« 顔つけると(15/05/14) | トップページ | 明日から(15/05/18) »

なんとか(15/05/15)

水曜日から痛い腰でございますが、水木と仕事で無理をしたのがまずかったようでして…coldsweats01

マジメにヤバイshock

しか~~し、今日はタミィの参観会&PTA総会。

立ってるのはさほど問題無いんだけど、ず~~~っと座ってて、その後動くのはたまらんcrying

授業参観はなんとかなるだろうけど、2時間近くあるPTA総会がねcoldsweats01

それ以前に学校までいけるんかぁ????←バスに揺られて~~~shock

ってんで本日二人に持たせたお弁当は

Img_2642


タミィのには『後ほど見えん』となんとか行きたい意思を表明。

しか~~し旗には

Img_2639


『と思っているけど…。』

裏には『行けんかったらゴメン』ともsad

でもって旦那のには『学校行けるかなぁ。』

Img_2641


でもって旗には『すっごく不安』。

めっちゃ本音吐露~~~crying

タミィの参観会、前々からとっても楽しみにしてたのよぉぉぉ。

4時間目古典だって言ってたし。

去年は仕事とかぶって行けなかったし~。

どうしても行きたいからってんで、出掛けるギリギリまでベッドで安静にしてて、その後はクッション持参でGOrun

走るなんてとんでもないんで、ゆ~~~っくりゆ~~~~っくり歩いてね。

おかげでなんとか漢文の授業見られましたがなhappy02

レバ則懐かし過ぎるっっっっっ!!!

文系女なんで、漢文の授業はとっても楽しく参観出来たスライム9%でございますwink

その後のPTA総会は地獄でしたけどねgawk

2時間ちょっとパイプイスって拷問よゴ・ウ・モ・ンshock

それでもクッションのおかげでなんとかクリア。

その後のクラス懇談会では4~5人のグループになって、お母さん方との交流会~~。

「それぞれの子供の名前と所属している部活を言っていきましょwink♪」

との提案で、それぞれ自己紹介。

「○○○○(タミィのリアルネームね)の母親です。

百人一首部に入ってますwink。」

とワタクシが言い終わると

「あっ!百人一首部で思い出したわsign03

去年も息子同じクラスだったのwink

お嬢さん、入学式で松葉杖だったよねぇ。

うちの子出席番号近かったからwink。」

「そう言えば、あの時松葉杖で頑張って入退場して子居たねぇ~~happy01

ひ、ひえぇぇぇぇえ~~~~shock

タミィ相当有名人だ。

「それにね、入試の時も面接うちのと同じだったと思う。

うちの、面接終わって帰って来た時、『面接で百人一首語ってた子が居たcoldsweats02!!』って。

『○校』って個性的な子多いのかしらねぇhappy01。って話したの覚えてるもの~~wink。」

いやぁぁぁぁあshock!!!!

タミィどんだけインパクト強かったの?????

いやね、多分タミィが特に変な事を言っただけで、周りのお子さんはいたってノーマルだとは思うんですけど……。

腰の痛みの脂汗とは違う種類の嫌な汗をかいたスライム9%でございました。

まっ、でもタミィのおかげで周りのお母さんと和やかに話せたからラッキーだったかなwink

腰の痛みを押して出てった甲斐はあったようなwink

Banner_04_4 ←病院行った方がいいかなぁぁあ~。でも一回やるとしばらくはダメなのわかってるしなぁぁあ~~~。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←あの時、タミィの荷物持ってくれたり、松葉杖抱えてくれた男の子の親御さんだったのね~~。「去年は本当にお世話になりましたぁ。今年もよろしくお願いしますねぇ~~♪」と友好を深めてきたスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←今度秋にある学年懇談の時は体調ばっちりで行きたいぞ!と叫ぶスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

|

« 顔つけると(15/05/14) | トップページ | 明日から(15/05/18) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

