« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

電車で(15/04/30)

いよいよGW、始まりましたねぇぇえ~wink

昨日の初日、皆さんいかがお過ごしだったでしょうかwink

スライム9%家はというと、タミィは午前中部活で旦那も午前中は仕事だったんで、午後、みんなが戻ってから遅い昼ご飯を食べた後、自転車で熊野の長藤を見に出掛けましたぁbleah

Img_2455

Img_2460_2


今年は見頃にちょうど行けたようなwink

甘い香りが辺り一面~~~heart04

久々に綺麗な長藤を拝めましたわwink

とまぁ、そんなGW初日を送ったスライム9%。

今日明日は平常モードなんで、お弁当必要なのよねぇぇぇgawk

で、本日タミィ達に持たせたお弁当はこちら。

Img_2463

近くのお出掛けも嫌いじゃないけど、出来ればどっか電車に乗ってお出掛けしたい♪弁当でございますぅbleah

遠出するって言うと、大概自動車rvcarになっちゃうんだけど、たまには電車trainも乗りたいなぁぁあ~~confident

タミィは高校生になってから、大会の度に電車乗ってるけど、ワタクシはホント電車で遠出って随分してないもん。

Img_2467


旗にも『電車でかけたいっ!』って書いときましたsmile

あっ、ピックも新幹線とパンダでbleah

そうそう、おむすび、今日は枝豆ご飯にしてやりましたscissors

緑のドット柄が背景ってなかなかgood

Img_2466


本日はワタクシもお弁当必要なんで、3人前ねwink

スープは白菜の鶏ガラスープ、水餃子入りでございます♪

GW後半戦、電車乗ってどっか行きたいけどぉ、ワタクシ以外の二人の予定が…crying

なんか変わり映えせん連休になりそうだgawk

Banner_04_4 ←旦那は仕事、タミィは部活と大会。ワタクシ何しようかしらgawkとつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←自転車での近場のお出掛けも好きだけどねぇ。出来れば電車乗って駅弁食べながら一杯やりたいもんだ。などと思ったりもするスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←とりあえず明日弁当作れば、しばらく休憩出来るからぁ♪GW,どこに行かずとも弁当作らんでいいってのは嬉しいかも。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

| | コメント (2)

めだかじゃないよ~(15/04/28)

昨日のお弁当、おかげさまで崩れることなく、卵焼きの鯉のぼりも、そのままの形状でお昼を迎えられたようでしてsmile

帰ってきたタミィから

「鯉のぼり入ってたね~~wink。」

とのお言葉。

どうも兜の男のより、そっちを先に褒めた方が良いと判断したようですsmile

旦那からは

「なんかGWになってたsmile

いやぁ~良かった良かった。

まっ、崩れないようにあちこちに乾燥パスタのピンで留めてたけどさbleah

んじゃ、今日はもちっと崩れやすいので実験してみようrock

ってんでこちら

Img_2450


え~とぉ、『めだかじゃないよ、鯉のぼりだからねcoldsweats01』弁当でございます。

このお稲荷さんの鯉のぼりは、むか~~し、タミィがまだ小学生のころ一度作った記憶があるんだけどぉ。

あの時もめだかっぽくなっちゃった記憶が…coldsweats01

こちら、鱗が一枚ずつにバラなんでちょっと揺れが大きいと飛んで行っちゃいそうで、少々怖いcoldsweats01

とはいえ、この枚数、すべて乾燥パスタで留められる時間は無しgawk

さ~~~~てきちんと原型とどめてるかなぁぁぁあcoldsweats01

Img_2451


二人には

「本日のお弁当は大変崩れやすくなっております。

が、もし崩れてもワタクシが何をやりたかったかは分かるはずですので、完全復元してお召し上がりを~~~wink

と言って持たせましたsmile

崩れてどうしようもない状況だったら、5月5日にもっかい家でやろうかな~~coldsweats01

Banner_04_4 ←多分、目がおっきすぎるんだよねcoldsweats01。とつぶやいてるスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村←こちらは5月に大きなお祭りがあるんで、最近そこここでお囃子の練習を。いよいよGWだなぁ~~と思うスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←旦那もタミィもGWには予定が入ってるようで。ワタクシ何をしようかな~~~♪と思っているスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

| | コメント (2)

騎士と武士(15/04/27)

最近我が家でブームになってるもの。

それは日曜夕方のTVアニメ『アルスラーン戦記』原作田中芳樹、作画荒川弘。

うちに原作はあるんで、話は知ってるんですけどね~~bleah

ワタクシはもちろんダリューン推し。←めっちゃかっこいいんだもんlovely。マルダーンフ・マルダーンheart04

タミィはナルサスshine。←こっちも捨てがたいんだけど。毒舌宮廷画家smile

あ、でもでも、多分もうじき出てくるだろうファランギースもたまらんheart04。←弓使いの姐さんっっっっ。

時々アルスラーンがハガレンのエドとアルを足して二で割ったように見えたり、アンドラゴラス王が『お父様』に見えたりしますけどね~~←作画が荒川さんだからさsmile

で、夕方騎士にLOVEした後、夜は『花燃ゆ』でイケメン武士を愛でる。

昨日は松陰先生お亡くなりになっちゃってcrying

伊勢谷松陰先生、良かったなぁぁぁあheart04

来週から松陰先生がいらっしゃらなくなっちゃうと、ちょっとテンション下がっちゃうかもcrying

あっ、まだ高良高杉君がいるからちょっとは救われるかなsmile

ってな日曜を送ったスライム9%が本日タミィ達に持たせたお弁当がこちらぁ。

Img_2438


端午の節句おむすび弁当、卵焼きの鯉のぼり付きhappy01。←レシピ本参照。

もうじきですからねぇぇえ。

ってんで今回は武士推しbleah

Img_2445


今度はダリューンの兜弁当、作ってみたいんだけどぉ~~smile

…騎士の兜は武士の兜よりデフォルメしにくいからなぁぁぁあgawk

Banner_04_4 ←「シャプールはキレたマスタングに見えるし、ダリューンもキンブリーとグリード(正しくはリン・ヤオを乗っ取った時のだな)足して二で割ってるようなcoldsweats01。」とタミィ。目つきキツイからねぇぇぇえcoldsweats01。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←アルスラーン、漫画はまだ3巻までしかでてないらしくて。今ならまだなんとか間に合いそうなんだけどぉ~。(巻数増えちゃってからだとツライ。)旦那の「原作、まだ終わってないんですけどぉ~coldsweats01。」の一言にものすごく納得しちゃって二の足踏んでるスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←「松陰先生、もうやめてぇぇぇえ!!!」とここ数回、『花燃ゆ』を見ちゃあ叫んで「まっ、止められる人でないことくらいよ~~~~く知ってますけどぉcoldsweats01」とため息ついてたスライム9%にこちらもも一つよろしくおねがいしますぅ。

| | コメント (3)

