« 騎士と武士(15/04/27) | トップページ | 電車で(15/04/30) »

めだかじゃないよ~(15/04/28)

昨日のお弁当、おかげさまで崩れることなく、卵焼きの鯉のぼりも、そのままの形状でお昼を迎えられたようでしてsmile

帰ってきたタミィから

「鯉のぼり入ってたね~~wink。」

とのお言葉。

どうも兜の男のより、そっちを先に褒めた方が良いと判断したようですsmile

旦那からは

「なんかGWになってたsmile

いやぁ~良かった良かった。

まっ、崩れないようにあちこちに乾燥パスタのピンで留めてたけどさbleah

んじゃ、今日はもちっと崩れやすいので実験してみようrock

ってんでこちら

Img_2450


え~とぉ、『めだかじゃないよ、鯉のぼりだからねcoldsweats01』弁当でございます。

このお稲荷さんの鯉のぼりは、むか~~し、タミィがまだ小学生のころ一度作った記憶があるんだけどぉ。

あの時もめだかっぽくなっちゃった記憶が…coldsweats01

こちら、鱗が一枚ずつにバラなんでちょっと揺れが大きいと飛んで行っちゃいそうで、少々怖いcoldsweats01

とはいえ、この枚数、すべて乾燥パスタで留められる時間は無しgawk

さ~~~~てきちんと原型とどめてるかなぁぁぁあcoldsweats01

Img_2451


二人には

「本日のお弁当は大変崩れやすくなっております。

が、もし崩れてもワタクシが何をやりたかったかは分かるはずですので、完全復元してお召し上がりを~~~wink

と言って持たせましたsmile

崩れてどうしようもない状況だったら、5月5日にもっかい家でやろうかな~~coldsweats01

Banner_04_4 ←多分、目がおっきすぎるんだよねcoldsweats01。とつぶやいてるスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村←こちらは5月に大きなお祭りがあるんで、最近そこここでお囃子の練習を。いよいよGWだなぁ~~と思うスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←旦那もタミィもGWには予定が入ってるようで。ワタクシ何をしようかな~~~♪と思っているスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

|

« 騎士と武士(15/04/27) | トップページ | 電車で(15/04/30) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

メダカには見えませんhappy01
確かに 全体的バランスから見たら
目が少し大きいかも知れませんね〜smile

でも 愛嬌のある 鯉のぼりさん達ですネhappy02
鱗のオレンジは人参ですか?
並べるのに時間が掛かりそう。。 根気のいる作業ですネ

投稿: nana | 2015年4月29日 (水) 11時04分

clovernanaさんへ

よかったぁぁあ~~happy02
目がうずら玉子の大きさと油揚の大きさは変えられないからどうしたものやらcoldsweats01
目玉、白い蒲鉾を切り抜いたのにしようかなぁぁあconfident

オレンジの鱗はニンジンで~~~す。
ニンジンとキュウリの鱗並べるの、ピンセット使いましたscissors
こういう作業は嫌いじゃないんだけど、朝は時間との闘いなんでねぇ~~coldsweats01

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年4月29日 (水) 21時35分

朝にこれを作っちゃいましたか〜(⌒-⌒; )
すごいすごーいhappy02
おいなりさん大好きなんですよd( ̄  ̄)
お二人がお弁当を捧げ持っていらっしゃるご様子が目に浮かびますsmile

投稿: みずたまりこ | 2015年5月 6日 (水) 22時41分

cloverみずたまりこさんへ

ね~、朝から酔狂でしょ~~smile
自分でそう思いましたもん。

おいなりさん、美味しいですよね~~~。
うち、タミィがめっちゃ好きでねぇ。
おいなりさんがお昼だとテンション上がるらしいsmile

そ~~と、そ~~~~と捧げ持っていったおかげで鱗の欠損無しだったそうでwink
良かった良かったwink

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年5月 7日 (木) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 騎士と武士(15/04/27) | トップページ | 電車で(15/04/30) »