« 紫陽花とあずま袋(15/05/25) | トップページ | 臆病な自尊心と尊大な羞恥心(15/05/27) »

危ない危ない(15/05/26)

ちょっと前にお弁当にゆで卵を入れたら、

「ゆで卵、美味しいよね~~~heart04

好きだぁhappy02!!!」

と弁当箱を出しながら叫んだタミィちゃん。

そう言えば、彼女、ゆで卵好きだったっけ。

でもね、母がお弁当になかなか入れない。

だってぇ、全体の色合いを考えると卵焼きにした方がいいんだもん。

しか~~し、そういう作る側の都合ってのは食べる側にはなかなか伝わらないもんでして。

「ゆで卵、お弁当にいいよねぇぇぇsmile♪」

と『またゆで卵、是非入れてくれ給えっっ!!!』と目一杯アピールするムスメ。

しゃ~ねぇなぁgawk、んじゃ、今日はゆで卵使った弁当にしてやるか。と

Img_2768


にわとりさん弁当でございますぅwink

去年も一度やってるんだけど、今回はプチトマトの太陽にまで顔付けちゃったscissors

こちら、何となくさくっと出来そうな弁当なんですけど、今日はちょっとしたアクシデントがありましてねcoldsweats01

実は、卵、ちょっと茹でたりなかったようでgawk

半分に割ると、ちょろっと半熟ぎみでねぇ。

最近気温が随分上がってきたから、このままお弁当に入れるのは少々怖い。

そこで

「よっし、ちょろ~~~っとだけ電子レンジで中を固めちゃおうrock。」

と思い立ったスライム9%。

電子レンジにゆで卵って、ヤバイのは知ってたんだけど、ほんのちょっとなら今までも問題なく出来てたから、大丈夫大丈夫♪

ってんで、ちらっとレンジに。

最初の20秒終わったところではなんの問題もなし。

でもねぇ、あとちょっとだけ固めたい。

そこで追加で10秒セット。

これがいかんかった……coldsweats01

『ぼんっっっっっimpact!!!!』

や、やっちまったぁぁぁあshock

そう、見事にレンジの中でゆで卵爆発っっっっっっっsign03

半分に切ってあったから、あの程度の破裂音ですんだんだろうけど。

危ない、危ないdanger

レンジの扉が開いて卵の直撃受けんでよかったぁぁぁあcoldsweats01

やっちゃいかんことは、少しでも手を出しちゃいかんですなgawk

結局、もう一回ゆで卵を作るハメに。

とんでもないくらいのタイムロスですcrying

それでもなんとか時間内に二人分。

Img_2772


弁当はにこやかですが、作った人間は冷や汗流しまくり~~sweat02

ホント危なかったわ。

もう二度とやらんぞっっっっ。←教訓!

と朝から大きく反省したスライム9%。

二人を出した後、マイブームな和柄シュシュ作りを開始。

Img_2694


今日は、この2種類の生地で

Img_2777


こんなんを。

うん、和柄&無地の合わせ技って、和柄だけよりいいかもぉscissors

こっちはもちっと続けて作ってみようかなwink

Banner_04_4 ←あの後、レンジを片付けるのも大変でcoldsweats01。卵の攻撃って痛恨だな。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村←「今日のお弁当、結構苦労して出来上がったもんだからね~~。」とゆで卵の失敗談を朝食べながら話しまして。タミィにも覚えておいてもらわなくちゃrockと思ったスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←ツートンの和柄シュシュ、最初は苦肉の策だったはずなのに、今はこっちがメインになりかかってて。とりあえず後1種類は作れるぞ~scissorsとつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

|

« 紫陽花とあずま袋(15/05/25) | トップページ | 臆病な自尊心と尊大な羞恥心(15/05/27) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

ゆで卵でニワトリさん⁉︎
それも、可愛い〜〜❗️chick
一段と芸が細かくなっていくsmile

『ボン』 やはり、怖いですネ
TVでの実験 見た事が有りますが …
迫力ありそう

シュシュ
この配色 素敵happy02
二色で作ると、こう言う楽しみも出て来るのですね〜。。good

投稿: nana | 2015年5月27日 (水) 08時49分

clovernanaさんへ

以前一度作ったことのあるものってのは、どっかで覚えてて前より綺麗にできますねぇ~。
何回か同じものつくろうかしらsmile

『ぼんっっ!』ビビりますよ~~~~coldsweats01
朝から大騒ぎっっっっ
あれ、まるまるやってたら…って考えるとホントこわ~~~~い。
二度とやらんぞ。

シュシュ、2色且つちりめん風だとめっちゃバージョンアップします♪
どっかで安いクロスカットないかなぁぁぁ。

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年5月27日 (水) 11時31分

電子レンジお掃除お疲れ様でしたwobbly
急いでいるときにかぎってアクシデントって起こりますねshock
それでも負けずにお弁当を作りきったスライム9%さんグッジョブgood
ミニトマトのお日様かわいいわぁsun
お弁当に卵は欠かせませんね〜
うちはだいたいオムレツ、目玉焼き、卵焼きをぐるぐる回していますね〜

投稿: みずたまりこ | 2015年5月31日 (日) 10時00分

cloverみずたまりこさんへ

朝から大惨事ですよぉぉぉぉ!!!
焦るとロクなことがない…。
ま、出来上がったんで良かったですぅ。

ミニトマトのお日様、お友達は「そのイガイガ何???」って聞いてきたそうでcoldsweats01
どっからどう見てもお日様ですよねぇ。
卵って色が綺麗だから、どっかに入れたいですよねwink
卵、やっぱグルグル回してやったほうがいいのかな~~~。
同じのばっかり続くのは飽きちゃうもんね。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年5月31日 (日) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫陽花とあずま袋(15/05/25) | トップページ | 臆病な自尊心と尊大な羞恥心(15/05/27) »