« ちょいかけ(15/04/16) | トップページ | 一つずつ(15/04/20) »

油断してると(15/04/17)

新しいクラスになって、お昼を食べるメンバーが変わって1週間ちょっと。

タミィのキャラ弁は概ね高評価を得ているようでございます。

なんでも

「いいなぁぁ~~sign03

こんなお弁当だったら毎日開けるの楽しみだよねぇwink。」

と嬉しいことを言ってくれるお友達もいるようでして。

娘はそんなこと言わないから、スライム9%はお友達の言葉で救われますぅcrying。←ええ子や。

まっ、タミィからしてみれば、まともなキャラ弁は良いとして、たまに来るケチャップ文字が要注意なんでね。

「一応一回蓋あけて、中確認してからみんなと食べるもんcoldsweats01。」

とか言いやがるgawk

パパには一回『あいしてる』って書いたけど、あんたの弁当にはまともな文字しか入れてないじゃんsign03。」

と反論すると

松陰先生の『諸君狂ひ給へ!!』は結構ヤバイでしょsweat01。」

「いやいやいやいや、あれは全然問題無しでしょ~~smile

普通よ、ふ・つ・うheart04♪」

「………coldsweats01。」

可愛いキャラ弁は、ケチャップ文字の効果をより一層高めるためのカモフラージュだったりしたりするんだけどね~~~bleah

そんなこんなで2年生になってまだ一度もケチャップ文字をやってないスライム9%。

ふっふっふっふっsmile

そろそろ油断してるよね~~~bleah

んじゃ、ってんで本日のお弁当はこちらぁscissors

Img_2352

タミィちゃん、2年生になって何が一番嬉しいかって、それは世界史と日本史の授業があるってこと。

歴史好きだからねぇ。

でね、ただ今世界史ではオリエント文明らしい。

んじゃ、ってんで世界史の問題をね。

文学史だったりもするんですけどぉ~smile

ヒント2つも入れてある母の心遣いがいいですねぇぇえ。←自分で言ってみる。

ヒント1の旗の裏には『シュメール人』。

ヒント2の裏には『英雄』。

答えは『ギルガメッシュ叙事詩』ね。

Img_2355


え~~~、旦那にも付き合ってもらおうbleah

それにしても、本当にケチャップ文字上手くなったぁぁぁあ!!!

もう不安は全く無いもんねsmile

油断してるとね、来るよ、ケチャップ文字~~~~bleah

Banner_04_4 ←「今日は自信作だからぁ♪」と言って渡すと「そうなんだぁ♪」とタミィ。開けた瞬間そ想像するとめっちゃ楽しいスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←数学や物理じゃないからそんなに嫌じゃ無いはずだからぁ~~。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

blogram投票ボタン←気の毒なのは付き合わされる旦那。クレーム付かないから許容範囲なんだろうと思っているスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

|

« ちょいかけ(15/04/16) | トップページ | 一つずつ(15/04/20) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

今学年 初めての ケチャップ文字弁当の
反応は如何でしたか?smile

始めて見るお友達の反応も すご〜〜く気になりますね〜wink

毎日 弁当時間が楽しみなのは
ひょっとして 周りのお友達かも。。school

投稿: nana | 2015年4月18日 (土) 09時30分

今日、スーパーで見かけたので買ってきました。いっぱい置いてましたよ。

以下、日経新聞より
サントリー食品、また出荷停止 新商品供給追いつかず
2015/4/17 12:23 記事保存

「サントリー食品インターナショナルは17日、今月14日に発売した清涼飲料「南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」の出荷を一時停止すると発表した。出荷量が月間販売目標の120万ケースを上回るペースで推移し、安定供給ができなくなったとしている。1日にも同様の理由で果汁入り炭酸飲料「レモンジーナ」の出荷を一時停止している。

 都内で記者会見した小郷三朗副社長は「再度、多大なご迷惑をおかけしますことを深くおわび申し上げます。一日も早く出荷できるよう生産体制の強化に取り組んでまいります」と述べた。」

投稿: ジュンノスケ | 2015年4月18日 (土) 18時21分

clovernanaさんへ

去年同じクラスだったお友達から「ケチャップ文字、また上達してるよねぇぇえ!!」と言われたようでして。
タミィからも「もうなんでも書けるでしょsmile
ヒントも旗の裏に書いたので一つずつひっくり返して見たんだそうで。
そこそこ楽しんでるようでございます。
あっ、「ギルガメッシュ叙事詩、絶対忘れないrock」とも。
お役に立ててなによりでございま~~~~すscissors

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年4月20日 (月) 10時06分

cloverジュンノスケさんへ

レモンジーナですよね。
あるところにはあるんですねwink
こっちはまだ流れてきてないようです。

投稿: スライム9% ジュンノスケさんへ | 2015年4月20日 (月) 10時07分

ケチャップ文字すばらしい ( ´ ▽ ` )ノ
もう漢字楽々ですね〜smile
私高校時代世界史やってないんですよ〜
なんだか損した感じgawk
松も「やっぱり歴史は楽しいgood」ですって〜

投稿: みずたまりこ | 2015年4月27日 (月) 07時45分

cloverみずたまりこさんへ

おかげさまで~~~~♪
ケチャップ文字はもう不安が全然ありませ~~~んscissors

みずた女史は世界史やってないんですねぇぇえ。
ワタクシはバリッバリの文系だったんで世界史日本史倫理チョイスwink
日本史もいいけど世界史も捨てがた~~い。
松くんもやっぱ世界史楽しいですかぁ♪
土台が日本とは違った物の考え方だから「へ~~」的感動があるのよねwink

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年4月27日 (月) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょいかけ(15/04/16) | トップページ | 一つずつ(15/04/20) »