« 暇だったんで(15/05/03) | トップページ | 改良したい(15/05/07) »

たくさん泳がせてみました(15/05/05)

昨日、夕方大型ショッピングセンターへで出掛けたスライム9%でございます。

いやね、ほら、この夏タミィがホームステイすることになったでしょcoldsweats01

その間着るTシャツをちょいちょい買い出しておこうと思いまして。

ちょびちょび準備しておかないと、際になってバタバタするの嫌だしgawk

ってんで6枚ほど一気にゲットwink。←もちろんユ○クロね。

別にねらったワケじゃないんだけど、何となくぜ~~んぶ和柄Tシャツになってしもうたcoldsweats01

まっ、日本から行くんだ。

和柄で目一杯JAPANをアピールしてきてもらおうsmile

あっ、和柄と言ったら、ついでだったんで手芸屋さんにもよりましてねぇ。

Img_2527


シュシュ用和柄カットクロスもゲットscissors

この前は赤ばっかだったんで、今回は赤以外の色をチョイスですwink

これをシュシュにするとどんな感じになるのかしらぁconfident

楽しみだwink

一応弓道やってるスライム9%ととして、矢絣柄もどうしても欲しくて。

でも、コットンのクロスではナッシングcrying

仕方ないんで

Img_2529

コットンのクロスの倍のお値段のするちりめん風カットクロス、買っちゃいましたcoldsweats01

これと~~っても柔らかい生地だから、ものすんごく縫いにくいんだけどぉ…gawk

でも、道場で使いたいから頑張りますぅrock

で、一晩明けて本日。

今日はめっちゃ良い天気でして。

鯉のぼり達にとっては最高のお天気sun

風も良い感じに吹いていて、気持ちいい♪

ということでぇ、本日の晩御飯は

Img_2539


お稲荷さんの鯉のぼり~~~。

これ、先日、タミィ達のお弁当に入れてやったのでございますbleah

今回はお皿いっぱいに泳がせてやりましたscissors

数多いと、鱗を一枚ずつピンセットでセットするの、大変でございましたわcoldsweats01

でもね、

「これ、ホント可愛いねぇぇえ~~lovely。」

とタミィはとっても喜んでたんで、作ったかいありですなwink

さてGWも明日で終了~~~。

お弁当のネタ、そろそろ考えよcoldsweats01

Banner_04_4 ←和柄Tシャツだから、和柄のシュシュも持たせようかなぁ。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←旦那はスターウォーズのTシャツを。絶対みんなで観に行かなくちゃ。と思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←連休最終日、ち~と有意義に過ごしたいなぁ。とは思うものの、多分変わり映えせん一日になるんだろうて。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

|

« 暇だったんで(15/05/03) | トップページ | 改良したい(15/05/07) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

鯉のぼりの『いなり寿司』
ホント!可愛いですね〜lovely
お皿の周りの錦糸玉子、枝豆、色合いもgood!
私も 食べた〜いですdelicious

和柄のシュシュ、タミィちゃんの
ホームステイ先の お土産にもなりませんか?
イギリスには 絶対 無いと思いますが。。
まして、ハンドメイドだと、喜ばれる事、間違いないのでは⁉︎

投稿: nana | 2015年5月 5日 (火) 20時48分

ご飯作るのイヤだ〜
と叫んでいる私、反省ですねshock
卵の波を元気よく泳ぎきっていつか龍になるんだよ〜(・ω・)ノ
矢絣小さめの柄だから、きっとめっちゃ可愛くなると思いますよ〜wink

投稿: みずたまりこ | 2015年5月 6日 (水) 23時03分

clovernanaさんへ

ありがとうございますぅ~~~。
お弁当バージョンからちょっとパワーアップさせたかったんで、錦糸玉子つけてみましたぁscissors
色合いはこっちの方がやっぱ綺麗で良かったかも。

タミィのホストファミリーがまだ決まってませんのでねぇ~。
どんな家庭なのかがわかれば場合によっては持たせてもいいかな~wink
まっ、折り紙あたりは必要になってくるでしょうけどねぇwink

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年5月 7日 (木) 08時12分

cloverみずたまりこさんへ

あはははは、ワタクシも叫んでますよ~~~~coldsweats01
たま~~~~に気が向いた時だけ頑張るだけぇcoldsweats01

鯉、卵の滝登りしてぇぇぇえ!!!
鱗に苦労したんだからぁぁぁあ!!!!!
と母の叫びでございますcoldsweats01

来週のお教室までには間に合うように矢絣シュシュ作らなくちゃrock

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年5月 7日 (木) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暇だったんで(15/05/03) | トップページ | 改良したい(15/05/07) »