« なんとか(15/05/15) | トップページ | 嬉しくなったんで(15/05/19) »

明日から(15/05/18)

先週、腰を痛めたスライム9%でございます。

結局、土曜日に病院へ行きまして。

実は、タミィから

「ママ、病院行った方がいいよ。

私みたいにどうしようもなくなってからじゃツライしさぁgawk靱帯損傷の教訓らしい。

一回しっかり見てもらっておいた方がいいってsign03。」

と促されましてね。

「去年私の膝を最初に見てくれた整形の先生、良い先生だからさぁwink

あそこならしっかり見てくれるってsign03。」

確かにcoldsweats01

老いては子に従え。って言うもんねwink

ってんで、土曜日、休みだった旦那に車を出してもらった次第でございます。

診察結果は、今のとこそう大きな問題はないようでして。

お薬出してもらいました。

おかげで、随分楽に。

やっぱ病院の薬は効くわぁぁぁあ~~~happy01

病院は早めに行くことですなwink

「2週間分お薬出しておきますね。

良くなっちゃえばそれでOKwink

もし痛みが引かないようなら、また来て下さい。

それから、今回治っても、スライム9%さんのような腰の人は、常に負荷が掛かってますから、また突然悪くなることもあるんで、その時はまたすぐ来て下さいねwink。」

とのこと。

タミィの言うように、整形のホームドクター一つ作っておくのは必要だったかもねwink

とまぁ、そんな週末を過ごしたスライム9%。

今朝からまたお弁当作り。

親孝行なタミィに作ってやったお弁当はこちらぁheart04

Img_2644


明日から中間テストなんでねぇbleah

『THE プレッシャー弁当』smile

こういうの、『嫌がらせ弁当』読んだときからやってみたかったのよぉhappy02

おむすびの中には、タミィの大好きな『くるみ小女子』(くるみと小女子をあま~~~~く煮たものね。)が入ってますぅ。

いつもの鮭&昆布ではないのよ~~~~。

卵もしらす入りだしさscissors。←舞阪で購入wink

旗にも『準備OK?』とここにもプレッシャーを忘れず掛けるスライム9%。

母の大きな嫌がらせ愛を感じさせますsmile

Img_2646


旦那にも同じ物を作って「明日からヤツはテストだぞ。」と告知scissors

海苔文字、ピンセット作業だから、なかなか面倒だけど、なんでも書けそうでいいわ♪

特にカタカナは直線だからやりやす~~~い。

これからテスト前はプレッシャー弁当にしようsmile

Banner_04_4 ←昨日は理系で仲のいいお友達に物理と数学見てもらったようでして。英国研修のためにも絶対赤点はとれないからねぇ~。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←家では世界史のカタカナと格闘してたタミィ。必死で覚えてる横で『アリアドネ』だの『ペルセウス』だの言って邪魔しまくってるスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←「ヘロドトスは???」とまともな質問したのに「わからん!」とタミィ。「え~~~???それ範囲じゃんshock!!」と大げさに呆れてやると「今までふざけまくってたから、また茶化されてるかと思っちゃった…coldsweats01。」 だそうで。ちょっと腰の調子が良くなると、邪魔して遊びまくるスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

|

« なんとか(15/05/15) | トップページ | 嬉しくなったんで(15/05/19) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

ここで、引用されましたか〜〜?smile
海苔の切り抜き文字が
インパクト ありますね wink
はい!愛情たっぷりの 応援弁当ですねheart04

さて、タミィちゃんの反応は如何に?

投稿: nana | 2015年5月19日 (火) 08時35分

clovernanaさんへ

お友達からも苦笑いされたようですsmile
「蓋開けた瞬間、突き刺さるねぇぇえ~~coldsweats01」だってbleah
「でも、ホント、上手に作るねぇぇえ。」と賛辞もscissors

タミィの反応????
「腰砕ける…gawk。」とのこと。
今度はテスト開けにもっかい嫌がらせしてやろうかな~~~~bleah

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年5月19日 (火) 15時17分

お体その後いかがですかup
私は今日ちょーっと外仕事しただけで肩が痛いですcoldsweats02
こちら総会はつまんなかったけど、その後中国組のお母さんたちとおしゃべりしてまいりました。
やっぱりあの中国研修に出すお家ってお母さんがたも面白い方多いんですよd( ̄  ̄)

投稿: みずたまりこ | 2015年5月21日 (木) 23時17分

cloverみずたまりこさんへ

おかげさまで、かなり良くなりましたぁ。
やっぱあの時病院行ったのがよかったみたいですぅhappy01
ただ弓はまだ見取り稽古だけですけどぉ。
若くないんで無理しないんだもんsmile
みずたさんも肩、お大事に~~~。

中国組のお母さん方のお話聞いてみた~~い!!
たくさんネタもってそうだし。
うちはね、研修組のお母さんとは全然接点なくてgawk
ちょっと残念。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年5月22日 (金) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんとか(15/05/15) | トップページ | 嬉しくなったんで(15/05/19) »