すぐ調子に乗るんだから(15/04/24)

昨晩、弓道sagittariusのお教室へ行ったスライム9%。

夜も結構暖かくなってきてるんで、随分引きやすくなってきてます。

冬はやっぱり体が縮こまっちゃってねぇcrying

ちょっと気温が上がると、とっても楽に感じますhappy02

そのせいか

Img_2428_2

驚きの5割っっっっっっscissors!!!!

もちろん、5割っっっっっっwink

まっ、まぐれですけどね~~~~coldsweats01

常日頃、的中率2割切ってる人間からすると、もうバンバン中ってるような錯覚を起こしますな。←高校生なんか12本で8中なんかざらだし、先生なんか『100本引いて98中でしたwink』なんて仰るんだけどぉcoldsweats01

何はともあれ、こんだけ中ると相当気分がいいsmile

調子に乗って、タミィと旦那にLINEで

「明日嵐になるかもsmile

と報告すると、旦那から

「雪降るんじゃない?bleah

予想を裏切って、今日はめっちゃ良い天気だったんでお布団干せましたけどねscissors

秋、審査受けるつもりで、一夏頑張ろうかなぁぁぁあ~~confident

とちょっと調子がいいとそんなこと考えちゃう単純人間でございま~~すbleah

とご機嫌なスライム9%が、本日タミィに持たせたお弁当はこちら。

Img_2432


お得意のケチャップ文字弁当bleah

なんでも、今古典で伊勢物語の『渚の院』をやってるっていうんでね。

『世の中に たえて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし』の上の句を書いてみましたscissors

旗の表には『せば』、裏には『まし』もwink。←反実仮想「もし~としたら~だろう」ねsmile

Img_2434


相変わらず旦那もお付き合いsmile

さ~て来週は何書こうかなぁ~happy02

……毎週どっかでケチャップ文字やる気みたいっすcoldsweats01????

すぐ調子に乗るからぁsweat02

Banner_04_4 ←昨日は先生にガッツリ射形見ていただきまして。色々課題は多いけど、「大丈夫、上手になってきてますよ~。」と褒めてもらってめっちゃ舞い上がってるスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←40回ってからの習い事ってのはホントなかなか進歩しなくて。もう焦る気持ちはさらさらないけれど、ちょっとずつでも上手くはなりたいもんなぁぁあ~。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←ケチャップ文字、このまま行くと直に和歌1首全部書けるようになるんじゃないかしらsmileと思うスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

| | コメント (4)

原田先生見習って(15/04/23)

昨日、遠足で常滑とセントレア(中部国際空港)へ行って来たタミィちゃん。

お土産に

Img_2412


おまんじゅう買ってきてくれまして。

これ

Img_2414


飛行機の形してて可愛い~~~♪

造形物に弱いスライム9%でございますsmile

彼女が遠足で楽しんでいる間、ワタクシはと言うと仕事へ行って、終わってからタミィのカルタ用の座布団を探し求める旅へcoldsweats01。←座布団クエスト。

タミィの右膝にはまだボルトが入ってまして。

長時間正座するとどうしても当たって痛いらしい。

抜いちゃえばさっくり良くなるらしいから、取っちゃうまでの辛抱なんですけどね。

しか~~し、5月にある大会で、出来れば昇段したいと思っている彼女にとっては、やっぱり問題事項gawk

そこで、マイ座布団を手に入れ、それに慣れておきたいそうでして。

一昨日、

「マイ座布団欲しいっっっ!!

それも早急に。

出来れば木曜日くらいまでに。」

え~~~、急に言わんで欲しいなぁぁあgawk

もっと早く言ってくれば、原田先生(『ちはやふる』のね。)が奥さんからもらった

Img_2426


『低反発高機能座布団』を手作りしたかったのに…gawk。←原田先生も膝悪いからねぇ。

まっ、手作りのはまたじっくり考えるとして、とりあずのが早急に欲しいrock

なるべく応援できることは目一杯応援してやりたいからさ。

ってんでのクエストですeye

で、見つけたのがこちらぁ。

Img_2409


我が家の財政では、いくら新しくなったとはいえ大塚家具は無理なんで、ニトリの低反発シートクッションbleah

大きい座布団は持ち運ぶのが大変だから小さめが欲しいrock!!とのタミィの希望叶えてのこの大きさです。

膝の事を考えると、どうしても低反発にしたかったんで、漁った漁ったcoldsweats01sweat01

おかげで、タミィは相当気に入ったようでして。

本日大きめの袋に入れて嬉しそうに抱えて行きましたわhappy02

これで原田先生のように強くなれるといいけどbleah

で、一緒に持たせたお弁当がこちらぁ。

Img_2418


お稲荷さんのクマちゃん弁当でございます。

こちらは以前やってるんで二度目。

おかずはタミィからのリクエストでアスパラのベーコン巻。

「これ、美味しいんだよねぇぇぇえ~~lovely。」

と言ってくれるのはいいけど、冷凍じゃないからいつもよりちょろっと手がかかるのよcoldsweats01

Img_2421


今日は三人前~~~。

スープは鶏ガラで青梗菜と豆腐でございます。

最近思うんだけど、中学の時より、母、色々頑張ってるかもcoldsweats01

Banner_04_4 ←「常滑、すっごく良いとこだったぁあ!!でも1時間しか散策時間なくて…。今度家族でゆっくり行きた~~~い!!」だそうで。ワタクシまだ一度も行ったこと無いから、是非♪と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←ホントは畳に合うように緑の座布団にしたかったんだけどぉ。手作りするときは絶対緑のカバーにするんだからぁrockと思うスライム9%にこちらもよろしくお願いします♪。

blogram投票ボタン←お稲荷さんのクマ、簡単なのに出来は良く見えるからありがたいのよね~~。とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

