« いいもんっっ(15/04/06) | トップページ | ひよっこ2年生(15/04/08) »

準備(15/04/07)

今日から2年生が始まったタミィちゃん。

初っぱななのに雨予報でcoldsweats01

相変わらずの雨性だがね。

今朝の天気と同じように微妙な心境のタミィは

「ドキドキする~~~heart01

担任誰だろう????」

と騒いでましてねぇ。

クラスメイトは離任式の時に発表だったから分かってるんだし、高校の担任なんてさほど絡みもないし、それほど問題ないんじゃないかと思っているんですけどねぇ~。

だいたい中学の時までこんな大騒ぎしなかったから、そういうことにはクールなのかと思っていたんだが…。

中学までは学級数少なかったし、ほぼほぼ知った顔ばかりだし、担任も全く絡んだことの無い先生が来るってこともなかったから平静保ってられたんかも。

「中学と違って、高校の担任の先生なんて苦手な人だったら、それなりの距離とっときゃ今年一年くらい大丈夫よ~~smile♪」

と他人事な母の無責任発言でも

「まっ、確かにね~smile。」

とち~と落ち着いたらしいんだけど、

「教科担任もかなり気になるっっっcoldsweats02!!!」

と今度は一つ一つの教科の心配し出しまして。

なんでも

「好きな教科でも相性の悪い先生だとガッカリだしweep、苦手な教科で相性悪かったらもう救われないし…crying。」

まっ、そっちを心配するのは分かる気がするかも~~coldsweats01

母的には数学は是非に相性の良い先生でお願いしたいっっっっsign03

そんなタミィちゃん、担任の先生は昨年と同じ先生だったようでして。

いやぁ~母としてはラッキーだ♪

ほら、タミィってまだもっかいどっかでボルト抜く手術しなくちゃいけないでしょgawk

その間もたま~~にではあるけど通院のために早退しなくちゃ行けない日もあるしcoldsweats01

去年と同じ担任の先生なら、説明ナッシングで理解してくださるからホントありがたいscissors

性格も細かい事気にしない大らかな先生だから、好きなのよんbleah

タミィとしても、去年と同じ担任の先生ってのは一安心だったみたいsmile

教科担当も一番気にしてた教科が苦手な先生回避な上好きな先生~~♪

ヤツ、昔からこういうヒキはあるんだよねぇ~。

ってな感じで始まった2年生初日。

でも今日午前中だけだったんでね。

午後部活もあったらしいんだけど、通常の日課とちがって時間があるんで

「なんか買って食べる♪」

との事で、お弁当は無し。

母が始動するのは明日からでございます。

さ~~て、ほんじゃ今日は明日からのお弁当の準備をrock

ってんで小道具買って来ちゃいましたぁ。

Img_2251


ピックってだいたい100円ショップで間に合わせちゃうんだけど、今回はその3倍のお値段のを奮発。

だってぇ~かわいいんだもん♪

ただし、捨てられちゃったら困るんで

「今回のピックは絶対捨ててこないようにっっっっ!!」

と注意を促しましたわ。

元取るまではヘビロテで使うんだからぁぁぁrock

明日どんなお弁当にしよっかな~confident

Banner_04_4 ←担任の先生、過去ご自分もアキレス腱切って手術した事がおありだそうで。それに運動部の顧問やっててタミィと同じように靱帯切った子も何人がご存じでして。だからその時その時の状況をよくご存じ。説明しないでも気を配ってくださるし。ワタクシ「今年もH先生がいいなぁ~♪」とつぶやいてたから、マジで嬉しい母スライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←ピックでごまかそう♪という魂胆が見え見えなスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←レシピ本やらネットやら見ながらあれこれお弁当の作戦練ってるスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

|

« いいもんっっ(15/04/06) | トップページ | ひよっこ2年生(15/04/08) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

松は今日からです。
こちらは離任式ってのがないもんでなんて言って帰ってくるかなぁとドキドキですsmile
松も去年と同じ先生だったらいいんだけどな〜
親にできるのは食べさせることぐらいですもんね〜(⌒-⌒; )
また一年頑張りましょうwink

投稿: みずたまりこ | 2015年4月 8日 (水) 09時31分

タミィちゃん、 早、二年生。。
一年があっと 言う間に過ぎていきますね〜〜。school
希望通りで 一安心ですネgood

楽しい高校生活、enjoy してネ

スライム9%さんの愛情弁当もみかた に付けてhappy01

投稿: nama | 2015年4月 8日 (水) 10時30分

cloverみずたまりこさんへ

松くんどうだったかなぁぁぁあ~~。
同じ先生だといいけど。
先生も生徒も人間だもん。
相性の善し悪しってどうしてもありますよねwink

そちらは離任式ないんですねぇ。
軽いカルチャーショックかもcoldsweats02

ホント親は元気に学校通えるように頑張って料理するだけですわ~~。
朝眠いけどお互い頑張りましょ~~~winkpaper

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年4月 8日 (水) 17時51分

clovernanaさんへ

ホント、あっちゅう間に2年生ですcoldsweats01
クワバラクワバラ~~~~~sweat02

おかげさまで今回タミィはかなりいいヒキだったみたいですscissors
時間割見て「数学が一日に1時間だけになって日本史と世界史がこんなにあるhappy02」と喜んでるし。
どこまでも文系な子ですcoldsweats01
でも時間割見て喜べるってのは大切な事のような気が~~~。

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年4月 8日 (水) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいもんっっ(15/04/06) | トップページ | ひよっこ2年生(15/04/08) »