« 電車で(15/04/30) | トップページ | 暇だったんで(15/05/03) »

使いますから(15/05/01)

今週火曜日、3ヶ月に1回のタミィの膝の診察へ行く途中、

「青って食欲失せるよねcoldsweats01。」

と急に言い出しまして。

「あっ、それってよく聞く話だよ~。

だからダイエットで『お皿を青一色にする』ってのもあるらしいし~smile。」

「やっぱそうだよねcoldsweats01

実はさ、お弁当で、時々色付きご飯入ってることあるじゃん。

『スライム』やら『富士山』やらさぁ。

あれね、開けた瞬間は笑えるんだけど、いざ食べるとなるとちょっと躊躇するのよぉgawk

なんか食欲失せるっていうか…crying

青だけじゃなくて、赤なんかもきついんだよね~~coldsweats01

オレンジはいいんだけどぉ。

だから色つきご飯の時ってテンション下がるgawk。」

だそうでして。

とは言ってもデコ弁にはどうしても色つきご飯は必要不可欠っっっっ。

君がどんなに苦手でも、母、使わせていただきますからsign03

ってんで本日のお弁当は

Img_2469


赤とピンクの色つきご飯使ったイチゴ弁当~~~wink。←レシピ本参照。

ヘタ部分は絹さやを星形で抜いた物でございますscissors

まっ、確かに造形がイチゴでも実際はおむすびですからね。

頭と胃が混乱もするだろうね~~coldsweats01

Img_2473

本日も三人前ねwink

頑張れタミィrock

まだ紫のデコ弁ふりかけ残ってるから~~smile

Banner_04_4 ←やっぱ青は食欲抑制効果あるんだなぁぁあ~。とつぶやいたスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「合体スライムも作りたいんですけどぉ~。」と言うと「メタスラにしてcoldsweats01」と答えたタミィ。でもね~やっぱ合体スライムは青がいいわ♪と思うスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←紫もなかなか食欲抑制効果が高そうでして。ブドウなんかどうだろうsmileと目論んでいるスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

|

« 電車で(15/04/30) | トップページ | 暇だったんで(15/05/03) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

確かに、見た目の感じで食べ物が不味そうにも見えるし、逆に
明るい色使いで 美味しそうに感じますよね〜think

先日、
TVでも演っていましたが
青一色の食べ物は見ただけで 手を付けない人が殆どでした。

人間の持つ五感って、凄いですね good

彩りに添えるのは 良いそうですよ。。。delicious

投稿: nana | 2015年5月 3日 (日) 10時08分

clovernanaさんへ

青ってホント食欲抑制効果抜群みたいですわ。
そんなこと知らなかったタミィがつぶやくくらいだもんsmile
でも絶対また青使っちゃうんだからぁ。
紫一面ってのもね~~~bleah
買っちゃったデコ弁用ふりかけもったいないもんwink

負けるなタミィ!!!bleah

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年5月 3日 (日) 16時07分

ピンクご飯はどうやって作っているんですか?
紫でもシソなら好きですけど〜
こちらのかまぼこは結構鮮やかな水色です〜
慣れですね慣れd( ̄  ̄)
スライムシリーズ頑張って(・ω・)ノ

投稿: みずたまりこ | 2015年5月 6日 (水) 22時51分

cloverみずたまりこさんへ

ピンクもね、デコ弁用ふりかけっての使ってますscissors
最近、いろんなグッズがあってホント助かるぅ~♪
紫もね、シソのように天然の優しい色なら良いんだけど。
ふりかけは『見事な』紫になる代物でございますcoldsweats01

あっ、蒲鉾の水色、知ってますぅ~~~。
あれ初めて見たとき、「きれ~~~♪」って美味しくいただいたっけsmile
慣れるように毎日入れちゃおっかな~~~bleah
目指せ合体スライムrock

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年5月 7日 (木) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電車で(15/04/30) | トップページ | 暇だったんで(15/05/03) »