« 油断してると(15/04/17) | トップページ | 中身は同じなのよ(15/04/21) »

一つずつ(15/04/20)

実はこの夏、タミィちゃんは短期語学研修旅行に参加することになりまして。←あの英語の成績で参加は無謀なんだがcoldsweats01

その説明会が金曜日に学校でございました。

で、その時もらってきた書類が

Img_2387


山のよう…coldsweats01

でもってやらねばならないことが~~~~sweat01

それも期限が決まってて、その期限もさほど余裕がないcoldsweats01。←ゴールデンウイークが痛いなgawk

早急に必要なのがパスポートなんだけど、ワタクシだったら運転免許一枚できっちり身分証明してくれるんだけど、未成年のタミィはそうはいかない。

新年度の学生証があれば今日にでも申請に行けたんだけどぉ~。

とりあえず、学校にソッコーで学生証を発行してもらえるよう、担任の先生にお願いしてきなさいよ~~~!!!と声を掛けて朝送り出しました。

あっ、ちなみに本日彼女が持って行った弁当はこちらぁ。

Img_2383


垂れ耳わんちゃんのおむすび弁当、ソーセー人入り。なんですけどねぇぇぇえcoldsweats01

今日はなんだか上手くいかなくてgawk

なんども失敗してようやくこの辺りで妥協した次第でございますcrying

Img_2384


スープはお野菜いっぱいのコンソメスープね。

こんなふうにね、朝からち~とケチが付くと一日色々タイミングがわるいようでして。

研修旅行費用の頭金を振り込みに行こうと銀行へ行くと、駐車場がいっぱいで入れずsweat02

仕方なく先に耳鼻科へ行こうとすると、こちらももうとんでもないほどの混みようgawk

とりあえず受付済ませて、待ってる間にタミィのパスポート申請用の戸籍謄本を取りにセンターへ行くと本籍ど忘れしてワタワタcoldsweats02

謄本ゲットして、耳鼻科の診察もようよう終わり、ついでだからそのままかかりつけの内科へ寄って、風疹麻疹の予防接種の相談をしにいくと(今まですべてきちんと回数うけてるんだけど。)、何故か12時前なのに受付終了してて…crying

上手くいかん時はこんなもんなんでしょうなぁぁぁあ~~~。

まだまだ色々準備が目白押しだけど、右往左往するのは必至。

すんなりいくとも限らない。ってかいかん事の方がcoldsweats01

準備する親もそうだけど、実際渡航するタミィはもっとそういうこと多いだろうなぁぁあ。←2週間、英語しか通じない場所で他所様のお宅にご厄介になるんだもん。

「とりあえず一つずつ目先の問題を潰していきましょうかね~~~coldsweats01。」くらいの気持ちで過ごさなくちゃねぇwink

Banner_04_4 ←今まで2週間もうちを離れて、他所のお宅で過ごすのは初めてのタミィ。文化の違い以前に、人として出来るようになってもらわねばならん整理整頓を、まずは身につけさせなくちゃならんのですけどぉ~~。と頭抱えるスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←まっ、苦労した分だけ得るものは多いはず♪と思っている母スライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←この夏は、去年の夏とは違う『初体験』だらけのタミィちゃん。かなり濃い高校3年間を過ごしそうだな…。とつぶやく母スライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

|

« 油断してると(15/04/17) | トップページ | 中身は同じなのよ(15/04/21) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

タミィちゃん、良いな〜!
いよいよ、目を世界に向ける為、大海に船出ですかwave

私なんか、パスポートさえ
持って無くて 狭い日本の中だけで終わりそうな…coldsweats02

思い切り、enjoyして来て下さい。
沢山の土産話を 楽しみにしていますhappy01

投稿: nana | 2015年4月21日 (火) 11時08分

clovernanaさんへ

どうなることやらですけどねぇぇえ~~~。
今学期赤点やら補習やらに引っかかった場合は直前で取り消されるしcoldsweats01
とりあえず頑張れぇぇぇえ!!!ってとこですsmile

運転免許ってホント便利な身分証明だ!と痛感しておりますcoldsweats01
パスポート手にしたら、タミィにとっては一番の身分証明になるなぁぁあ~smile

夏楽しめるように、今から英語頑張って勉強していただきたいもんですcoldsweats01

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年4月22日 (水) 07時42分

ほら、人生はアドベンチャーだから!
いってらっしゃーい( ´ ▽ ` )ノ
楽しんできてくださいねhappy02
恥ずかしがっていたら、せっかくのチャンスが逃げて行っちゃいますよsmile
タミィちゃんが旅立ったら、お二人ですね〜
せっかくだからどっか行かれますcoldsweats01

投稿: みずたまりこ | 2015年4月27日 (月) 08時05分

cloverみずたまりこさんへ

エリーのお父さん、偉大だな。と思う今日この頃でございますsmile
最近はふみ&元治さん夫妻のお言葉が身に染みたりもsmile
タミィには目一杯カルチャーショックを受けて来てもらいたい母でございます。

ヤツ2週間不在でしょ~。
ホント夫婦でどっか行っちゃおうかしらbleah
老後の予行演習だなsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年4月27日 (月) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 油断してると(15/04/17) | トップページ | 中身は同じなのよ(15/04/21) »