« すぐ調子に乗るんだから(15/04/24) | トップページ | めだかじゃないよ~(15/04/28) »

騎士と武士(15/04/27)

最近我が家でブームになってるもの。

それは日曜夕方のTVアニメ『アルスラーン戦記』原作田中芳樹、作画荒川弘。

うちに原作はあるんで、話は知ってるんですけどね~~bleah

ワタクシはもちろんダリューン推し。←めっちゃかっこいいんだもんlovely。マルダーンフ・マルダーンheart04

タミィはナルサスshine。←こっちも捨てがたいんだけど。毒舌宮廷画家smile

あ、でもでも、多分もうじき出てくるだろうファランギースもたまらんheart04。←弓使いの姐さんっっっっ。

時々アルスラーンがハガレンのエドとアルを足して二で割ったように見えたり、アンドラゴラス王が『お父様』に見えたりしますけどね~~←作画が荒川さんだからさsmile

で、夕方騎士にLOVEした後、夜は『花燃ゆ』でイケメン武士を愛でる。

昨日は松陰先生お亡くなりになっちゃってcrying

伊勢谷松陰先生、良かったなぁぁぁあheart04

来週から松陰先生がいらっしゃらなくなっちゃうと、ちょっとテンション下がっちゃうかもcrying

あっ、まだ高良高杉君がいるからちょっとは救われるかなsmile

ってな日曜を送ったスライム9%が本日タミィ達に持たせたお弁当がこちらぁ。

Img_2438


端午の節句おむすび弁当、卵焼きの鯉のぼり付きhappy01。←レシピ本参照。

もうじきですからねぇぇえ。

ってんで今回は武士推しbleah

Img_2445


今度はダリューンの兜弁当、作ってみたいんだけどぉ~~smile

…騎士の兜は武士の兜よりデフォルメしにくいからなぁぁぁあgawk

Banner_04_4 ←「シャプールはキレたマスタングに見えるし、ダリューンもキンブリーとグリード(正しくはリン・ヤオを乗っ取った時のだな)足して二で割ってるようなcoldsweats01。」とタミィ。目つきキツイからねぇぇぇえcoldsweats01。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←アルスラーン、漫画はまだ3巻までしかでてないらしくて。今ならまだなんとか間に合いそうなんだけどぉ~。(巻数増えちゃってからだとツライ。)旦那の「原作、まだ終わってないんですけどぉ~coldsweats01。」の一言にものすごく納得しちゃって二の足踏んでるスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←「松陰先生、もうやめてぇぇぇえ!!!」とここ数回、『花燃ゆ』を見ちゃあ叫んで「まっ、止められる人でないことくらいよ~~~~く知ってますけどぉcoldsweats01」とため息ついてたスライム9%にこちらもも一つよろしくおねがいしますぅ。

|

« すぐ調子に乗るんだから(15/04/24) | トップページ | めだかじゃないよ~(15/04/28) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

今日のお弁当
可愛い!です もうすぐ子供の日ですからね〜。。
兜と卵焼きの鯉のぼりが good

我が家も先日、屋根より低い鯉のぼりを出しました
犬小屋の鯉のぼりだけは
『屋根より 高い鯉のぼり〜notes』ですdog(爆笑)

投稿: nana | 2015年4月28日 (火) 20時02分

clovernanaさんへ

おむすびはレシピ本に載ってたのを真似させてもらったんですけど、鯉のぼりの方はその時なんとな~~~く思いついてケチャップで書いちゃったsmile
ケチャップ文字、上達するとなかなか使えますscissors

うちは男の子がいませんので、鯉のぼりはお弁当の中だけ~~~~coldsweats01
めっちゃ低っっっっsweat02

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年4月29日 (水) 21時28分

先日剣道は英語でもKENDOで、ジャパニーズフェンシングじゃなーいって先日松が力説してましたよ(笑)
可愛らしいお侍さんですね〜つぶらな瞳でlovely
アルスラーンの「それでは宮廷画家に!」のセリフにキタキターって(笑)
ファンランギース姐さんにも早く会いたいわsmile

投稿: みずたまりこ | 2015年5月 6日 (水) 22時22分

ファランギースですねお詫びして訂正しますm(_ _)m

投稿: みずたまりこ | 2015年5月 6日 (水) 22時23分

cloverみずたまりこさんへ

武士道と騎士道は違いますしねぇ~~~。
うちでもね、「アーチェリーと弓を一緒にされるのは嫌だgawk」とそんな事を熱く語っちょりますsmile
松くん、お気持ちよ~~~~く分かりますwink

アルスラーンが「それなりの代償」って覚悟してるとこも笑えるけど、ダリューンの「パルスの文化史に汚点を残す」と全力止めするのも~~happy02
こっから益々楽しみだぁぁあ♪
弓使いの絶世の美女、ファランギース姐さんはもちっと先かなぁぁ~。
ホント、早くお目にかかりたいもんですぅheart04

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年5月 7日 (木) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すぐ調子に乗るんだから(15/04/24) | トップページ | めだかじゃないよ~(15/04/28) »