« いっそのこと(15/04/15) | トップページ | 油断してると(15/04/17) »

ちょいかけ(15/04/16)

昨日、二者面談があって、先生から

「2年生になってどうだ?」

と聞かれ

「昨年度からSHRで拝見する担任の先生の顔が同じで変わらないんで、2年生になった気が全くしませ~~んsmile。」

と答え爆笑happy02されたらしいタミィちゃんへの本日のお弁当はこちらでございますぅ。

Img_2338


親子のくまさんおむすび弁当♪←目一杯青梗菜入れた鶏ガラスープ、水餃子入り付き。

なんとなくリ○ックマ崩れっぽくなっちゃったような気もcoldsweats01

この手のキャラ弁作るときってやっぱり耳の安定には土台が必要ですねぇぇ。

今回は親クマの方は卵焼き、小熊の方は唐揚げが土台になっちょりますwink

親クマの茶色はお醤油でご飯を色づけ。

ご飯にお醤油まぜるとき、こんなん使ってみましたwink

Img_2343_2


『ちょいかけスプレー』♪

これ以前パンダのお弁当用ピック買ったとき一緒に購入してまして。

ほら、お醤油を使ってご飯を色づけするとき、普通に醤油かけるとどうしても量が多くなっちゃったり、色にムラが出来たりしちゃうでしょ。

でもこれだと最低限の量で、まんべんなく掛かるからと~~っても便利。

ビバ!!ちょいかけスプレーhappy02

Img_2340_2


ほい、3人前。

なんでも道具って大切だsmile

Banner_04_4 ←「勉強はどうだ?あっ、ただし国語以外な。お前国語はほっといてもやるから~bleah」担任の先生グッジョブgood2年目なんでタミィがどんな奴かよ~~くご存じで。ホント助かるわぁ。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「日本史と世界史がとっても楽しいです♪」の回答に「お前歴史好きなんだ?smile」 。去年の社会は底見た現社だったからねぇcrying。2年目で新たなタミィのマニアックさを発見されるんだろうなsmile。と思った母スライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←「当座お前の目標は宿題以外の勉強法確立と、今まで話したことが無い友達30人に話しかける事だなrock」だそうで。大きく同意した母スライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

|

« いっそのこと(15/04/15) | トップページ | 油断してると(15/04/17) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

そっか〜
タミィちゃんは人見知りさんなんだ〜chick
今更ですがcoldsweats01
宿題すらできてない松と、ピッカピッカの中学生をくらべて去年は良かったorzと思っているハハです。
やっぱり二年生はゆるむなぁshock

投稿: みずたまりこ | 2015年4月17日 (金) 01時01分

二者面談の時のタミィちゃんのコメント、
正直過ぎて、笑ってしまいました。
確かに、担任の先生が一緒だとね〜smile
最初の一声掛けって、勇気が要りますからネ

ちょいかけスプレーの情報、有難うです
早速、調達したいと思っていますgood
くまさん、卵と唐揚げの枕で気持ち 良さそう〜happy01

投稿: nana | 2015年4月17日 (金) 04時45分

cloverみずたまりこさんへ

ヤツはねぇ、自分から声を掛けるのが苦手なんですよぉ~。
一度声を掛けてもらえれば、そっから後は自分で動くんですけどぉ。
あとね、女の子は特にもうグループみたいなものが構築されちゃってて。
そこを切り崩すのってなかなか勇気がいるみたいcoldsweats01

た~~し~~か~~に2年生は緩みますねぇぇえ。
うちのも生活に慣れてきて初々しさ消えちゃったし。
でもね、来年のこと考えると今年が大切なんですよねぇぇぇえcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年4月17日 (金) 08時54分

clovernanaさんへ

「私は3年同じ担任だったよ~。」と言うと「そりゃ変わり映えしなかったねぇ。」だそうでcoldsweats01
大らかで明るい先生だから、ヤツには合ってると思うんですよぉ。
このまま来年もお願いしたい母でございますわwink

ちょいかけスプレー、醤油の節約にも、塩分のカットにもなってとっても便利♪
これからの季節冷や奴にも重宝しそうですぅ。

キャラ弁に枕は必需品~~~。
弾力のある、シーチキン入り卵焼きが今までで一番いい枕かなbleah

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年4月17日 (金) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いっそのこと(15/04/15) | トップページ | 油断してると(15/04/17) »