« 休み無しですか…(15/05/30) | トップページ | 理由はないけど(15/06/01) »

母だって(15/05/31)

毎日充実した高校生活を送っているタミィちゃん。

今日も午前中は文化祭の準備で、午後はかるた会へ行くとのこと。

ってんで日曜なのに、やっぱり弁当が必要でcoldsweats01

Img_2824


そぼろ弁当作って持たせましたscissors

色々型抜きあるんで、今日はそぼろの上にいろんな形の魚肉ソーセージをトッピングhappy01

何故かサヤエンドウ型がメインでね~~~bleah

まっ、日曜だからこの辺りでcoldsweats01

それに昨晩弓道の飲み会もありましてね。

帰ってきたのはギリギリ昨日。

シンデレラだったら鐘がなる寸前ねcoldsweats01

タミィが高校生活楽しんでるんだもん。

母だって人生楽しみたい。

そこで、ちょっと前にネットで一目惚れして買った

Img_2836


大判ストール羽織ってご機嫌で弓道談義しつつ飲んだくれ~~wink。←トルコ刺繍ってのらしい。

まっ、こうなると、今朝凝った弁当なんて作れないよねsweat02

それでもなんとか弁当作って持たせた後、旦那も出掛けちゃったから、またもや今週も一人になったスライム9%。

でもね~~、今日はワタクシもお出掛けscissors

今日は『cafe,gift lili』さんで

Img_2830


イベントがございまして。

お誘いいただいた友人とGOrun

なんでもお店の前の駐車場にいろんなショップが出てるんだってwink

何があるのかな~~~~。と楽しみに行くとまずジャムのお店が目に入りまして。

いやぁ、普通普段食べないようなジャムがずらっとheart04

ジンジャー入ってるのなんかもあるのよ~~~sign03

どれにしようか悩んだ末、ワタクシがゲットしたのは

Img_2842


『いちごラム』。

ラム酒の入ったジャムだなんて、なんて素敵なんでしょ~~heart04

これはアイスに掛けて食べたいね。

その後

Img_2825_2


サニーレタス一玉(150円)に新じゃが1K(300円)、新玉1Kゲット(300円)♪。

最近お野菜高いでしょ、助かるわぁぁあ~~~happy02

お弁当用のスープにしようrock

そうそうマフィンのお店もあったんで

Img_2826

グラノーラとともに♪

晩御飯の後に美味しく頂きましたぁnotes

概ね欲しいもの手に入れた後、雑貨と古着屋さんのお店を覗いてみると、ここで

Img_2834


ラップワンピース発見eye

こういうの好きだぁぁぁあ!!ってんでゲットscissors

ほら、中にタンクトップとスパッツ履いて、昨日飲み会で使った『一目惚れ大判トルコ刺繍ストール』巻いたら、絶対良いってsign03

Img_2840


ほらぁgood

こういうどこぞの民族衣装っぽいの大好物なんだもんhappy02

今週末はタミィに負けず、母も充実した土日を送りましたわ♪

子供が成長すると、自分の時間ってのが相当増えるからね。

これからどうやってその時間を使うかってのは大切なことのような気がして。

常に遊び回ってるわけにはいかないけれど、たまには『タミィちゃんのお母さん』でも『○○さんの奥さん』でもなくリアルネーム&肩書き無しの楽しみが必要だわ。

友人の幅も広げたいし~~。

こっから先の人生の為にさbleah

Banner_04_4 ←弓道の飲み会でも「年齢も性別も職業も肩書きも関係なく、一つの趣味を楽しむ仲間と飲めるのはホント貴重だ♪」と盛り上がりましてねぇ。「これからも続けていいきたいね!」と言われ「また2ヶ月後ぐらいに設定しますんでscissors」と答えたスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←何だかんだ言ってみんな飲みたいだけなんだよね~~~。とも思っちゃったりもするスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

blogram投票ボタン←タミィの文化祭のとき、ラップワンピ&トルコ刺繍ストールで行こうscissorsと思っているスライム9%。タミィに「ホント毎度国籍不明で妙に目立つ格好ばっかり…coldsweats01。」と言われそうだけどま~~~ったく気にしない母スライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

|

« 休み無しですか…(15/05/30) | トップページ | 理由はないけど(15/06/01) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう!
一個人として 偶には 日頃のストレスを
発散させて下さい 必要な事ですから〜〜bottle

充実した週末を送れて 良かったですネ

確かに、スライム9%さんらしい チョイスですgood
タミィちゃんの文化祭に good!です
親子で楽しむって 最高!!happy02

投稿: nana | 2015年5月31日 (日) 20時19分

clovernanaさんへ

ちょろちょろ子育て終了後の人生設計をしようかな~♪なんてねsmile
いきなり友人増やそう。楽しもう。と思ったってそう簡単にはいかないような気がしてcoldsweats01
最近タミィに置いてけぼりにされることが多いからぁ。

いつまでたってもこういう服装をしたがりますねぇ~~~coldsweats01
体型隠してくれるから、ありがたいし~~。
タミィの文化祭、目立つ格好でひやかしに行って来ますわsmile

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年6月 1日 (月) 13時12分

ストール素敵です〜shine
ママ友の縛りが取れる時期だなと思ってます。
○ちゃんのお母さんや○さんの奥さんばっかりじゃつまんないですもんねwink
たまにはスライム9%さんの旦那さんとか言ってもらいたいsmile
ジャガイモタマネギお安い!!!( ´ ▽ ` )ノ
いいなぁlovely

投稿: みずたまりこ | 2015年6月 9日 (火) 09時07分

cloverみずたまりこさんへ

ストール色違いもありましてねぇ~~。
何色か欲しいっっっっ!!!

みずたさんとこもぼちぼち『自由』になりますねwink
うんうん、ヒラリーさんみたいにねbleah
あっ、あそこまで上り詰めるのは無理だけどぉ~coldsweats01

さっきスーパー行ったら、ちょっとだけお野菜のお値段が下がってたようなconfident
すこし安定して欲しいなぁ~~。
こんとき買ったおじゃがとタマネギちゃんはあっちゅう間に無くなっちゃいましたcoldsweats01
最近肉より野菜食べたくてねぇsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年6月 9日 (火) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休み無しですか…(15/05/30) | トップページ | 理由はないけど(15/06/01) »