« やれよ~~~!!(15/05/11) | トップページ | 相性(15/05/13) »

きょうだい♪(15/05/12)

2~3日前だったかなぁ。

TV見てたらクレラップのCMやってましてね。←クルクルクルクルクレラップぅ~~~♪

おかっぱ頭の可愛い姉妹が出てくるアレhappy01

二人が大きなおかっぱ頭のおむすび作って、外でみんなで食べようとすると、妹の方が勿体なくなってきてお父さんとおじいちゃんに軽くタックルして、おむすび飛んでく~ってのでねwink

あれを見たスライム9%、

「今度あのおかっぱ頭のおむすび作って、もたせた~~~いrock

と叫びまして。

すぐさまタミィが

「え~~~~っっっ!!!

あんなデカイおむすび、食べても食べても無くならないよぉぉぉcoldsweats02。」

クレーム付けました。

まっ、確かにあの大きさだとご飯2合くらい使ってるかもcoldsweats01

でもさ、おかっぱの女の子のおむすび、可愛いじゃ~~~ん。

やっぱやりたいよぉぉお。

ってんで本日二人に持たせたお弁当がこちらぁ。

Img_2607


常識的な大きさのおかっぱ姉妹おむすびscissors。←この大きさなら問題あるまい。

左の子はお母さんが前髪バッサリやっちゃった系だなcoldsweats01

そうそう、今日は鶏卵使ったゆで卵、

Img_2608


ドラえもんと&ドラミちゃん兄妹ねhappy01

こちらも100円ショップで見つけたグッズ使用~~~。

結構きっちり形が出て良かったscissors

Img_2610_2


『きょうだい』弁当だねwink

でもさ、やっぱでっかいおむすび作りたいかも~~sign03

絶対インパクトあるもん♪

いかにあっと驚かせるか。

これ、高校生のキャラ弁には大切な要素だと思うんでね~~bleah

あっ、話は違うけれど、先日ご紹介した矢絣柄のカットクロスで、シュシュ出来上がりましたscissors

Img_2612


やっぱ良い感じhappy01

ついでなんで、その後100均で買い足した←また買い足してるよcoldsweats01

Img_2558


こ~~んな、ちりめん風和柄カットクロスで

Img_2614


こんなんもwink

次は何色で作ろうかしらsmile

Banner_04_4 ←大きなおむすびってなんか幸せな感じがするんだよね~~~♪とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←タミィはドラえもん兄妹に食いつきそうな気がするんだけどぉ。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

blogram投票ボタン←矢絣シュシュ、今度のお教室までに間に合ってよかったぁぁあ♪と思うスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

|

« やれよ~~~!!(15/05/11) | トップページ | 相性(15/05/13) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

はい! 面白くて微笑ましいCMデスよね〜happy01
きょうだい弁当 よく似てます happy02

矢絣のシュシュ ハイカラさんのアニメ 思い出しましたわ

ちりめんの和柄のシュシュも素敵good
私も重い腰をあげて 和柄のシュシュ 頑張ってみよう!

投稿: nana | 2015年5月13日 (水) 01時20分

ドラえもんとどらみちゃん
兄弟で掛けたのですね! 芸が細かいlovely

投稿: nana | 2015年5月13日 (水) 01時24分

clovernanaさんへ

下の子が特に面白いですよね~~~smile
あのおかっぱ頭も可愛いし♪

矢絣はやっぱ『はいからさん』になりますよねwink
若かりし頃は『はいからさん』にどんだけ憧れたことやら~~。
タミィも後で買い足したちりめん風の生地で作ったシュシュは気に入ったようでして。
若い人の方が白は似合いますから、タミィに使ってもらおうwink

ドラえもん&ドラミちゃん、タミィは気付かなかったようで。
お友達が気付いてくれたようですcoldsweats01

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年5月13日 (水) 09時00分

シュシュかわいいです〜
これでバッチリ大和撫子good
クレラップのCM私も好きですけど
このおにぎりすごいクオリティーですわfuji
おかあさん前髪切り過ぎましたね…な感じ(笑)

投稿: みずたまりこ | 2015年5月15日 (金) 23時05分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございますぅ。
袴姿に矢絣シュシュってぜ~~~ったい良いでしょheart04
女の子の憧れでございます。

先日、タミィの前髪切りすぎになっちゃいそうになって。
おむすび作りながら、クレラップの姉妹思い出して思わず笑っちゃった~~~happy02
どうして前髪って切りすぎちゃうんだろう~~~coldsweats01
海苔をきっちり真っ過ぐ切っちゃえば、結構あっさり綺麗なおかっぱ女の子できますよん♪

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年5月17日 (日) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やれよ~~~!!(15/05/11) | トップページ | 相性(15/05/13) »