« 臆病な自尊心と尊大な羞恥心(15/05/27) | トップページ | 再びの(15/05/29) »

無駄には出来ん(15/05/28)

昨日『山月記』弁当作ったスライム9%。

がんばった甲斐あって、好評でございました♪

よかったわぁぁぁあhappy02

だって、手間も掛かってるけど、材料費もいつもよりかかってるんだもんcoldsweats01

ほら、袁傪の帽子に使った豆、あんな大きいの普通食べないから買わないんだけど、あの帽子のためだけに購入。

それも一粒を半分にして使うだけなのにsweat02

これ絶対なんとかせねばならんよねcoldsweats01

無駄には出来んっっっrocksign03

とはいえ、煮豆だからスープにぶち込むわけにもいかずcoldsweats01

ってんで本日、こんなふうにしてみましたぁ。

Img_2796


リス弁当~~~。←レシピ本参照。

耳に件のでっかい豆使ってますぅscissors

……なんかトナカイにも見えてくるけどcoldsweats01

自信がなくなってきちゃったから、慌てて旗に『リスですから』と書いて立てましたがなsweat01

Img_2800


今日はワタクシもお弁当いるんで3人前~~~scissors

まだ、豆残ってるのよねぇ……sweat02

後は晩御飯の時にでも出すとしますかcoldsweats01

Banner_04_4 ←スープには明らかに型抜きした後のニンジンの残骸やら、ブロッコリーの芯を細く刻んだのやら、怪しいもんがたくさん入り込んでいるんですけどぉ~~coldsweats01。とタミィに突っ込まれるんだけど、その度に「食材無駄には出来ないのよ!だからスープはありがた~~~い♪」と答えるスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←キャラ弁ってコーン一粒だけ欲しい。なんてのも結構ありましてcoldsweats01。使い切る知恵が一番必要だよな。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

blogram投票ボタン←今日は茶系になったな…sweat02とつぶやいたスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

|

« 臆病な自尊心と尊大な羞恥心(15/05/27) | トップページ | 再びの(15/05/29) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

確かに 勿体無い!
で、 りすの耳に good

ちゃ〜と 栗鼠に見えますよsmile
耳は何時ものパスタで固定ですか?

三人分作るのに 何時に起きられるのかしら〜?

ご苦労様です。

投稿: nana | 2015年5月29日 (金) 11時01分

clovernanaさんへ

食卓に出しちゃえばいいんですけどねぇ。
元々お弁当用にかった材料だと、できればもっかいくらいは弁当に活用したいなぁ。なんてsmile
あっ、でもここで残ったのは食卓行き~~~coldsweats01

耳はもちろん乾燥パスタ止めでございます。
あと、土台にしっかりしたおかずを使ってwink
旗にリスだよ~と書かなくても分かったようでして。
良かった良かった♪

仕込みを前日に出来るだけやっちゃうんで、朝起きるのは5時で大丈夫ですwink
仕込み無しだと、もう1時間早く起きないとだめかなぁcoldsweats01

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年5月30日 (土) 12時52分

日々ご苦労されているんですね、くくっweep
お弁当かわいいhappy02
双子産んで以来チップとデールが好きです〜heart02
5時起きだと夜更かしできませんね〜
私は6時起きですが午前中ぼーっとしちゃいますcatface

投稿: みずたまりこ | 2015年5月31日 (日) 10時24分

cloverみずたまりこさんへ

材料を無駄にしない。って、これホント大変coldsweats01
スープに入れちゃえる物はいいんだけどねぇ。

あっ、ワタクシもチップとデール好きheart04
あれっくらい可愛いのにもチャレンジしたいんだけどぉ。

最近ね、晩御飯食べると30分もたずに撃沈すること多いんですよぉcoldsweats01
日中は勢いで頑張れるんだけどぉcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年5月31日 (日) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 臆病な自尊心と尊大な羞恥心(15/05/27) | トップページ | 再びの(15/05/29) »