« ひよっこ2年生(15/04/08) | トップページ | 油断したところで(15/04/10) »

春だもん(15/04/09)

いやぁ~、4月も三分の一くらい過ぎたってのに、真冬の気温ってcoldsweats01

今日、日中はまだ良かったけど、雪無し温暖地域のこの辺りでも「どうなってんの???」状態gawk

自転車通学が本格的に始まったタミィは、冷え切って帰って参ります。

昨日なんかは彼女が帰ってくる時間にお風呂を沸かしておいてホントよかった。

「お風呂湧いてるよ~sign03。」

「制服脱いだらすぐ入るっっっっっdash

バブ入れて生き返ったもよう。

とんでもない寒の戻りは今日の朝までってことなんで、ここからは本格的に暖かくなってくるとは思うけど。

でも、お日様見られない日の方が多いしねぇ。←雨が異常に多いような。

折角の年度初めの4月だもん。

春らしい日がたくさん欲しいよ~~~sign03

ってな願いを込めて、本日のお弁当はこちらぁ。

Img_2264


春なんだからぁ~♪ちらし寿司弁当scissorsこの手はオリジナルね。

桜でんぶ使って背景をピンクにしちゃったんで、玉子の蝶の下の方にハムでお花を付けたんだけど、同化しちゃったのがちょっと残念coldsweats01

今日のツボは、やっぱ先日ご紹介したピックのパンダちゃんですなsmile。←それcoldsweats01???

これ一本一本格好が違っててね。

タミィのがこれで

Img_2271

旦那のがこちら。

Img_2269

でもってワタクシのはこれね。

Img_2270


ピック一つでぐぐっと可愛らしくなるってのはありがた~~~いheart04

これからちょっとピック集めしちゃいそうだわsmile

Img_2273


トマトベースの野菜スープを付けて三人前wink

春だもん。

お弁当の中だけでもほわんとしたいぞぉ~~~sign03

Banner_04_4 ←四月でこの気温ってのもつらいけど、一番ツライのは寒暖の差が大きすぎる事だよなぁ…とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←道場行くのが楽になるわ~♪と思った矢先の寒の戻り…。雨ばっかりだし。ちょっと鬱々としちゃいそうで嫌だ!!!と叫ぶスライム9%に応援クリックおねがいしま~~す。

blogram投票ボタン←可愛らしい色合いでお弁当作るとちょっとだけ気分が浮上するなぁ~と思ったスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

|

« ひよっこ2年生(15/04/08) | トップページ | 油断したところで(15/04/10) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

ホントだ〜〜❗️桜の時期には ぴったりの お弁当good
最近花冷えが強い日が続いていますので
お弁当で お花見cherryblossom

お二人さん 弁当箱の蓋を取り
思わず『にっこり〜〜』happy01した事でしょうね

投稿: nana | 2015年4月10日 (金) 13時14分

clovernanaさんへ

カラフルにするとぐっと春らしくなるようです♪
で、なんとな~~~く可愛らしく見えるようでwink

こっちはすっかり葉桜になっちゃいましたcoldsweats01
なのに今日はまたものすご~~~~く寒いcrying
春どこいったぁぁぁあ!!

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年4月13日 (月) 13時50分

春の冷えはまた違うんですよね〜ツライですbearing
竹梅の入学式の朝も振られて残念でした。
帰りはやんでいたので写真は撮れたけど寒かった〜
今年初めての蝶々ですwink
早く本物が見たいですね〜( ´ ▽ ` )ノ

投稿: みずたまりこ | 2015年4月17日 (金) 00時04分

cloverみずたまりこさんへ

ホント、冬の寒さもやだけど、春の寒の戻りはホッとしたとこでのパンチだけに痛いわぁcrying
この春は特に雨多いしgawk
帰りに止んで写真撮れるってのは、日頃の行いの良さですねwink
竹ちゃん、梅ちゃん中学生活エンジョイしてるかしらぁwink

そういえば、ほんまもんの蝶々、まだ見てないわcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年4月17日 (金) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひよっこ2年生(15/04/08) | トップページ | 油断したところで(15/04/10) »