抑えめで(15/04/22)

昨日は旦那が出張で弁当不要。

で、今日はタミィが遠足で弁当不要。

……二人いっぺんだったら一日休憩できたのにgawk

まっ、世の中自分の都合良くは動いてくれんもんです。

ってんで、本日は旦那のためのお弁当でございますwink

Img_2404


タミィ用ではないんで、『甘さ』抑えめな鳥さんと☆♪おむすび弁当でございますぅ。

なんとなく手抜きに見えそうですけど、決してそんなことはございませんsmile

あっ、今日はワタクシも弁当必要なんで

Img_2407

二人分~~~~wink

野菜たっぷりスープ付きでねwink

明日は三人分。

ちょっと早めに起きねばcoldsweats01

Banner_04_4 ←キャラ弁って作る人数増えると単純に1.5倍くらい時間がかかっちゃって、3人前だと2倍くらいかかっちゃうからぁ~。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしまぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←最近、自分の弁当は手抜いちゃえよ。と悪魔が耳元で囁くスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←でもねぇ~、やっぱ自分もかわいいの食べたいもんなぁ。と欲望が勝って自分にも手間かけちゃうスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

| | コメント (4)

中身は同じなのよ(15/04/21)

昨夕、タミィが学校から戻ってきて

「ママ、この前のケチャップ文字弁当の画像、私のLINEに送ってwink。」

と言い出しまして。

「○○ちゃんのお母さんがケチャップ文字も見たかったなぁ~confidentって言ったんだって。」

どうも、ヤツの弁当をお友達が写真撮ってて、その都度お母さんに見せてたらしいんだけど、ケチャップ文字のは撮り忘れたらしい。

そこでタミィちゃん

「うちのおかさん、お弁当の画像残してあるから家帰ったら送ってあげるよ~~paper

と約束したもよう。

去年から、ちょいちょいお弁当の写真を撮られてるってのは聞いてたけど、まさかお母さんに見せてるとはcoldsweats01

こうなると、技術を向上せねばなるまいsign03

止めるわけにもいかなくなっちゃったしcoldsweats01sweat02

ってんで、木に登っちゃってるスライム9%が作った本日のお弁当はこちら。

Img_2389


パイレーツおむすび弁当shipたこ&かにウインナー添えscissors。←レシピ本参照。

キラキラピックも使っておりますぅ。←お宝っぽくね。

Img_2393


今日は旦那は出張で、出先でお昼を食べるそうで、お弁当無しなんでタミィ一人分でっす。

スープは昨日同様野菜たっぷりコンソメスープwink

先日ご紹介した、ちょいかけスプレーのおかげで綺麗に小麦色の肌が出来るから嬉しいわぁ♪

「なんかね、お弁当、みんな結構羨ましがっててねsmile

「こういうのいいなぁぁあ~~happy01って。

この間△△ちゃんなんか「冷凍食品って5個入りとか6個入りじゃん。だからうちのお

弁当は1週間同じおかずがず~~~っと入ってるのcoldsweats01って言ってたsmile。」

と話すタミィに

「あのさぁ、うちもおむすびの造形には手が込んでるけど、おかずは毎度お馴染み『チン♪』で、変わり映えはま~~~ったくしないんですがcoldsweats01。」

と苦笑いしながら答えると

「確かにそうだgawkgawkgawk

ちみたち、チン♪だろうがなんだろうが、毎日お弁当作ってもらえるありがたさを知り給へっっっっっっ!!!!

世のお母さん達は毎朝早起きして頑張ってお弁当作ってるんだからぁぁあ。

もうじき母の日tulip

お忘れなきようsign03sign03sign03

Banner_04_4 ←「ママのお弁当画像、そこそこ出回ってるよsmile」と昨日タミィから衝撃発言。子供達だけで回ってるならいいんだけど、お母さんまで行っちゃってるとおかずの手抜きが丸わかりcoldsweats01。おかずまで気を配るのはち~と荷が重いなぁぁあ。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←って言いながらここで出してるんだったら『今更』か…とも思うスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←ケチャップ文字での嫌がらせ、もっと増やそうかしらsmileと考えてるスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

| | コメント (4)

一つずつ(15/04/20)

実はこの夏、タミィちゃんは短期語学研修旅行に参加することになりまして。←あの英語の成績で参加は無謀なんだがcoldsweats01

その説明会が金曜日に学校でございました。

で、その時もらってきた書類が

Img_2387


山のよう…coldsweats01

でもってやらねばならないことが~~~~sweat01

それも期限が決まってて、その期限もさほど余裕がないcoldsweats01。←ゴールデンウイークが痛いなgawk

早急に必要なのがパスポートなんだけど、ワタクシだったら運転免許一枚できっちり身分証明してくれるんだけど、未成年のタミィはそうはいかない。

新年度の学生証があれば今日にでも申請に行けたんだけどぉ~。

とりあえず、学校にソッコーで学生証を発行してもらえるよう、担任の先生にお願いしてきなさいよ~~~!!!と声を掛けて朝送り出しました。

あっ、ちなみに本日彼女が持って行った弁当はこちらぁ。

Img_2383


垂れ耳わんちゃんのおむすび弁当、ソーセー人入り。なんですけどねぇぇぇえcoldsweats01

今日はなんだか上手くいかなくてgawk

なんども失敗してようやくこの辺りで妥協した次第でございますcrying

Img_2384


スープはお野菜いっぱいのコンソメスープね。

こんなふうにね、朝からち~とケチが付くと一日色々タイミングがわるいようでして。

研修旅行費用の頭金を振り込みに行こうと銀行へ行くと、駐車場がいっぱいで入れずsweat02

仕方なく先に耳鼻科へ行こうとすると、こちらももうとんでもないほどの混みようgawk

とりあえず受付済ませて、待ってる間にタミィのパスポート申請用の戸籍謄本を取りにセンターへ行くと本籍ど忘れしてワタワタcoldsweats02

謄本ゲットして、耳鼻科の診察もようよう終わり、ついでだからそのままかかりつけの内科へ寄って、風疹麻疹の予防接種の相談をしにいくと(今まですべてきちんと回数うけてるんだけど。)、何故か12時前なのに受付終了してて…crying

