« 油断したところで(15/04/10) | トップページ | 『女の子』だもん♪(15/04/14) »

高校生の話題って(15/04/13)

まだ新学期始まって1週間。

タミィから新しい友人関係を構築するための努力話をちょいちょい聞いてるスライム9%です。

基本なんか話せるネタが転がっててくれるのが一番近道らしい。

んじゃ、どんな話題で盛り上がってるんだろう???と思っていると

「私、タミィちゃんから『音楽』の話って聞いたことないんだけど、好きなアーティストってだれ???」

と聞かれたそうで。

う~~~む、これなかなか難問かもcoldsweats01

タミィって今時の音楽ってほとんど興味無しっっっ。

80年代~90年代の音楽やアニソンは強いんですけどねぇ。←レベッカとか工藤静香とかそうそう、中島みゆき&ユーミンはガンガン歌えるし、ドラゴンボールの主題歌はお手の物~~smile

一体誰って言うんだろう???と心配していたら

「『TOKIO』って答えたwink♪」

まっ、確かにあんた好きだわね。←鼻歌で宙船歌ってるもん。

でもさぁ~、今時の高校生だったらもちっと若い人いかない??

周りの友達ヒかないかなぁ~。とまたもや心配してたら

「あっ、私も『TOKIO』好き♪

城島くん可愛いよねぇぇえ~~~happy02

って解答が返ってきたそうで。

おおおおおお~~~~いsweat01

『城島くん』って、君たちのお母さんとあんまし変わらん年齢だぞいっっっcoldsweats01

学校の先生も

「○○先生可愛いよね~~heart04。」

って話してるらしいんだけど、あんたの父親とさして変わらん年齢の『おじさま』なんですけどぉsweat02

女子高生の『可愛い』の定義が分からず苦笑いしているスライム9%でございますcoldsweats01

そんな不思議な女子高生の世界に入り込んでるタミィの本日のお弁当はこちら。

Img_2312

テントウムシ弁当でございますぅwink

こちらはすっかり桜も散って、いよいよ初夏の香りもするんじゃないかと思って。

……たんだけどぉ、今日も雨でめっちゃ寒いcoldsweats02

ちょっと気が早かったかなcoldsweats01

Img_2314


戻って来たタミィから

「なんで今日はテントウムシgawk????」

って聞かれそうだけどぉ。

細かい事気にしないでぇぇえ~~~sign03

ん????

もしかしたら女子高生って、常日頃の会話ってあんまし細かい事気にしてないのかもsmile

『可愛い~~』って『おはよう♪』とか『こんにちは♪』くらいの感覚で使ってるcoldsweats01????

Banner_04_4 ←週末『大地震が日曜日に来るんじゃないか。』という話題でも大騒ぎだったようで。昨日一日びびりまくっていたタミィちゃん。「来るか来ないかわからんものの心配より、月曜日に確実にある英語の単語テストの勉強せんかえっっっ!」と叫んだ母スライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←ワタクシが高校生の頃も裏で先生のこと『ちゃん』付けで呼んでたけど、若くて独身の先生限定だったような気がするんだけどなぁ~。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←今時の若いアーティストはじめ、若い先生や同級生には全く興味を示さないタミィちゃん。なんとも言えず苦笑いする母スライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

|

« 油断したところで(15/04/10) | トップページ | 『女の子』だもん♪(15/04/14) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

実に 面白く、又、 不可解な今時の高校生ですが、
はなしている事は それこそ『かわいい』 ですネsmile

てんとう虫の弁当!
とっても『かわいい❗️』ですhappy02
春爛漫 せめて お弁当の中だけでもネ!happy01

投稿: nana | 2015年4月14日 (火) 14時32分

clovernanaさんへ

ようわからんのが高校生の会話のようですcoldsweats01
まっそんなもんなんでしょうけどね~~~

テントウムシ、前日に触覚作ってるのみつかっちゃてcoldsweats01
最近ちょいちょいネタバレしかかるんでドキドキheart01
今日も雨で春どこいったぁぁあ~~crying

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年4月15日 (水) 08時15分

レベッカシブい(笑)
私の十八番です〜smile
いっぺんカラオケ行きたいですねwink
昨日だったか松に水道橋重工の話を聞きまして〜
「ママ、ボトムズってわかる❓」
「うーわかるかもcoldsweats01
彼はガンダム友達がいないのが不満らしいですcatface

投稿: みずたまりこ | 2015年4月17日 (金) 00時22分

cloverみずたまりこさんへ

あははははは。
我々世代はどスレートですからねぇぇぇえsmile
タミィとカラオケ行くと、懐メロとアニソンですよんbleah
松くんは?????

『水道橋重工』知ってる~~~happy02
等身大ボトムズ、スゴイよねぇぇぇえ。
そっか、ガンダム談義出来ないのね。
それ不満ですなぁぁぁあcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年4月17日 (金) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 油断したところで(15/04/10) | トップページ | 『女の子』だもん♪(15/04/14) »