ所が食卓 !
可愛い〜〜t-shirt

タミィちゃん、来月に向かって 頑張れ motorsports

投稿: nana | 2015年3月24日 (火) 09時09分

clovernanaさんへ

美味しかったみたいですよ~~~smile
これ食べたくてネットで色々お店を調べてましたからぁ。
こういうことはマメにチェックする子でございますcoldsweats01

風神雷神図もスライディングいただきますも遊び心があって。
こういの大好き♪

タミィ、今度の大会はまたちょっと遠出。
まっ、こっちは去年も行った場所だから。
段々試合以外の楽しみを見つけてるようですcoldsweats01

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年3月24日 (火) 13時58分

三回戦なんてすごいじゃないですかぁあ
一回戦で半分になっちゃうんですよ!
先生はラッキーでしたね!
いい先生だといいですね〜fuji
頑張って新入部員勧誘しましょう。
漫画のおかげで風は吹いているはずwink
宿題ね〜前々から言ってあったんですけどね〜shock

投稿: みずたまりこ | 2015年3月30日 (月) 17時33分

cloverみずたまりこさんへ

ちょっと前まで初戦敗退だったことを考えれば結構がんばってるのかなぁ~~coldsweats01
カルタは5回戦くらいありましてねぇ~。
全部勝たないと昇級出来ないんですぅcoldsweats01
先生、今までもちょこちょこ見て下さってた先生なんで、お互いよくわかってるようでしてsmile
なかなか容赦ないオーダー組まれるだろうな~。って言ってますcoldsweats01
新入部員、如何に集めるかって話をこの間他校のかるた部とも話したんだって。
結論は「気合いと根性で集めよ!!」coldsweats01
宿題、毎晩うちのは寝落ち…shock

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年3月30日 (月) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恒例行事~♪(15/03/21) | トップページ | 雄々しい貴族(15/03/24) »