上手くいかん時はこんなもんなんでしょうなぁぁぁあ~~~。

まだまだ色々準備が目白押しだけど、右往左往するのは必至。

すんなりいくとも限らない。ってかいかん事の方がcoldsweats01

準備する親もそうだけど、実際渡航するタミィはもっとそういうこと多いだろうなぁぁあ。←2週間、英語しか通じない場所で他所様のお宅にご厄介になるんだもん。

「とりあえず一つずつ目先の問題を潰していきましょうかね~~~coldsweats01。」くらいの気持ちで過ごさなくちゃねぇwink

Banner_04_4 ←今まで2週間もうちを離れて、他所のお宅で過ごすのは初めてのタミィ。文化の違い以前に、人として出来るようになってもらわねばならん整理整頓を、まずは身につけさせなくちゃならんのですけどぉ~~。と頭抱えるスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←まっ、苦労した分だけ得るものは多いはず♪と思っている母スライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←この夏は、去年の夏とは違う『初体験』だらけのタミィちゃん。かなり濃い高校3年間を過ごしそうだな…。とつぶやく母スライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

| | コメント (4)

油断してると(15/04/17)

新しいクラスになって、お昼を食べるメンバーが変わって1週間ちょっと。

タミィのキャラ弁は概ね高評価を得ているようでございます。

なんでも

「いいなぁぁ~~sign03

こんなお弁当だったら毎日開けるの楽しみだよねぇwink。」

と嬉しいことを言ってくれるお友達もいるようでして。

娘はそんなこと言わないから、スライム9%はお友達の言葉で救われますぅcrying。←ええ子や。

まっ、タミィからしてみれば、まともなキャラ弁は良いとして、たまに来るケチャップ文字が要注意なんでね。

「一応一回蓋あけて、中確認してからみんなと食べるもんcoldsweats01。」

とか言いやがるgawk

パパには一回『あいしてる』って書いたけど、あんたの弁当にはまともな文字しか入れてないじゃんsign03。」

と反論すると

松陰先生の『諸君狂ひ給へ!!』は結構ヤバイでしょsweat01。」

「いやいやいやいや、あれは全然問題無しでしょ~~smile

普通よ、ふ・つ・うheart04♪」

「………coldsweats01。」

可愛いキャラ弁は、ケチャップ文字の効果をより一層高めるためのカモフラージュだったりしたりするんだけどね~~~bleah

そんなこんなで2年生になってまだ一度もケチャップ文字をやってないスライム9%。

ふっふっふっふっsmile

そろそろ油断してるよね~~~bleah

んじゃ、ってんで本日のお弁当はこちらぁscissors

Img_2352

タミィちゃん、2年生になって何が一番嬉しいかって、それは世界史と日本史の授業があるってこと。

歴史好きだからねぇ。

でね、ただ今世界史ではオリエント文明らしい。

んじゃ、ってんで世界史の問題をね。

文学史だったりもするんですけどぉ~smile

ヒント2つも入れてある母の心遣いがいいですねぇぇえ。←自分で言ってみる。

ヒント1の旗の裏には『シュメール人』。

ヒント2の裏には『英雄』。

答えは『ギルガメッシュ叙事詩』ね。

Img_2355


え~~~、旦那にも付き合ってもらおうbleah

それにしても、本当にケチャップ文字上手くなったぁぁぁあ!!!

もう不安は全く無いもんねsmile

油断してるとね、来るよ、ケチャップ文字~~~~bleah

Banner_04_4 ←「今日は自信作だからぁ♪」と言って渡すと「そうなんだぁ♪」とタミィ。開けた瞬間そ想像するとめっちゃ楽しいスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←数学や物理じゃないからそんなに嫌じゃ無いはずだからぁ~~。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

blogram投票ボタン←気の毒なのは付き合わされる旦那。クレーム付かないから許容範囲なんだろうと思っているスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

| | コメント (6)

ちょいかけ(15/04/16)

昨日、二者面談があって、先生から

「2年生になってどうだ?」

と聞かれ

「昨年度からSHRで拝見する担任の先生の顔が同じで変わらないんで、2年生になった気が全くしませ~~んsmile。」

と答え爆笑happy02されたらしいタミィちゃんへの本日のお弁当はこちらでございますぅ。

Img_2338


親子のくまさんおむすび弁当♪←目一杯青梗菜入れた鶏ガラスープ、水餃子入り付き。

なんとなくリ○ックマ崩れっぽくなっちゃったような気もcoldsweats01

この手のキャラ弁作るときってやっぱり耳の安定には土台が必要ですねぇぇ。

今回は親クマの方は卵焼き、小熊の方は唐揚げが土台になっちょりますwink

親クマの茶色はお醤油でご飯を色づけ。

ご飯にお醤油まぜるとき、こんなん使ってみましたwink

Img_2343_2


『ちょいかけスプレー』♪

これ以前パンダのお弁当用ピック買ったとき一緒に購入してまして。

ほら、お醤油を使ってご飯を色づけするとき、普通に醤油かけるとどうしても量が多くなっちゃったり、色にムラが出来たりしちゃうでしょ。

でもこれだと最低限の量で、まんべんなく掛かるからと~~っても便利。

ビバ!!ちょいかけスプレーhappy02

Img_2340_2


ほい、3人前。

なんでも道具って大切だsmile

Banner_04_4 ←「勉強はどうだ?あっ、ただし国語以外な。お前国語はほっといてもやるから~bleah」担任の先生グッジョブgood2年目なんでタミィがどんな奴かよ~~くご存じで。ホント助かるわぁ。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「日本史と世界史がとっても楽しいです♪」の回答に「お前歴史好きなんだ?smile」 。去年の社会は底見た現社だったからねぇcrying。2年目で新たなタミィのマニアックさを発見されるんだろうなsmile。と思った母スライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←「当座お前の目標は宿題以外の勉強法確立と、今まで話したことが無い友達30人に話しかける事だなrock」だそうで。大きく同意した母スライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

| | コメント (4)

いっそのこと(15/04/15)

