« 抑えめで(15/04/22) | トップページ | すぐ調子に乗るんだから(15/04/24) »

原田先生見習って(15/04/23)

昨日、遠足で常滑とセントレア(中部国際空港)へ行って来たタミィちゃん。

お土産に

Img_2412


おまんじゅう買ってきてくれまして。

これ

Img_2414


飛行機の形してて可愛い~~~♪

造形物に弱いスライム9%でございますsmile

彼女が遠足で楽しんでいる間、ワタクシはと言うと仕事へ行って、終わってからタミィのカルタ用の座布団を探し求める旅へcoldsweats01。←座布団クエスト。

タミィの右膝にはまだボルトが入ってまして。

長時間正座するとどうしても当たって痛いらしい。

抜いちゃえばさっくり良くなるらしいから、取っちゃうまでの辛抱なんですけどね。

しか~~し、5月にある大会で、出来れば昇段したいと思っている彼女にとっては、やっぱり問題事項gawk

そこで、マイ座布団を手に入れ、それに慣れておきたいそうでして。

一昨日、

「マイ座布団欲しいっっっ!!

それも早急に。

出来れば木曜日くらいまでに。」

え~~~、急に言わんで欲しいなぁぁあgawk

もっと早く言ってくれば、原田先生(『ちはやふる』のね。)が奥さんからもらった

Img_2426


『低反発高機能座布団』を手作りしたかったのに…gawk。←原田先生も膝悪いからねぇ。

まっ、手作りのはまたじっくり考えるとして、とりあずのが早急に欲しいrock

なるべく応援できることは目一杯応援してやりたいからさ。

ってんでのクエストですeye

で、見つけたのがこちらぁ。

Img_2409


我が家の財政では、いくら新しくなったとはいえ大塚家具は無理なんで、ニトリの低反発シートクッションbleah

大きい座布団は持ち運ぶのが大変だから小さめが欲しいrock!!とのタミィの希望叶えてのこの大きさです。

膝の事を考えると、どうしても低反発にしたかったんで、漁った漁ったcoldsweats01sweat01

おかげで、タミィは相当気に入ったようでして。

本日大きめの袋に入れて嬉しそうに抱えて行きましたわhappy02

これで原田先生のように強くなれるといいけどbleah

で、一緒に持たせたお弁当がこちらぁ。

Img_2418


お稲荷さんのクマちゃん弁当でございます。

こちらは以前やってるんで二度目。

おかずはタミィからのリクエストでアスパラのベーコン巻。

「これ、美味しいんだよねぇぇぇえ~~lovely。」

と言ってくれるのはいいけど、冷凍じゃないからいつもよりちょろっと手がかかるのよcoldsweats01

Img_2421


今日は三人前~~~。

スープは鶏ガラで青梗菜と豆腐でございます。

最近思うんだけど、中学の時より、母、色々頑張ってるかもcoldsweats01

Banner_04_4 ←「常滑、すっごく良いとこだったぁあ!!でも1時間しか散策時間なくて…。今度家族でゆっくり行きた~~~い!!」だそうで。ワタクシまだ一度も行ったこと無いから、是非♪と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←ホントは畳に合うように緑の座布団にしたかったんだけどぉ。手作りするときは絶対緑のカバーにするんだからぁrockと思うスライム9%にこちらもよろしくお願いします♪。

blogram投票ボタン←お稲荷さんのクマ、簡単なのに出来は良く見えるからありがたいのよね~~。とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 抑えめで(15/04/22) | トップページ | すぐ調子に乗るんだから(15/04/24) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

楽しい郊外学習だったのですね〜。。bus

タミィちゃん、しっかり お土産まで買って来られる所
優しい!
中の餡は白餡ですか 美味しそう。delicious

スライム9%さんも 頑張って座布団を調達
これなら、膝の痛みが緩和される事でしょうね
憂い無く 戦って貰える事を祈ってま〜すmotorsports

いなりのクマさん 表情が付くと別物に見えます
可愛いですネhappy02
食べるのが勿体無い気がしますlovely

投稿: nana | 2015年4月24日 (金) 13時04分

clovernanaさんへ

去年の遠足は、みんなと一緒には行動出来なかったからですからねぇcoldsweats01
今回は相当楽しかったみたいです。
おまんじゅうの中は白あんでしたわ。
あま~~~くてとっても美味しゅうございましたwink

座布団は、先生からも「いいの見つかったねぇ。」と言ってもらえたそうで。
昨日は部活でもカルタ会でも使ったそうで。
「膝、全然痛くなかったぁhappy02」と喜んでましたwink

「今日はリラックマだった♪」とタミィ。
「もどきね~~~coldsweats01」と母。
簡単なのに綺麗に見えるのってホント助かりますぅ。

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年4月24日 (金) 14時35分

常滑って焼き物を見るんですか〜catface
ぶらぶらできるのかな〜いいですね〜
クエストご苦労様です( ´ ▽ ` )ノ
マイ座布団抱えて部活なんてカワイイwink

投稿: みずたまりこ | 2015年4月27日 (月) 08時57分

cloverみずたまりこさんへ

焼き物はもちろんのこと、色々あって楽しいんだって。
でもって街並みもwink
相当ブラつけるようですわ。
ワタクシも一度いきた~~~いrock

座布団物色している姿は、多分相当怪しかったんじゃないかなぁ~。
クッションの反発力ためすために、何度も手で押したりなでたり。
できれば緑か和柄欲しかったんだけどな~~。
抱えて可愛いのもたせた~~~いrock
焦げ茶が悪いわけじゃないんだけどぉcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年4月27日 (月) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抑えめで(15/04/22) | トップページ | すぐ調子に乗るんだから(15/04/24) »