« たくさん泳がせてみました(15/05/05) | トップページ | 悲報であり朗報(15/05/08) »

改良したい(15/05/07)

GW最終日だった昨日、

「シュシュ作るぞ~~~rock!!!」

と思って針と糸を出したんだけど、やらねばならんかったことを思い出しましてcoldsweats01

まっ、出した針と糸はそのまま使えたけど。

え~、何がワタクシの予定を狂わせたかと申しますと、タミィの体操服のゼッケンの付け替えgawk

思い起こせば昨年の今頃、学校から体操服のゼッケンをもらってきたタミィ。

それ見て愕然とした母スライム9%shock

だってぇ、

Img_2542


名前が綺麗に印刷されてるのはいいんだけど、HRNOもがっつり印刷されてるんだもん。

HRNOって1年限定もんですよねcoldsweats01

ってことはぁ、毎年ゼッケン付け替えろgawk

小学校の時は名前だけのゼッケンだったから体操服のサイズが変わらない限り、ゼッケンの付け替えってしなくて良かったし、中学の時はHR書く欄が3つあって、学年があがってHRが変わるとマジックで書き足していく形だったからゼッケンの付け替え作業はナッシング。

そんな9年過ごしてきたスライム9%としては、このゼッケンは相当ツライ…crying

こんだけ綺麗に印刷されてたら上からマジックで新しいHRNO書くワケにもいかずdespair

タミィからも

「先輩の中で、新しいHRNO上から書いてるゼッケンの人なんていないからねsign03。」

と言われるし。←母のやりそうな事は分かっていて、先手打つ娘rock

そして今年、新しいゼッケンが来るのをおびえながら過ごした1ヶ月。

とうとう、連休直前に新たなHRNOがきれ~~~に印刷されたゼッケンを4枚もらってきまして。

はぁぁぁぁぁぁgawkgawkgawk

付け替えましたよcoldsweats01

おかげでシュシュ作れなかった……crying

このゼッケン考えたの、絶対男の先生だよね。

付け替えの労なんて頭に浮かびもせんかったんだろうてgawk

誰か、改良してくれぇぇぇえ!!!!。

まっ、母、頑張って付け替えたおかげで本日から体育も2年生になれるタミィちゃんです。

そんなタミィに持たせたお弁当はこちら~~。

Img_2550

え~~~、『ぐでたま』の卵焼き弁当作りたかったんだけど…sweat02

ほら、GWボケしてるだろうからさsmile

でも、なんか思ったより上手くいかなんだったcoldsweats01

何がいかんかったんだろうthink????

口も海苔ではっきり分かるようにした方がよかったのかなぁ~。

それとも、やっぱ手を付けたほうが良かったかなぁ。

Img_2551_2


本日3人前。

三人前ってやっぱ量が多いから、細かい作業に手が回りにくいってのもあるのかなぁぁあ~~。

こっちも改良しなくちゃrock

ゼッケンは再チャレンジってしたくないけど、弁当はそうでもないスライム9%なのよんsmile

Banner_04_4 ←後1回、ゼッケンの付け替えがあるんだよね…とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「高校生にもなってHRNOなんていらんでしょうに。」とブチブチ言いながら付け替えたスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←ぐで焼き卵の下は酢飯。これもちょっと大きかったよねぇぇえ~~coldsweats01。まっ色々改良するとこがあればバージョンアップ出来ていいかsmile。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

|

« たくさん泳がせてみました(15/05/05) | トップページ | 悲報であり朗報(15/05/08) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

スライム9%さんが思っていらっしゃるより
『ぐでたま』に見えてますよ!
目の周りなんか 面倒くさい 雰囲気がwink

朝から三人分は
大変ですね sweat01 ご苦労様です。。

投稿: nana | 2015年5月 9日 (土) 09時02分

clovernanaさんへ

タミィもね、「ぐでたまって分かったよ~~~。」と言ってくれたんで、OKなのかなwink

しばらく楽しちゃってたから、いきなりの3人前はちょっと手間取っちゃってcoldsweats01
やっぱ毎日作ってた方がいいみたいですぅ。

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年5月10日 (日) 16時13分

こちらは中学高校ともがっちり刺繍してあるんでその点楽です〜
でも松のボタンつけ…わすれてた〜coldsweats02
針持つときは気合入りますね、始めちゃうとなんてことないんですけどcatface
ぐでたますごいhappy01
あのてのゆるキャラは難しいと思います(笑)

投稿: みずたまりこ | 2015年5月15日 (金) 22時28分

cloverみずたまりこさんへ

いいなぁぁぁあ~~~。
うちは後1回4枚のゼッケン付け替えなければならずcrying
ん??ボタン????
タミィのワイシャツのボタンゆるくなってたような。
付け替えとかなくちゃcoldsweats01

シュシュ作るときはそんなに気にならないんだけど、ゼッケン付けやらボタン付けなんかのやりたくない物の時はものすご~~~~く気合い入れないとなかなかcoldsweats01

ぐでたまはもっかいチャレンジしたいですねぇぇえ~~。
この手のがうま~~~くできると絶対嬉しいと思うんだけどぉcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年5月17日 (日) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たくさん泳がせてみました(15/05/05) | トップページ | 悲報であり朗報(15/05/08) »