数日前に『ちはやふる』の新刊が出てたのは知ってたんですけど、当日ゲット出来ず、昨日ようやく手にいたしまして。

わ~~~~い♪と思っていたら帯の

Img_2326


『実写映画化!』の文字に愕然…coldsweats02

マイナー競技だったものがここまで人気が出てきたってのは、ホント喜ばしい限りなんですけどねcoldsweats01

実写化かぁぁぁあ…gawk

キャストが決まってないんでまだなんとも言えませんけどぉ~~~。

不安でいっぱいだったりしたりするcoldsweats01

マンガとアニメでがっちり固定化されたイメージってもんがあるとねぇ。

タミィは

「いっそのこと太一は宮野さん(アニメの太一の声やってる方)そのまま使っちゃえばいいのよrock。」

って言ってますし~。

母思わず娘の手を握りしめ大きく同意。

人間、固定されたイメージ覆されるのって怖いのよね。

まっ、どんな感じになるのか乞うご期待~ってとこかな。

新刊の方はというと、前回ダークサイドに落ちちゃった太一に続きちはやちゃんももう大変。

おかげでかなちゃん達部員も…。

新入部員は問題あるし~。

唯一充実してるのが新ですかねsmile

「ちはやふる」を少女漫画ではなくカルタ漫画と認識しているタミィは

「前回もまともなカルタやってないし、今回も…。

 カルタやってよぉぉぉぉぉお~~~~happy02!!!!!」

娘よ、少女漫画としてはこっちの方があるべき姿なのだよ。

とまぁ、そんなこんなで盛り上がっているスライム9%が本日タミィに持たせたお弁当はこちらぁ。

Img_2331


そぼろのひよこちゃん弁当♪

あっ、これ以前やってますから今回2回目ね。

でも、前回より手際よく出来ましたわ~~~。

Img_2337


本日3人前ねwink

毎日違う弁当ってそろそろ限界でしてcoldsweats01

ちょいちょい以前のネタを使い回そうかと。

おかずは違うからいいよねぇぇぇえbleah

Banner_04_4 ←読手は専任読手じゃないとねぇ~。などともつぶやくタミィ。実際の試合風景も相当気になるらしくて。元々が『少女漫画』だからなぁぁぁあ~。と思う母スライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「札取るときの手だけはほんまもんの名人とクイーン使ってくれないかなぁ~」ともつぶやく娘。母もそう願いたいけど多分力点はそっちじゃないだろうから…と思うスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←瑞沢は新入部員がそこそこ入ったみたいなんだけど、タミィんとこは0の可能性が。団体戦の危機に陥ってるようでして。全体的に競技人口は増えてるのにやっぱまだまだなのかなぁぁあ~と思うスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

| | コメント (4)

『女の子』だもん♪(15/04/14)

昔っから無駄に布地を使った衣装が大好きなスライム9%。

まぁ、ぞろっとした格好ってのですかねぇbleah

だからショールやらストールやらもうかなりの数持っておりますscissors

色は目に飛び込んでくるようなのが圧倒的に多いsmile

年中無休でショールやらストールは使ってますけど、これからの時期はより一層とっかえひっかえでございますぅhappy02

最近のワタクシのお気に入りはこちら♪

Img_2241


この画像じゃ地の色がピンクに見えますけど、実際はオレンジでして。

もう、こういうガラガラなの大好きheart04

結構大判だしlovely

でもってこいつを『ジレ風巻き』なる巻き方で羽織るのがマイブームでしてwink

ストールってただ肩から羽織るだけじゃなくて、いろんな巻き方があるんですよねぇぇえ。

調べるといろんなのが出てきて「へぇぇぇえ~~~happy01。」って感心しながらチャレンジ。

両手が空くし、肩からズルズル落ちる心配ないし、なによりシャープに見えるし♪

こうなると益々『布地』を集めたくなりそ~~~wink

いい感じに薹が立ちゃったけどsmileいつまでたっても『女の子』だも~~~んscissors

そんな『女の子』?スライム9%が、今まさに旬な女の子のはずのタミィに作ったお弁当がこちらぁ。

Img_2321


女の子のおむすび弁当~~~。←レシピ本参照。

最近中高生の流行らしい『花冠』付けてやればよかったかなぁsmile

今度は頭にニンジンで花冠つくっちゃろbleah。←本人は絶対付けないだろうからさ。

Img_2325


旦那と二人分ね。

スープはトマトベースの野菜たっぷりこれでもかスープwink

我が家はトマトベース多いなあぁぁぁあsmile

我が家の旬なはずの女の子、本日新入生の部活の登録日だそうで。

「とりあえず一人でいいから入ってくれないかなぁぁあ~。

団体戦組むためにはどうしても一人欲しいっっっっrock!!」

と出掛けに叫ぶ叫ぶ。

実際『旬』な時ってこんなもんかもねcoldsweats01

Banner_04_4 ←顧問の先生「うちの部の勧誘活動はこれから~wink。他の部に所属したけどどうもしっくりしない。って子もいるだろうから、そういう子にアタックrock」だそうで。ちはやふるでも部員確保は毎年大変だったけど、ホントにここまで苦労するもんなんだなぁぁあ~~と苦笑いするスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←白波会に初めてちはやちゃんが行ったときも、原田先生涙流してよろこんでたもんなぁぁあ~~。と思い出すスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

blogram投票ボタン←たくさんストール持ってるのに、まだネットでストール漁ってるスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

| | コメント (4)

高校生の話題って(15/04/13)

まだ新学期始まって1週間。

タミィから新しい友人関係を構築するための努力話をちょいちょい聞いてるスライム9%です。

基本なんか話せるネタが転がっててくれるのが一番近道らしい。

んじゃ、どんな話題で盛り上がってるんだろう???と思っていると

「私、タミィちゃんから『音楽』の話って聞いたことないんだけど、好きなアーティストってだれ???」

と聞かれたそうで。

う~~~む、これなかなか難問かもcoldsweats01

タミィって今時の音楽ってほとんど興味無しっっっ。

80年代~90年代の音楽やアニソンは強いんですけどねぇ。←レベッカとか工藤静香とかそうそう、中島みゆき&ユーミンはガンガン歌えるし、ドラゴンボールの主題歌はお手の物~~smile

一体誰って言うんだろう???と心配していたら

「『TOKIO』って答えたwink♪」

まっ、確かにあんた好きだわね。←鼻歌で宙船歌ってるもん。

でもさぁ~、今時の高校生だったらもちっと若い人いかない??

