« 無駄には出来ん(15/05/28) | トップページ | 休み無しですか…(15/05/30) »

再びの(15/05/29)

昨晩、弓道のお教室へ行ったスライム9%sagittarius

腰の具合も随分良くなったのを良いことに、調子に乗って頑張っちゃいましてね。

おかげで本日体中が筋肉痛でございます…sweat02

相変わらず後先感考えんなぁcoldsweats01

的中率????

え~~~~、相変わらずの低空飛行でございますcoldsweats01

それでも、昨日は気分良かったなぁ。

軽く汗を流すのっていいことなんでしょうねwink

鼻歌交じりで帰ってきて、すぐさま晩御飯の準備。

わちゃわちゃしてたら、タミィと旦那も戻ってきまして。

ワタクシが晩御飯の準備をしている横で、タミィが

「ママ、漢詩入ったよsmile

現国の授業で、タミィのお気に入り『山月記』がいよいよ山場直前の漢詩に入ったもようwink

んじゃ、今日の弁当はやっぱ

Img_2807


再びの李徴でしょ~~scissors。←前回はキャラ弁。

ここは、彼の漢詩を入れておかねばrock

向かって右がタミィので真ん中が旦那、で一番左がワタクシ~~~。

律詩だから本当はまだ残りが半分以上あるんですけどねcoldsweats01

(偶因狂疾成殊類 災患相仍不可逃

 今日爪牙誰敢敵 当時声跡共相高

 我為異物蓬茅下 君已乗軺気勢豪

 此夕渓山対明月 不成長嘨但成嘷 )

本当は、今日は別の文字を入れるつもりだったんだけど、急遽変更。

ケチャップ文字は直前でも変えられるってのが利点ですなscissors

Img_2809


クライマックス、頑張って聴いてきてくれ給えっっっっっっ!!!!

Banner_04_4 ←「袁傪の順応力もすごいけど、おつきの人達の順応力も半端ない。」とタミィ。確かに超怪奇現象なのにすんなり話に入り込んで李徴の身の上を一緒になって嘆いたり、漢詩を書きとったり。なかなか出来るもんじゃないわな。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「李徴のあの性格だったら、袁傪は『友人の少ない李徴にとっては最も親しい友であった。』じゃなくて、『唯一の友であった。』だよ。」とタミィ。それは正しいかもsmile。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしま~~す。

blogram投票ボタン←「袁傪、いい漢すぎっっ♪」「そういう男だから出世するんだよんbleah。」「た~し~か~に。世渡り上手いだろうなsmile。」なんか違う方向に話が進み始めたなcoldsweats01。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

|

« 無駄には出来ん(15/05/28) | トップページ | 休み無しですか…(15/05/30) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

30年ぶりに読み返しました山月記(爆)
たとえ珠ではなかったとしても、磨けばそれなりに光るんでしょうかねぇcatface
珠であるっていうことと幸不幸っていうのはリンクしないし〜
深いですね〜japanesetea

投稿: みずたまりこ | 2015年5月31日 (日) 12時13分

cloverみずたまりこさんへ

短いんで、さくっといけるでしょ~~♪
若い頃読むのと、今読むのではとらえ方も違ってきてねぇcoldsweats01

珠であっても磨かなければ瓦に劣るんだよ~~~。だから日々の努力をね♪ってうちの高校生には気付いて欲しい。
ただ大人目線で読むと、瓦は頑張って磨いても所詮瓦。って思っちゃったりもね。
まっ、でも磨かない珠よりは数段上なはず~~~。と自分で自分を慰めてみたりcoldsweats01
袁傪だって多分珠ではないんじゃないかと。
でも彼は勝ち組。
「どこか1級になるには何か足りない。その何かは『俺には』わからんけどぉ。」って思える。これが彼を勝ち組にした一つじゃないかとおばちゃんになってからのスライム9%の考察でございます。
ほ~~~んと深いお話でございますぅ。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年5月31日 (日) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無駄には出来ん(15/05/28) | トップページ | 休み無しですか…(15/05/30) »