« 春だもん(15/04/09) | トップページ | 高校生の話題って(15/04/13) »

油断したところで(15/04/10)

新しいクラスになって、新しいメンバーでお弁当食べ始めて昨日で二日。

なんでも昨日のお昼、

「なんかお弁当かわいいよね~~heart04♪」

とお友達から褒められたそうでしてhappy01

そっか、新しいお友達にとってはタミィの弁当は見慣れてないもんねwink

朝頑張って作った弁当が話題の一つになって、お友達との距離が縮まるんなら母本望ですscissors

ってんで、本日のお弁当はこちら。

Img_2277


文鳥弁当~~♪←レシピ本参照。

『脳みそ』は鮭と昆布でござますsmile

「『脳みそ』が鮭とか昆布とか言うなぁぁぁ~~~shock!!!」

とタミィは嫌がりますけどね。

母は娘のこういう反応楽しんでるから止めませ~~んsmile

Img_2280


スープは青梗菜とブナピー、ニンジン、マロニーの鶏ガラスープ水餃子入りwink

そこそこボリューミーかな。

さ~~~~て、そんだけ新鮮に弁当覗いてくれるんだったら本領発揮せにゃならんですなぁ。

タミィが油断したところでケチャップ文字やらねばrock。←ケチャップ文字に警戒心バリバリなんだもん。

一番良い時狙って一番ウケそうなネタ探すぞsmilescissors

Banner_04_4 ←昨日のパンダピック、「めっちゃかわいい~~♪」と言われたようで。やっぱ今度は小道具集めようscissorsとつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←鶏ガラスープの素に助けられまくってるスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←文鳥弁当、お手軽なのに可愛いから、これから『脳みそ』の中身かえてちょいちょいやろうかな~~♪と思ったスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

|

« 春だもん(15/04/09) | トップページ | 高校生の話題って(15/04/13) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

昔、飼育していた文鳥に 似てますよ〜〜。。lovely
スライム9%さんのキャラ弁
タミィちゃんには、新しいクラスメートとのコミニケーションに
役立っている様です、『母』としては満足とこれからの励みになりますね
happy01
頑張って下さいませ。smile

投稿: nana | 2015年4月11日 (土) 11時16分

clovernanaさんへ

二人はね、文鳥って分からなかったんですcrying
これから旗に解答書いて立てとかなくちゃいけないみたいですcoldsweats01
まっ、鳥ってことは分かったみたいだからそんなもんなのかもしれませんねぇ。

新しい人間関係構築するのってしばらくはエネルギー使うんですよねぇ。
話題の一つにでもなればってな気持ちで作ってま~~~す。

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年4月13日 (月) 13時54分

文鳥かわいいですわ〜大好きhappy01
やっぱりケチャップ文字はキケンなんだ〜smile
うちの子たちはオカカが好きかなぁwink

投稿: みずたまりこ | 2015年4月17日 (金) 00時11分

cloverみずたまりこさんへ

これ簡単なんですよぉ~~~。
丸っこいおむすびに切り込み入れてボイルしたウインナーと海苔の目玉付けるだけwink
今度梅ちゃんといっしょに脳みそおかかのいかが?wink
あっ、言い忘れた。
くちばしウインナーは乾燥パスタで留めてありますぅ。

ケチャップ文字、構えますよ~~~~。
でもしばらくやってなかったから最近油断してる。
ってんで本日…smile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年4月17日 (金) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春だもん(15/04/09) | トップページ | 高校生の話題って(15/04/13) »