周りの友達ヒかないかなぁ~。とまたもや心配してたら

「あっ、私も『TOKIO』好き♪

城島くん可愛いよねぇぇえ~~~happy02

って解答が返ってきたそうで。

おおおおおお~~~~いsweat01

『城島くん』って、君たちのお母さんとあんまし変わらん年齢だぞいっっっcoldsweats01

学校の先生も

「○○先生可愛いよね~~heart04。」

って話してるらしいんだけど、あんたの父親とさして変わらん年齢の『おじさま』なんですけどぉsweat02

女子高生の『可愛い』の定義が分からず苦笑いしているスライム9%でございますcoldsweats01

そんな不思議な女子高生の世界に入り込んでるタミィの本日のお弁当はこちら。

Img_2312

テントウムシ弁当でございますぅwink

こちらはすっかり桜も散って、いよいよ初夏の香りもするんじゃないかと思って。

……たんだけどぉ、今日も雨でめっちゃ寒いcoldsweats02

ちょっと気が早かったかなcoldsweats01

Img_2314


戻って来たタミィから

「なんで今日はテントウムシgawk????」

って聞かれそうだけどぉ。

細かい事気にしないでぇぇえ~~~sign03

ん????

もしかしたら女子高生って、常日頃の会話ってあんまし細かい事気にしてないのかもsmile

『可愛い~~』って『おはよう♪』とか『こんにちは♪』くらいの感覚で使ってるcoldsweats01????

Banner_04_4 ←週末『大地震が日曜日に来るんじゃないか。』という話題でも大騒ぎだったようで。昨日一日びびりまくっていたタミィちゃん。「来るか来ないかわからんものの心配より、月曜日に確実にある英語の単語テストの勉強せんかえっっっ!」と叫んだ母スライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←ワタクシが高校生の頃も裏で先生のこと『ちゃん』付けで呼んでたけど、若くて独身の先生限定だったような気がするんだけどなぁ~。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←今時の若いアーティストはじめ、若い先生や同級生には全く興味を示さないタミィちゃん。なんとも言えず苦笑いする母スライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

| | コメント (4)

油断したところで(15/04/10)

新しいクラスになって、新しいメンバーでお弁当食べ始めて昨日で二日。

なんでも昨日のお昼、

「なんかお弁当かわいいよね~~heart04♪」

とお友達から褒められたそうでしてhappy01

そっか、新しいお友達にとってはタミィの弁当は見慣れてないもんねwink

朝頑張って作った弁当が話題の一つになって、お友達との距離が縮まるんなら母本望ですscissors

ってんで、本日のお弁当はこちら。

Img_2277


文鳥弁当~~♪←レシピ本参照。

『脳みそ』は鮭と昆布でござますsmile

「『脳みそ』が鮭とか昆布とか言うなぁぁぁ~~~shock!!!」

とタミィは嫌がりますけどね。

母は娘のこういう反応楽しんでるから止めませ~~んsmile

Img_2280


スープは青梗菜とブナピー、ニンジン、マロニーの鶏ガラスープ水餃子入りwink

そこそこボリューミーかな。

さ~~~~て、そんだけ新鮮に弁当覗いてくれるんだったら本領発揮せにゃならんですなぁ。

タミィが油断したところでケチャップ文字やらねばrock。←ケチャップ文字に警戒心バリバリなんだもん。

一番良い時狙って一番ウケそうなネタ探すぞsmilescissors

Banner_04_4 ←昨日のパンダピック、「めっちゃかわいい~~♪」と言われたようで。やっぱ今度は小道具集めようscissorsとつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←鶏ガラスープの素に助けられまくってるスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←文鳥弁当、お手軽なのに可愛いから、これから『脳みそ』の中身かえてちょいちょいやろうかな~~♪と思ったスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

| | コメント (4)

春だもん(15/04/09)

いやぁ~、4月も三分の一くらい過ぎたってのに、真冬の気温ってcoldsweats01

今日、日中はまだ良かったけど、雪無し温暖地域のこの辺りでも「どうなってんの???」状態gawk

自転車通学が本格的に始まったタミィは、冷え切って帰って参ります。

昨日なんかは彼女が帰ってくる時間にお風呂を沸かしておいてホントよかった。

「お風呂湧いてるよ~sign03。」

「制服脱いだらすぐ入るっっっっっdash

バブ入れて生き返ったもよう。

とんでもない寒の戻りは今日の朝までってことなんで、ここからは本格的に暖かくなってくるとは思うけど。

でも、お日様見られない日の方が多いしねぇ。←雨が異常に多いような。

折角の年度初めの4月だもん。

春らしい日がたくさん欲しいよ~~~sign03

ってな願いを込めて、本日のお弁当はこちらぁ。

Img_2264


春なんだからぁ~♪ちらし寿司弁当scissorsこの手はオリジナルね。

桜でんぶ使って背景をピンクにしちゃったんで、玉子の蝶の下の方にハムでお花を付けたんだけど、同化しちゃったのがちょっと残念coldsweats01

今日のツボは、やっぱ先日ご紹介したピックのパンダちゃんですなsmile。←それcoldsweats01???

