« 大切にいただきますぅ♪(15/05/10) | トップページ | きょうだい♪(15/05/12) »

やれよ~~~!!(15/05/11)

なんでも台風が近づいているようですけれど、まだ今日は朝からと~~~っても良い天気sun

もうピッカピカの洗濯日和でございます。

週始め、良い天気だと前向きな気持ちになっていいですなぁ~happy02

ってんで、朝から頑張ってお弁当作りscissors

本日タミィ達に持たせたお弁当はこちら。

Img_2573


ブタさんね~~wink。←レシピ本参照。

今までもいろんなブタさん作ってきたけど、今回のが一番形が取りやすかったかなwink

魚肉ソーセージ、切り方によって耳にも鼻にもなるんだなぁぁ~~confident

そうそう、今日のお弁当、メインは確かにブタさんなんだけど、実は脇役もちょっと面白い『初顔見せ』でして。

Img_2578


うずら卵のゆで卵なんだけど、うっすら絵が出てるの分かるかなぁcoldsweats01

左側のはワンコで右側のはひよこちゃんの顔。

これね、100円ショップで売ってたグッズ使って作ったんですscissors

ゆでたてのうずら卵は型にいれてキュッと蓋締めて冷やすと出来上がり。

ちなみに旦那のは

Img_2580


クマ&ひよこでございますwink

ピック刺したら可愛くていいねwink

Img_2583


野菜いっぱい、トマトスープと一緒に~~~~~happy01

ってんで二人にお弁当持たせて送り出したスライム9%。

その後、仲良しのご近所さんとお出掛けrvcar

ひっさびさにパーツクラブへGOでっす。

最近ビーダーからすっかり離れちゃってるんだけど、それでもやっぱり見に行きたいrock

でもって、見に行っちゃうとなんか買って来た~~~いheart04

ってんでこんなもんを。

Img_2588

でもって、100円ショップでも

Img_2605

こんなもんもゲット。

まだ和柄シュシュも作らなくちゃいけないけれど、出しておかなくちゃ。

このまましまっちゃうと『肥やし』になっちゃう…coldsweats01

ホント、やれよ~~~~~~sign03

Banner_04_4 ←昨日は頑張って庭仕事だったからねぇ。たまには気の合う友人とゆっくり買い物したいもんね~~~♪とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←サザンカをばっさばっさ剪定したもんだから、本日筋肉痛…。しばらく腕痛いんだろうなぁぁあ…。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←ゆで卵、鶏卵用のグッズもございまして。今度、そっちもまた使わなくっちゃ。と思っているスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

|

« 大切にいただきますぅ♪(15/05/10) | トップページ | きょうだい♪(15/05/12) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

最近のキャラ弁にも驚きと感心してばかりでした。。think
今日も又、驚き!
ウズラのゆで卵に可愛い顔happy02

技術もさる事ながら、道具の多彩な事
凄いですね〜good

そろそろ、胸元にワンポイント着けたい時期になりましたからね
出来上がり、楽しみにしておりま〜〜すsmile

投稿: nana | 2015年5月12日 (火) 08時46分

clovernanaさんへ

100均通っては着々と弁当グッズ増やしちゃってるスライム9%でございますぅcoldsweats01
今色々あるんで、簡単に可愛い弁当できるから助かるわぁぁあ。

そろそろビーズもやりたくてねぇ。
まっ、目の焦点が合いにくくてちゃぶ台ひっくりかえしつつでしょうけどぉ~~coldsweats01
過渡期だからダメなのよ!!
がっつりそっちに寄っちゃえば対策もあるんだろうけどぉ。
ボチボチ頑張りますわ~~paper

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年5月12日 (火) 11時18分

こちらにも作ってほしいな〜パーツクラブshock
切実にこちらにはいいお店がありませんね。
私もちょっとビーズしましたよ。
今は刺繍中…でもうまくいかなくてほどいてばっかりですcoldsweats01
ブタちゃんかわいいです。
でも可愛すぎると食べるの躊躇しちゃいませんかwink

投稿: みずたまりこ | 2015年5月15日 (金) 22時59分

cloverみずたまりこさんへ

そちら無かったんでしたよねぇ~~。
そろそろ出来ないかなぁぁぁあ。
できそうな気もするんだけどぉwink

おっ、みずた女史、ビーズ&刺繍ですかぁぁあ。
梅ちゃんのかなぁぁあ。
楽しみ楽しみ♪

可愛いおむすびはね、食べるとき周りから「真っ二つにされる姿ってちょっと可哀想だよねcoldsweats01」と言われてるようですぅ。
でもタミィは常に真っ二つにしてるもようでございますcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年5月17日 (日) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大切にいただきますぅ♪(15/05/10) | トップページ | きょうだい♪(15/05/12) »