« 中身は同じなのよ(15/04/21) | トップページ | 原田先生見習って(15/04/23) »

抑えめで(15/04/22)

昨日は旦那が出張で弁当不要。

で、今日はタミィが遠足で弁当不要。

……二人いっぺんだったら一日休憩できたのにgawk

まっ、世の中自分の都合良くは動いてくれんもんです。

ってんで、本日は旦那のためのお弁当でございますwink

Img_2404


タミィ用ではないんで、『甘さ』抑えめな鳥さんと☆♪おむすび弁当でございますぅ。

なんとなく手抜きに見えそうですけど、決してそんなことはございませんsmile

あっ、今日はワタクシも弁当必要なんで

Img_2407

二人分~~~~wink

野菜たっぷりスープ付きでねwink

明日は三人分。

ちょっと早めに起きねばcoldsweats01

Banner_04_4 ←キャラ弁って作る人数増えると単純に1.5倍くらい時間がかかっちゃって、3人前だと2倍くらいかかっちゃうからぁ~。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしまぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←最近、自分の弁当は手抜いちゃえよ。と悪魔が耳元で囁くスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←でもねぇ~、やっぱ自分もかわいいの食べたいもんなぁ。と欲望が勝って自分にも手間かけちゃうスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

|

« 中身は同じなのよ(15/04/21) | トップページ | 原田先生見習って(15/04/23) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

あら!可愛い
何か楽しくなる お弁当ですねhappy01

ひよこさん、音符 海苔の上で 楽しげに見えますnote

逆に 手が混んでいるな〜と思いましたheart04

投稿: nana | 2015年4月23日 (木) 09時35分

clovernanaさんへ

ありがとうございますぅhappy01

でもね、まん丸おむすびの上に切り抜いたチーズ乗っけただけだから、めっちゃ楽なんですよぉcoldsweats01
チーズはキャラ弁の必需品~~~~smile

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年4月24日 (金) 14時29分

本当にね〜最近お弁当作んなくていい日はウキウキしますね〜smile
チーズの型抜きなら私もできるかもsmile
私も今度梅のお弁当の日に頑張ってみますcatface
やはり前日の企画と準備がものをいうんですね〜メモメモ



投稿: みずたまりこ | 2015年4月27日 (月) 08時46分

cloverみずたまりこさんへ

タミィとは違う意味で定期テストの日程確認するスライム9%ですcoldsweats01
ホント弁当無しって聞くと嬉しくてねぇぇえwink

チーズの型抜きも前日やっちゃとくとめっちゃ楽ですscissors
おむすび握って、あとは上にのっけるだけにしとくとものすご~~~く時短。
やれることはすべて前日に。ってのが鉄則ですねぇ。
ワタクシ、海苔の型抜きはもちろん、ウインナーの切れ込みも前日やっちゃって当日は焼くだけにしちょりますわ。
梅ちゃんのお弁当、Fightgood

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年4月27日 (月) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中身は同じなのよ(15/04/21) | トップページ | 原田先生見習って(15/04/23) »