これ一本一本格好が違っててね。

タミィのがこれで

Img_2271

旦那のがこちら。

Img_2269

でもってワタクシのはこれね。

Img_2270


ピック一つでぐぐっと可愛らしくなるってのはありがた~~~いheart04

これからちょっとピック集めしちゃいそうだわsmile

Img_2273


トマトベースの野菜スープを付けて三人前wink

春だもん。

お弁当の中だけでもほわんとしたいぞぉ~~~sign03

Banner_04_4 ←四月でこの気温ってのもつらいけど、一番ツライのは寒暖の差が大きすぎる事だよなぁ…とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←道場行くのが楽になるわ~♪と思った矢先の寒の戻り…。雨ばっかりだし。ちょっと鬱々としちゃいそうで嫌だ!!!と叫ぶスライム9%に応援クリックおねがいしま~~す。

blogram投票ボタン←可愛らしい色合いでお弁当作るとちょっとだけ気分が浮上するなぁ~と思ったスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

| | コメント (4)

ひよっこ2年生(15/04/08)

今日から本格的に2年生がスタートしたタミィちゃん。

お弁当も今日から始動ですsmile

で、一発目はこちらぁscissors

Img_2254


オムライスのひよこ弁当~~♪←レシピ本参照。

Img_2263


昨日ご紹介したピックも3人それぞれ違うのを使ってますぅ。←ワタクシはリボン、タミィは小学生の黄色帽子、旦那は野球帽。

タミィはひよっこ2年生ですからねぇsmile

先輩になるのもなんかドキドキしてるようで。

中学の時も先輩は経験してるはずなんだけど、一年カースト制の最下層にいると、その辺りの感覚忘れて、超新鮮な気分になるらしいwink

頑張れ!ひよこ先輩っっっっsmile

なんでも、新入部員確保のため、昼休みに、4人しかいない2年生が総出で、すべての1年生のクラスを回って勧誘するらしいcoldsweats01

『どぶ板』勧誘だなsweat01

一人でも多くの後輩が出来るといいけど~~~coldsweats01

Banner_04_4 ←文化祭の話も部活でしたようで。なんか今年も浴衣を総貸しすることになりそうだcoldsweats01とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←顧問の先生も替わって、少し活動も増えそうでして。目一杯頑張れる2年生、全力で楽しんで欲しいと思うスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←久々のキャラ弁作りで少々時間配分を間違え、後半ワタワタしちゃったスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

| | コメント (4)

準備(15/04/07)

今日から2年生が始まったタミィちゃん。

初っぱななのに雨予報でcoldsweats01

相変わらずの雨性だがね。

今朝の天気と同じように微妙な心境のタミィは

「ドキドキする~~~heart01

担任誰だろう????」

と騒いでましてねぇ。

クラスメイトは離任式の時に発表だったから分かってるんだし、高校の担任なんてさほど絡みもないし、それほど問題ないんじゃないかと思っているんですけどねぇ~。

だいたい中学の時までこんな大騒ぎしなかったから、そういうことにはクールなのかと思っていたんだが…。

中学までは学級数少なかったし、ほぼほぼ知った顔ばかりだし、担任も全く絡んだことの無い先生が来るってこともなかったから平静保ってられたんかも。

「中学と違って、高校の担任の先生なんて苦手な人だったら、それなりの距離とっときゃ今年一年くらい大丈夫よ~~smile♪」

と他人事な母の無責任発言でも

「まっ、確かにね~smile。」

とち~と落ち着いたらしいんだけど、

「教科担任もかなり気になるっっっcoldsweats02!!!」

と今度は一つ一つの教科の心配し出しまして。

なんでも

「好きな教科でも相性の悪い先生だとガッカリだしweep、苦手な教科で相性悪かったらもう救われないし…crying。」

まっ、そっちを心配するのは分かる気がするかも~~coldsweats01

母的には数学は是非に相性の良い先生でお願いしたいっっっっsign03

そんなタミィちゃん、担任の先生は昨年と同じ先生だったようでして。

いやぁ~母としてはラッキーだ♪

ほら、タミィってまだもっかいどっかでボルト抜く手術しなくちゃいけないでしょgawk

その間もたま~~にではあるけど通院のために早退しなくちゃ行けない日もあるしcoldsweats01

去年と同じ担任の先生なら、説明ナッシングで理解してくださるからホントありがたいscissors

性格も細かい事気にしない大らかな先生だから、好きなのよんbleah

タミィとしても、去年と同じ担任の先生ってのは一安心だったみたいsmile

教科担当も一番気にしてた教科が苦手な先生回避な上好きな先生~~♪

ヤツ、昔からこういうヒキはあるんだよねぇ~。

ってな感じで始まった2年生初日。

でも今日午前中だけだったんでね。

午後部活もあったらしいんだけど、通常の日課とちがって時間があるんで

「なんか買って食べる♪」

との事で、お弁当は無し。

母が始動するのは明日からでございます。

さ~~て、ほんじゃ今日は明日からのお弁当の準備をrock

ってんで小道具買って来ちゃいましたぁ。

Img_2251


ピックってだいたい100円ショップで間に合わせちゃうんだけど、今回はその3倍のお値段のを奮発。

だってぇ~かわいいんだもん♪

ただし、捨てられちゃったら困るんで

「今回のピックは絶対捨ててこないようにっっっっ!!」

と注意を促しましたわ。

元取るまではヘビロテで使うんだからぁぁぁrock

明日どんなお弁当にしよっかな~confident

Banner_04_4 ←担任の先生、過去ご自分もアキレス腱切って手術した事がおありだそうで。それに運動部の顧問やっててタミィと同じように靱帯切った子も何人がご存じでして。だからその時その時の状況をよくご存じ。説明しないでも気を配ってくださるし。ワタクシ「今年もH先生がいいなぁ~♪」とつぶやいてたから、マジで嬉しい母スライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←ピックでごまかそう♪という魂胆が見え見えなスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←レシピ本やらネットやら見ながらあれこれお弁当の作戦練ってるスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

| | コメント (4)

いいもんっっ(15/04/06)