腰の痛みに耐えながら … school
ご苦労様でした。。
腰は回復までに 時間が必要ですものね〜bearing

暫くは安静を第一でお願いします

何時もの様にケチャップ文字は完璧ですネgood

タミィちゃん、 後々迄 話題として
残りそうですネsmile
でも、頑張って 行かれて良かったですネ
楽しい一時が過ごせてhappy01
まぁ〜話題には事欠かないでしょうからwink

投稿: nana | 2015年5月15日 (金) 20時27分

お医者さんへ行きましょうd( ̄  ̄)
直すことはできなくても、お薬もらって楽に過ごすことができますからねwink
タミィちゃんナイス(笑)
高校ってなかなか父兄のお友達できにくいので他のお母さんがたと仲良くなれてよかったですねjapanesetea
うちは明日なんですよ〜
総会サボりたかったんだけどなぁ〜coldsweats01

投稿: みずたまりこ | 2015年5月15日 (金) 23時27分

こんにちは、ブログランキングから来ました。

腰の痛みは、中々治らないようなので、お大事にしてくださいね。

お子さんのインパクト、素敵です。
百人一首好きな人って、話すと面白いです。
私の友人もそうなんです(*'▽')

お弁当、ナイスですね。
今度うちの子にもやってみようかな(#^^#)

応援済みです(*゚▽゚*)

投稿: 豊与 | 2015年5月17日 (日) 02時22分

clovernanaさんへ

もう、辛抱たまらんくなって土曜日に病院行きましたcoldsweats01
お薬のおかげで随分楽になってきたような。
それでものしばらくは自重しますぅ。

ケチャップ文字はもうさくっと出来るんで、困ったときのオムライス~~~。

それにしても、まさかタミィがあんなに有名人まってたとはcoldsweats01
入学式はたしかにインパクト強かったですけどぉ。
まさかの面接ですわsweat02
もう、忘れてやってぇぇぇえ。

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年5月17日 (日) 18時56分

cloverみずたまりこさんへ

タミィにも「ママ、私みたいにどうしようも無くなってからじゃ遅いよ。病院行ってみてもらっておいで。」と言われましてねぇ。
老いては子に従えcoldsweats01ってんで病院行って来ました。
色々検査してもらって、お薬もらいました。
おかげで随分楽になったような。
でもしばらくは自重いたしますぅ。

うちはね、同じ中学から行った子が居なかったんで、あのままだと母『ぼっち』になっちゃうとこだったんだけどぉ~。
おかげさまで輪の中心にしていただきましたわcoldsweats01
みずたさん、総会どうだったかしらぁ。
あのなが~~~~い総会、できればスルーしたいんだけどねぇ~~~~。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年5月17日 (日) 19時01分

clover豊与さんへ

はじめまして~~~~♪
ご訪問&コメ&応援ありがとうございますぅheart04

腰痛とはもうなが~~~~くのお友達なんですけどねぇ。
時々がつんと大きいのやっちゃってcoldsweats01
今回は久々に辛抱出来なくなって病院行って来ました。
おかげさまで随分楽になったようなwink

うちのムスメ、昔からちょっと変わった方向にベクトル向いてる人なんでしてcoldsweats01
でもね、百人一首はいいですよね~~~~~♪
知らない人から見ると不思議な世界みたいですけど、やってみるとホント面白くて。
ご友人、どんな方なのかとっても興味津々でございますwink

ケチャップ文字、100均のグッズ使うと綺麗に書けてたのしいですよん♪
あっ、卵は少し水溶き片栗粉入れると破けにくくて扱いやすくなります♪
油もペーパーで余分なのは拭き取っちゃって、弱火でゆっくり作ると気泡も少なく、文字が書きやすい卵が出来ま~~す♪

投稿: スライム9% 豊与さんへ | 2015年5月17日 (日) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 顔つけると(15/05/14) | トップページ | 明日から(15/05/18) »