« 一つずつ(15/04/20) | トップページ | 抑えめで(15/04/22) »

中身は同じなのよ(15/04/21)

昨夕、タミィが学校から戻ってきて

「ママ、この前のケチャップ文字弁当の画像、私のLINEに送ってwink。」

と言い出しまして。

「○○ちゃんのお母さんがケチャップ文字も見たかったなぁ~confidentって言ったんだって。」

どうも、ヤツの弁当をお友達が写真撮ってて、その都度お母さんに見せてたらしいんだけど、ケチャップ文字のは撮り忘れたらしい。

そこでタミィちゃん

「うちのおかさん、お弁当の画像残してあるから家帰ったら送ってあげるよ~~paper

と約束したもよう。

去年から、ちょいちょいお弁当の写真を撮られてるってのは聞いてたけど、まさかお母さんに見せてるとはcoldsweats01

こうなると、技術を向上せねばなるまいsign03

止めるわけにもいかなくなっちゃったしcoldsweats01sweat02

ってんで、木に登っちゃってるスライム9%が作った本日のお弁当はこちら。

Img_2389


パイレーツおむすび弁当shipたこ&かにウインナー添えscissors。←レシピ本参照。

キラキラピックも使っておりますぅ。←お宝っぽくね。

Img_2393


今日は旦那は出張で、出先でお昼を食べるそうで、お弁当無しなんでタミィ一人分でっす。

スープは昨日同様野菜たっぷりコンソメスープwink

先日ご紹介した、ちょいかけスプレーのおかげで綺麗に小麦色の肌が出来るから嬉しいわぁ♪

「なんかね、お弁当、みんな結構羨ましがっててねsmile

「こういうのいいなぁぁあ~~happy01って。

この間△△ちゃんなんか「冷凍食品って5個入りとか6個入りじゃん。だからうちのお

弁当は1週間同じおかずがず~~~っと入ってるのcoldsweats01って言ってたsmile。」

と話すタミィに

「あのさぁ、うちもおむすびの造形には手が込んでるけど、おかずは毎度お馴染み『チン♪』で、変わり映えはま~~~ったくしないんですがcoldsweats01。」

と苦笑いしながら答えると

「確かにそうだgawkgawkgawk

ちみたち、チン♪だろうがなんだろうが、毎日お弁当作ってもらえるありがたさを知り給へっっっっっっ!!!!

世のお母さん達は毎朝早起きして頑張ってお弁当作ってるんだからぁぁあ。

もうじき母の日tulip

お忘れなきようsign03sign03sign03

Banner_04_4 ←「ママのお弁当画像、そこそこ出回ってるよsmile」と昨日タミィから衝撃発言。子供達だけで回ってるならいいんだけど、お母さんまで行っちゃってるとおかずの手抜きが丸わかりcoldsweats01。おかずまで気を配るのはち~と荷が重いなぁぁあ。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←って言いながらここで出してるんだったら『今更』か…とも思うスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←ケチャップ文字での嫌がらせ、もっと増やそうかしらsmileと考えてるスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

|

« 一つずつ(15/04/20) | トップページ | 抑えめで(15/04/22) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

パイレーツ版 弁当
雰囲気出てますgood
中身は同じでも、見映えが違うと 別物に
見えますね〜。。

スライム9%さんのキャラ弁
ケチャップ文字だけでは無く
全てにレベルアップしてますからネhappy01

投稿: nana | 2015年4月22日 (水) 05時33分

clovernanaさんへ

タミィ一人分だったんで、時間に余裕があって、細かい作業が落ち着いて出来ましたわ~♪
おかげでかなり造形はしっかりしたものにscissors

昨日お友達から「おかあさん、どれくらいの時間でこのお弁当作るの????」と聞かれたようでして。
「海苔の切り抜きとか、細かいパーツは前日に用意してて、当日は二人分で1時間弱くらいかな~。」と答えたらしいです。
概ね正解~~~。
これで冷凍もの使わないとなると…ぜ~~~ったい無理っっっ!!

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年4月22日 (水) 07時50分

本当お疲れ様です〜happy02
海賊いいですわ〜
私なんて今日は寝坊しちゃって〜
食材もあんまりなくて〜
手抜きしちゃったなcatface
最近はチンすらなくて〜自然解凍(爆)
便利になりましたねcoldsweats01

投稿: みずたまりこ | 2015年4月27日 (月) 08時20分

cloverみずたまりこさんへ

もうね、後に退けなくなっちゃってねcoldsweats01
自分で自分の首締めてますcoldsweats01

この海賊はか~な~り気に入りましたねぇぇえ。
形取りやすいのwink
忘れた頃にもっかいやろう。

ホント冷凍食品便利になりましたよねぇぇえ。
自然解凍だと保冷剤代わりにもなるしscissors
とはいえ、やっぱ毎日の弁当作りはcoldsweats01
みずたさんは松くん終わったら次竹ちゃん梅ちゃん二人分がくるものねぇ~~。
がんばってぇぇぇえmotorsports

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年4月27日 (月) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一つずつ(15/04/20) | トップページ | 抑えめで(15/04/22) »