今年の花見はことごとく天候と予定に阻まれて…crying

月食も観られなかったしさcrying

で、明日から学校が始まるタミィは必死で課題テストの勉強してるし。

『小人』スライム9%は『閑居』して、そんなタミィにちょっかい出して。

ええ、『不善を為』してますがなcoldsweats01

テスト前じゃなきゃ、そこそこ乗ってくるタミィも

「ちょっとぉ~pout、邪魔なんだけどannoy

むぅgawk

おもしろくな~~~~いgawk

いいもん、いいもんsign03

隣でゲームやっちゃうんだもんっっっっbleah

ってんで、ここしばらくはまってるのがこちらぁ。

Img_2074


『THEATRHYTHM ドラゴンクエスト』♪

今年の正月にタミィが3DSを買いましてね。

そんとき

「なんかソフト買わなくちゃねぇ~。」

ってんで

Img_2076


ファイナルファンタジー版買ってまして。

とりあえず買ったハズのソフトだったんだけど、これが面白くてねぇ。

ワタクシがすっかりはまっちゃったsmile

そこへドラクエ版が出る。って聞いたんでソッコー予約good

手に入れてから暇さえあればドラクエ音楽で遊んじょりま~~すhappy02

タミィからは

「3DS、私のお年玉で買ったのに~。

私は全然やれなくて、ママばっかりやってるgawk。」

と苦情がちょろちょろでてますけど

「だってぇ、あんた時間なくて触れないでしょ。

このままじゃカビ生えて壊れちゃうからさぁ。

メンテナンスがてらママが使ってあげてんじゃ~~~んscissors

良かったねぇぇぇえbleah。」

「カビなんて生えないし、壊れもしないしsign03

まったくgawk

こんな事なら半額出してもらえばよかったannoy。」

おかげさまでか~な~り『やりこみ度』は上がってま~~~す。

一番お気に入りの曲はⅣのジプシーダンスscissors。←マーニャ姐さん大好きだぁ。

さっ、『激ムズ』がんばろ~~~っとrock

Banner_04_4 ←おかげでボケずにすみそうだ♪とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←隣でドラクエ音楽ガンガン鳴らして遊んでても、ま~~ったく寄ってこないタミィ。テスト前限定とは言え、勉強せにゃならんって時は勉強するようになったのかねぇ~とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←こうやって母はどんどん邪魔者になっていくんだろうなぁ~cryingと思っちゃったりしているスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

| | コメント (4)

み~~つけたぁ♪(15/04/04)

先日からと~~っても気になってるCMがございましてwink

何かと申しますと『レモンジーナ』heart04

アレ最初に観たときから柑橘系大好きスライム9%は飲みたいと思ってましてねぇ。

で、コンビニで買ってこよ♪って思って出向くんですけど無いshock

何故かレモンジーナの棚だけ綺麗に無いの…crying

おっかしいなぁ~って思ってたら、なんでもものすんごい人気らしくて。

『生産が追っつかない』的な話を聞きましてねぇ。

う~~~~む、そんじゃしばらく飲めないのかなgawk

でもさ、探すの諦めるのもねぇ。

てんで買い物行くたびにちょろちょろ棚を探してたんです。

今日も買い物へ行った際、一件目のドラッグストアでは玉砕impact

ご丁寧に貼り紙まで付いてたcrying

まっ、ダメ元で探してるからいいんだけどcoldsweats01

で、その次、スーパーへ。

どうせ無いさthink。と思いつつ見てみるとぉ~~

Img_2242


あったぁぁぁぁあeye!!!

わ~~~~いhappy02

帰って早速飲んでみましたがな。

うむ、レモンじゃgood

当たり前だけど、苦労して手に入れた分もあって、感慨一入。

手に入らないと思っていたもんが手に入った時ってのは、どんなささやかな物でも嬉しいね。

まっ、お宝なんてもんはみんなそんなもんかもしれんけどさ~~bleah

Banner_04_4 ←レモンってオレンジより爽やかで。どっちも好きだけど、これから暑くなるとレモンの方がスッキリ飲めるかも~♪と思ったスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←残念ながらタミィは炭酸苦手で。「飲む?」と聞いても「まっ、いいや。」いい加減炭酸慣れておかないと、大人になってビール楽しめないぞ~~~。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~すsmile

blogram投票ボタン←お店の棚のレモンジーナ、全部買い占めるのは悪いような気がして、1本だけ残してきたスライム9%に応援クリックおねがいしまっすcoldsweats01

| | コメント (4)

The majic never ends(15/04/03)

一昨日ちらっと夜桜見て、

Img_2235

Img_2238_2


昨日は弓道の『15年度春のお教室』第一回目に出席したスライム9%です。

今年の桜は天候とワタクシの予定とが上手く合わず、このまま終了しちゃいそうでございますcrying

ここ数日雨続きで、折角雨が上がった昨晩はお教室ってのが痛いですねぇcoldsweats01

それでもお教室では、久々にお会いできた方もいらして。

去年は受験生だったんで来られなかったタミィより1年下のお友達が復活♪

受付で二人抱き合ってまして。

先生方に爆笑されてましたわhappy02

そうそう、この春から始められる方もたくさんいらしてて。

楽しみ楽しみ~~happy02。←仲間が増えた♪

なんだかんだ言いながらワタクシとタミィはこの春で4年目突入。←居着いちゃった。

先生に

「先生、私、4年目に入っちゃいました。

ぜ~~~んぜん上達しないですけどぉcoldsweats01

と笑いながら申し上げると

「あら、もうそんなになる???

今一番楽しい時ねぇ~wink。」

「はい♪

中らなくても楽しいですsmile

「良い事よ~~~wink。」

人生長そうだから、ゆっくり楽しみますわscissors

とそんなこんなな数日を過ごしたスライム9%、本日はタミィと二人で

Img_2234


『ナイトミュージアム3』観てきましたぁscissors

このシリーズは2作とも観てるんで、タミィもワタクシも

「絶対見に行かなくちゃrock

と前々から言ってたんでね。

今作もきっちり笑わせていただきましたscissors

相変わらずテンポがいいんだもん。

ワタクシはロビン・ウィリアムズ扮する『テディ』が一番のお気に入りheart04

『テディ』のおかげで『ラリー』の今があるって言ってもいいもの。

さすが第26代合衆国大統領smile

でもね、ロビン・ウイリアムズ、これが遺作になっちゃって…crying

ナイトミュージアムも今作で完結だからち~~と寂しいなぁ。

と思いつつエンドロールを観ていたら、最後に

『ミッキー・ルーニーとロビン・ウィリアムズに捧げる』

『魔法はまだ終わらない』

最後の最後でもっかい感動させてくれましたcrying

夜の博物館にかけられる魔法は永遠に~~~~~paper

Banner_04_4 ←まさかのヒュー・ジャックマン&アリス・イヴが本人役で登場。ちょこっとだけだったけどタミィと二人ビックリしちゃったスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←トラファルガー広場でライトの光を追っかけるライオンや可愛いガルーダの動きにも笑っちゃったスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

blogram投票ボタン←サカジャウィア、やっぱ相変わらず漢前だheart04。とも思ったスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

| | コメント (4)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »