« 使い勝手がいいのって(15/05/20) | トップページ | もぉ~~(15/05/22) »

第2弾(15/05/21)

ここ数日、必死で勉強していたタミィちゃん。

毎日やってりゃあ、テスト前に追い込まれること無いだろうにcoldsweats01

月曜日は

「明日の火曜は『やま』だからsign01。」

と言い、火曜の晩は

「水曜日『山』だぁcoldsweats02!」

と叫び、昨晩は

「最終日が『オオヤマ』っっっshock!!」

と絶叫。

結局毎日『ヤバイ』ってことじゃんsweat02

いや、もしかしたら高校生の『ヤマ』ってのは、おばちゃんの『山』の定義とは違うのかも知れんgawk

学校から帰ってきても、そこそこ手応えのある教科については饒舌なんだが、

「『数学』は?」

と聞くと

「……sweat02。」

「『英表』は?」

と聞くと

「…………sweat01。」

沈黙がすべてを物語ってるってのがなんともはや~~~~coldsweats01

なにはともあれ、今日で中間テストは終了。

ってことは今日からお弁当再開。

ってんで本日タミィに持たせたお弁当はこちらでございます。

Img_2677


嫌がらせ弁当第2弾scissors。←テスト前に一回嫌がらせしてるスライム9%。

テストって前も大切だけど、終わった後も大切ですからねwink

同じようにプレッシャーかけとかないと。

この後、部活の大会やら文化祭やら楽しい事ばっかり続くんでね。

テスト終わって『糸の切れた凧』化されちゃあ困るもん。←自由気ままに飛んで行って戻ってこな~~~~い。

あっ、ワタクシと旦那のはもちろん文言換えてあります。

Img_2675


左がワタクシ、右が旦那。

お互いお仕事頑張りましょ~~~~wink

Img_2678


スープは『豚肉とキャベツとジャガイモ』♪←みずた女史せんきゅ!

ホント簡単にできるスープだったんで、助かるわぁぁあheart04

弁当の蓋開けた瞬間のお嬢の反応を想像すると笑える~~~~~happy02

あっ、結果は笑えないような気がしてドキドキするけどぉぉぉおcoldsweats01

Banner_04_4 ←「わ~~~~い♪テスト終わったぁあ♪」と喜んで弁当開けたら一気に現実へ引き戻され。ヤツの大きなため息が聞こえてくる母スライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←同じ文言を旦那とワタクシの弁当に書いてもねぇ。仕事頑張れ!が一番『励み』になるでしょうからぁ。と思ったスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←昨日、英国研修の残金の請求書が届きまして。タミィに見せると「うわっ!高っっっっ!!!『英表』ヤバイとか言ってる場合じゃないわ。」 だそうで。「明日の『コミュ』の勉強しよっっっっ。」と泡喰って英語やり始めたタミィを見て、「その感覚をそのまま持ってておくれよぉ~」とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

|

« 使い勝手がいいのって(15/05/20) | トップページ | もぉ~~(15/05/22) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

テスト終了おめでとう〜( ´ ▽ ` )ノ
研修に向けて頑張って〜wink
うちは今日遠足でして、まさしく糸の切れた凧でしたねcoldsweats01
ジャガイモのスープは、私最近小ぶりの新ジャガ使うんで皮すらもむきませんよd( ̄  ̄)

投稿: みずたまりこ | 2015年5月21日 (木) 23時42分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございますぅ~~。
本人、終わっちゃえばこっちのもん!!的な発言バンバンしてますけどぉgawk
研修の会合もちょこちょこ始まったようなんだけど、ほぼお祭りの準備状態なんで、どこまでも自由に飛んでく糸の切れた凧になってますわcoldsweats01
松くんは遠足ですかぁ。
いいな、高校生!!

そっか新じゃがなら皮剥かなくていいんだぁ!!
せんきゅっすhappy02
と~~っても美味しい♪と好評でございましたぁ。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年5月22日 (金) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 使い勝手がいいのって(15/05/20) | トップページ | もぉ~~(15/05/22) »